メガーヌ(ルノー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

メガーヌ(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧

メガーヌ(ルノー)令和5年4月(2023年4月) 発売モデル

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「ルノー スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「ルノー スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
今回、「ルノー スポール トロフィー」をベースに、ルノー・スポールの名を冠した最後のモデルとなる限定車「R.S.ウルティム」を設定(設立された1976年にちなみ、全世界で1976台限定)。
6速MTと電子制御6速AT(6EDC)のふたつのトランスミッションを用意。
ルーフとボンネットに配されたロザンジュをモチーフとしたブラックマットストライブ、ブラックアウトされたロゴ、1本当たりの重量がベース車のホイール比2kg軽量なブラックの19インチアロイホイール「フジライト」の採用によって、スポーティさが強調されたエクステリアデザインとなった。
さらに、センターコンソールには、ルノー・スポールモデルのテスト/開発ドライバーで、ニュルブルクリンク市販FF車の最速記録を持つロラン・ウルゴンのサイン入りシリアルプレートが装着される。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
R.S.ウルティム特別・限定7BA-BBM5P26,590,000円1,798ccWLTC:11.3km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
R.S.ウルティム特別・限定7BA-BBM5P26,590,000円1,798ccWLTC:11.4km/L5枚FF6MT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)令和5年1月(2023年1月) 発売モデル

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「ルノー スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「ルノー スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
「ルノー スポール」、「ルノー スポール トロフィー」はこれまでの7インチから10インチに拡大したデジタルインストゥルメントパネル、同じく7インチから9.3インチに拡大したマルチメディアEASY LINK(イージーリンク)タッチスクリーン、BOSEサウンドシステム、サイドパーキングセンサーを装備した。
今回、「ルノー スポール」、「ルノー スポール トロフィー」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ルノー スポール7BA-BBM5P25,590,000円1,798ccWLTC:11.3km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P25,890,000円1,798ccWLTC:11.4km/L5枚FF6MT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P25,990,000円1,798ccWLTC:11.3km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)令和4年11月(2022年11月) 発売モデル

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
「ルノー スポール」、「スポール トロフィー」はこれまでの7インチから10インチに拡大したデジタルインストゥルメントパネル、同じく7インチから9.3インチに拡大したマルチメディアEASY LINK(イージーリンク)タッチスクリーン、BOSEサウンドシステム、サイドパーキングセンサーを装備した。
今回、「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」の価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス7BA-BBH5H3,280,000円1,333ccWLTC:17.5km/L5枚FF7AT5名全長:4,395mm
全幅:1,815mm
全高:1,485mm
スポーツツアラー インテンス7BA-KBH5H3,480,000円1,333ccWLTC:16.6km/L5枚FF7AT5名全長:4,635mm
全幅:1,815mm
全高:1,495mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
今回、「ルノー スポール」、「スポール トロフィー」の仕様変更を行った。
これまでの7インチから10インチに拡大したデジタルインストゥルメントパネル、同じく7インチから9.3インチに拡大したマルチメディアEASY LINK(イージーリンク)タッチスクリーン、BOSEサウンドシステム、サイドパーキングセンサーを新たに装備した。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ルノー スポール7BA-BBM5P25,190,000円1,798ccWLTC:11.3km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P25,490,000円1,798ccWLTC:11.4km/L5枚FF6MT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P25,590,000円1,798ccWLTC:11.3km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル

メガーヌ(ルノー)令和4年4月(2022年4月) 発売モデルの中古車

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」は、6速AT(EDC)モデルに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを採用。
今回、価格改定を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
インテンス7BA-BBH5H3,140,000円1,333ccWLTC:17.5km/L5枚FF7AT5名全長:4,395mm
全幅:1,815mm
全高:1,485mm
スポーツツアラー インテンス7BA-KBH5H3,340,000円1,333ccWLTC:16.6km/L5枚FF7AT5名全長:4,635mm
全幅:1,815mm
全高:1,495mm
ルノー スポール7BA-BBM5P14,940,000円1,798ccWLTC:11.8km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P15,240,000円1,798ccWLTC:12.2km/L5枚FF6MT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
ルノー スポール トロフィー7BA-BBM5P15,340,000円1,798ccWLTC:11.8km/L5枚FF6AT5名全長:4,410mm
全幅:1,875mm
全高:1,465mm
※slide →

メガーヌ(ルノー)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル

メガーヌ(ルノー)令和3年10月(2021年10月) 発売モデルの中古車

欧州Cセグメントに位置し4代目となるルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
ラインアップは、モータースポーツへの挑戦で培われたノウハウと、先進の技術により、さらに高いレベルのパフォーマンスを獲得した「ルノー スポール」、最高出力が300馬力、最大トルクが420N・m(EDC)/400N・m(MT)に高められたメガーヌ ルノー・スポール史上最もパワフルなエンジンを搭載する「スポール トロフィー」、優雅さを増したデザイン、爽快で力強い走り、充実の先進装備を備えた「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」を設定。
「スポール トロフィー」には、これまでは6速AT(EDC)モデルのみに搭載されていたローンチコントロールをMT車にも搭載。
「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」には、159馬力/270N・mを発生する1.3L 直噴ターボエンジン搭載。
1,800rpmの低回転で最大トルクに達するため、低速から力強い余裕のある走りをもたらし、最高出力を発生する5,500rpmの高回転域まで伸びやかで爽快な加速が楽しめる。
トランスミッションは、スムースな変速と高い効率が特長の湿式多板デュアルクラッチ電子制御7速AT(7EDC)を組み合わせた。
エクステリアには、LEDヘッドライトユニットに最新のルノーモデルと同様の立体的なストライプや、ヘッドライトカバーに ダイヤモンドのモチーフが組み込まれたものを採用。
また、新たにデザインされたフロントバンパーとフロントグリル、そしてフロントエンド、フロントフェンダーに効果的に用いられているクロームのパーツが、質感と優雅さを高めている。
安全装備には、アダプティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付)、ドライバー疲労検知アラート、後退時に車両後部に接近する車両を検知するリアクロストラフィックアラートを新たに採用。
今回、「インテンス」、「スポーツツアラー インテンス」の一部改良を行った。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

ページトップへ