コンチネンタル型式:GF-BU(ベントレー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

コンチネンタル 型式:GF-BU(ベントレー)のモデル・グレードカタログ一覧

コンチネンタル(ベントレー)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

ベントレーよりリリースされる、世界最速最強の4シーターカーと謳われるコンチネンタルGT。
ジュネーブモーターショウにおいて一般に初公開、英国の最高峰のグランドツーリングの伝統に培われたすべての要素と、ベントレーのクラフトマンシップに加えて、最先端の技術の数々が融合された車である。
Bピラーレスの2ドアクーペボディは、560psのパワーと66.3kgmのトルクを出力する、6L W型12気筒48バルブ+ツインターボエンジンを搭載。
V型6気筒 2基を72度に組み合わせた基本構造はフォルクスワーゲン製だが、完全再設計し、わずか1600rpmで最大トルクを達成、最高速度は300km/h超、静止状態から100km/hまでの加速はわずか4.8秒を誇る。
4輪駆動方式は、バドルシフト6速オートマチックとともにベントレー初の試み。
サスペンションはダブルウイッシュボーンとリヤマルチリンク。
車全体に配備されたセンサーから中央コンピュータに送られ、そのデータに従って指令するアジャスタブル電子式ダンパーを内蔵したエアスプリング式としている。
リヤスクリーンとトランクリッドの接合点に、デザインと一体化する格納式リヤスポイラーがつく。
インテリアは特徴的な左右対称のダッシュボードに、ブライトリングのアナログクロック、天然革張りとウッドパネルなど最高級を揃える。
安全装備に関しても、デュアル&サイド&カーテンエアバッグ、ブレーキアシスト、電子式走行安定プログラム(ESP)など最高級を装備する。
一方、コンチネンタルTは426馬力と88.7kgmを発生する6.8L V8 OHV水冷式インタークーラーターボを搭載。
組み合わされるミッションは電子制御のフロアシフト4速ATで、スポーツとスタンダードの2つのシフトマップを持つ。
短めの全長&ホイールベースと共に18インチホイールを採用する。
インテリアはアルミニウム製のダッシュパネル。
スポーツムードを高めるべく正面にタコとスピードの2つのメーターを、センターコンソール上には燃料、ブースト、水温、時計、外気温、電圧、油圧の7つのメーターが配置されている。
ハンドル位置は左右どちらでもチョイスが可能。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GF-BU41,475,000円6,747cc-2枚FR4AT4名全長:5,230mm
全幅:1,960mm
全高:1,450mm
※slide →
ページトップへ