A8ハイブリッド型式:DAA-4HCHJA(アウディ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

A8ハイブリッド 型式:DAA-4HCHJA(アウディ)のモデル・グレードカタログ一覧

A8ハイブリッド(アウディ)平成26年8月(2014年8月) 発売モデル

プレミアムラグジュアリーサルーン、アウディA8が誇る数々の革新的テクノロジーをそのまま採用した「A8 ハイブリッド」。
パワーユニットには、155kW(211馬力)の最高出力と350Nmの最大トルクを発生する2.0 TFSIに、40kw(54馬力)と210Nmを発生する電気モーターを組み合わせる、V6エンジンと同等のパワーと4気筒ユニットの経済性を両立したモデル。
今回、自動ブレーキ機能のアウディブレーキガードや、自動ステアリング修正機能が付いたアクティブレーンアシスト、ストップ&ゴー機能付きアダプティブクルーズコントロールなど最新の安全装備がセットになったAudiプレセンスパッケージをオプション設定した。
新たなオプションとしては、プライバシーガラスを追加、さらにオーダーメイドプログラム、Audi exclusiveによる豊富な選択肢を用意し、オプション装備をより充実化させた。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードDAA-4HCHJA9,980,000円1,984ccJC08:13.8km/L4枚FF8AT5名全長:5,145mm
全幅:1,950mm
全高:1,465mm
※slide →

A8ハイブリッド(アウディ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル

プレミアムラグジュアリーサルーン、アウディA8が誇る数々の革新的テクノロジーをそのまま採用した「A8 ハイブリッド」。
パワーユニットには、155kW(211馬力)の最高出力と350Nmの最大トルクを発生する2.0 TFSIに、40kw(54馬力)と210Nmを発生する電気モーターを組み合わせる、V6エンジンと同等のパワーと4気筒ユニットの経済性を両立したモデル。
高効率を誇るハイブリットシステムは合計で180kW(245馬力)、480Nmを発揮する直列4気筒 DOHCインタークーラー付ターボと、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
トルクコンバーターの代わりに電気モーターとクラッチが一体になったハイブリッド・ユニットが前輪を駆動。
革新的なマトリクスLED技術を使用したヘッドライトを採用。
ロービーム用のLEDと25個の小さなLEDによって構成されるハイビームユニットから構成。
ハイビーム時にカメラでセンシングを行い、必要に応じてLEDを個別に点灯・消灯することで対向車や先行車を眩惑することなく、正確に路面を照射することが可能な画期的なライティングシステム。
インテリアには、3色のLEDインテリアアンビエントライティングを標準装備、さらにBOSEサラウンドサウンドシステムを標準装備した。
安全性では、駐車時に自動でハンドル操作をしてくれる360度ディスプレイ(サラウンドビューモニター)のついたパークアシスト付アウディパーキングシステムを全車に標準装備。
右ハンドルのみの設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードDAA-4HCHJA9,980,000円1,984ccJC08:13.8km/L4枚FF8AT5名全長:5,145mm
全幅:1,950mm
全高:1,465mm
※slide →

A8ハイブリッド(アウディ)平成26年3月(2014年3月) 発売モデル

プレミアムラグジュアリーサルーン、アウディA8が誇る数々の革新的テクノロジーをそのまま採用した「A8 ハイブリッド」。
パワーユニットには、155kW(211馬力)の最高出力と350Nmの最大トルクを発生する2.0 TFSIに、40kw(54馬力)と210Nmを発生する電気モーターを組み合わせる、V6エンジンと同等のパワーと4気筒ユニットの経済性を両立したモデル。
高効率を誇るハイブリットシステムは合計で180kW(245馬力)、480Nmを発揮する直列4気筒 DOHCインタークーラー付ターボと、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
トルクコンバーターの代わりに電気モーターとクラッチが一体になったハイブリッド・ユニットが前輪を駆動。
今回、エクステリアでは、シングルフレームグリルがより彫刻的なデザインとなり、バンパーやボンネットの形状も刷新された。
また、革新的なマトリクスLED技術を使用したヘッドライトを採用。
ロービーム用のLEDと25個の小さなLEDによって構成されるハイビームユニットから構成。
ハイビーム時にカメラでセンシングを行い、必要に応じてLEDを個別に点灯・消灯することで対向車や先行車を眩惑することなく、正確に路面を照射することが可能な画期的なライティングシステム。
インテリアには、3色のLEDインテリアアンビエントライティングを標準装備、さらにBOSEサラウンドサウンドシステムを標準装備した。
安全性では、駐車時に自動でハンドル操作をしてくれる360度ディスプレイ(サラウンドビューモニター)のついたパークアシスト付アウディパーキングシステムを全車に標準装備。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードDAA-4HCHJA9,700,000円1,984ccJC08:13.8km/L4枚FF8AT5名全長:5,145mm
全幅:1,950mm
全高:1,465mm
※slide →

A8ハイブリッド(アウディ)平成25年2月(2013年2月) 発売モデル

プレミアムラグジュアリーサルーン、アウディ A8が誇る数々の革新的テクノロジーをそのまま採用した「A8 ハイブリッド」。
パワーユニットには、155kW(211馬力)の最高出力と350Nmの最大トルクを発生する2.0 TFSIに、40kw(54馬力)と210Nmを発生する電気モーターを組み合わせる、V6エンジンと同等のパワーと4気筒ユニットの経済性を両立したモデル。
高効率を誇るハイブリットシステムは合計で180kW(245馬力)、480Nmを発揮する直列4気筒 DOHCインタークーラー付ターボと、8速ティプトロニックトランスミッションを組み合わせる。
トルクコンバーターの代わりに電気モーターとクラッチが一体になったハイブリッド・ユニットが前輪を駆動。
1.3kWhの電力を蓄電し、39kWの電力を供給する軽量かつコンパクトなリチウムイオンバッテリーを採用。
EVモードも選択可能で、最高速度100km/hに到達、60km/hでの走行距離は最長3km。
燃費性能は13.8km/L(JC08モード)となる。
エクステリアは、LEDヘッドライト/LEDポジショニングランプ、アルミニウムドアシルプレート(hybridロゴ入り)などを採用。
インテリアには、ティプトロニックパドルシフト付本革巻き4スポーク マルチファンクションスポーツステアリングホイールを備えた。
また安全装備に、軽量で高いボディ剛性と受動安全性を誇るアルミニウムボディASF(アウディ スペース フレーム)を装備。
ボディカラーは「アークティックシルバーメタリック」を含む全3色を用意。
限定120台、右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード特別・限定DAA-4HCHJA9,480,000円1,984ccJC08:13.8km/L4枚FF8AT5名全長:5,145mm
全幅:1,950mm
全高:1,465mm
※slide →
ページトップへ