FIND NEXT NEXTAGE MENU

社員インタビュー カーライフアドバイザーの仕事が知りたい!What is the Car life adviser?

博多のコンパクト専門店 チーフカーライフアドバイザー 安川結衣 YASUKAWA YUI
博多のコンパクト専門店 チーフカーライフアドバイザー 安川結衣 YASUKAWA YUI
安川結衣

お客様の疑問点や不安点を解決していく。それがわたしのスタイル。

就職の合同説明会に行ったときに、ネクステージの常務の “成長過程にあるネクステージで一緒に会社を作って行こう”という言葉に共感したのが入社のきっかけです。営業職を希望した理由は、やはり人と接することが好きだからです。また男性のカーライフアドバイザーが多い中、女性ならではの気遣いというものもお客さまは必要としているのではないかと思ったからです。今の店舗はコンパクトカー専門店ということもあり、女性のお客さまが多いのでその点は気を配って接客しています。 “車を買う”という行為はかなりの決意が必要です。特に女性にとってはわからないことだらけで、不安な気持ちのまま来店してくる方も多くいます。そんなとき、親身になり一から順に疑問点や不安点を解決していく、それが私のスタイルです。仕事とは言えど、縁あって出会ったお客さま。その縁を大切に自分にできることを精一杯やれば結果は自ずと付いてくると思っています。

入社からのキャリアパス

  • 1 2009年6月

    学生時代、就職合同説明会に行きネクステージを知る。中古車業界には興味がなかったがそこでのネクステージ・常務の言葉に共感し、入社を決める。

  • 2 2010年4月

    唯一の女性スタッフだったが、胸に期待と希望を抱き新卒で入社。
    SUV、ミニバン専門店のカーライフアドバイザーとして働くが全く営業成績が伸びない日々。

  • 3 2010年12月

    常務から自分宛に手紙がくる。『疑問や不満を感じてもとにかく3年は続けてみろ。3年働いたら必ず自分のためにはなっているし、たとえ他の会社に入ったとしても自分の身にはなっていることを実感するから。』という言葉に励まされる。

  • 4 2013年1月

    コンパクトカー専門店に移動。なぜこの業務をするべきか、ということを考えさせてくれる店長に出会ったことが営業成績が伸びたきっかけに。より仕事にやりがいを感じるようになる。

  • 5 2013年6月

    チーフカーライフアドバイザーとして就任。

  • FIND NEXT

    自分がカーライフアドバイザーとしてくすぶっていた経験がある分、部下に教えられることも多いと思います。とにかく楽しんで仕事をするということが大切。やった分だけ必ず自分に返ってくるので何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思っています。女性だからこその気遣いのできるネクステージ初の女性店長を目指します。

ある日の一日

  • ある日の一日
  • ある日の一日
  • ある日の一日
  • ある日の一日
  • 9:00

    起床

    朝起きて15分で家をでます(笑)。私の仕事を両親も応援してくれているので励みになります。

  • 9:30

    出社

    同じ店舗に違う車種を扱う店舗が入っているので、そちらの店舗の先輩などとの交流もできます。

  • 9:40

    掃除

    店舗の外から車の展示を見て、この色の車はこっちの位置がいいなどの作業も兼ねます。

  • 9:50

    朝礼・ミーティング

    上司や部下というよりも仲間という意識が高いので、自分の意見を言いやすく結団力も上がります。

  • 10:00

    業務開始

    メールチェックをしてお客さまからのメールの返信作業から一日が始まります。

  • 13:00

    ランチ

    ランチ写真をFacebookにアップして他店舗の人とコミュニケーションしたりしています。

  • 14:00

    入庫や次の日の準備やアポ取りなど

  • 20:45

    業務終了

    業務が終わっても仕事のことばかり考えるほど仕事に夢中です。仕事と会社に誇りを持っています。

  • 21:00

    夕食

    店舗の後輩、他店舗の先輩などとの夕食は欠かせません。情報を共有することでコミュニケーション能力も高まり、仕事も楽しくなります。

  • 23:00

    帰宅

    お風呂に入りながら気になる車を携帯でチェック。お客さまにピッタリの車を提案するには、まずはいろいろな車を知ることが大切!

  • 1:00

    就寝

一週間スケジュール

一週間スケジュール

安川結衣の一問一答

Q1.入社の決め手は?
就職合同説明会での常務の言葉です
Q2.この仕事を通じて得たものは何ですか?
いろいろな人と出会い人としてすごく成長できました。
Q3.入社して印象に残っていることは?
右も左も分からない新人の頃、上司が長い目で私を見てくれ成長させてくれたことです。
Q4.ネクステージの制度で良いと思うものは何ですか?
誕生日休暇があることです。
Q5.今後の仕事の目標は何ですか?
ネクステージで初の女性店長です。
  • カーライフアドバイザー安川結衣をもっと知る!

  • >>
  • 仕事内容はこちら >

社員インタビューINDEX

  • カーライフアドバイザーの仕事が知りたい!①
    1
  • カーライフアドバイザーの仕事が知りたい!②
    2
  • 店舗事務の仕事が知りたい!
    3
  • 車買取営業の仕事が知りたい!
    4
  • 店舗開発室の仕事が知りたい!
    5
  • メカニックの仕事が知りたい!
    6
PAGE TOP