第2世代目モデルとなるBMWのスポーツアクティビティクーペ「X6」。ラインアップは、ツイン・スクロール・ターボチャージャーに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムとバルブトロニックを組み合わせた3L 直列6気筒ガソリン・エンジン搭載の「xDrive 35i」、ツイン・ターボチャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システムに加え、インテーク・バルブのリフト量を無段階に可変制御するバルブトロニックを新たに採用した最新の4.4L V型8気筒ガソリン・エンジン搭載の「xDrive 50i」を設定。また、「X6」で初となる「Mスポーツ」をそれぞれに用意。フロントは、幅広のキドニー・グリルに回り込むヘッドライト・デザイン、そして、力強い「X」のラインを描くフロント・エプロンのデザインが、逞しくワイドなフロント・フェイスを強調。リヤ・デザインにおいては、LEDライトバーが配置されたL字型リヤ・コンビネーション・ライトと、リヤ・エプロンとテールゲートに走る水平方向のボディ・ラインが、ワイドなスタンスと見た目の安定感を強調。BMWコネクテッド・ドライブを標準装備。BMWコネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして、それらを取り巻く周辺環境をITネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」を提供する革新的な総合テレマティクス・サービスで、BMW SOSコールやBMWテレサービス等を装備している。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。「xDrive 35i」、「xDrive 35i Mスポーツ」は右ハンドル、「xDrive 50i」、「xDrive 50i Mスポーツ」は右/左ハンドル仕様。
続きを読む
第2世代目モデルとなるBMWのスポーツアクティビティクーペ「X6」。ラインアップは、ツイン・スクロール・ターボチャージャーに、高精度ダイレクト・インジェクション・システムとバルブトロニックを組み合わせた3L 直列6気筒ガソリン・エンジン搭載の「xDrive 35i」、ツイン・ターボチャージャー、高精度ダイレクト・インジェクション・システムに加え、インテーク・バルブのリフト量を無段階に可変制御するバルブトロニックを新たに採用した最新の4.4L V型8気筒ガソリン・エンジン搭載の「xDrive 50i」を設定。また、「X6」で初となる「Mスポーツ」をそれぞれに用意。フロントは、幅広のキドニー・グリルに回り込むヘッドライト・デザイン、そして、力強い「X」のラインを描くフロント・エプロンのデザインが、逞しくワイドなフロント・フェイスを強調。リヤ・デザインにおいては、LEDライトバーが配置されたL字型リヤ・コンビネーション・ライトと、リヤ・エプロンとテールゲートに走る水平方向のボディ・ラインが、ワイドなスタンスと見た目の安定感を強調。BMWコネクテッド・ドライブを標準装備。BMWコネクテッド・ドライブは、車載通信モジュールにより、ドライバー、クルマ、そして、それらを取り巻く周辺環境をITネットワークで繋ぐことで、「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」を提供する革新的な総合テレマティクス・サービスで、BMW SOSコールやBMWテレサービス等を装備している。今回、価格改定を行った。「xDrive 35i」、「xDrive 35i Mスポーツ」は右ハンドル、「xDrive 50i」、「xDrive 50i Mスポーツ」は右/左ハンドル仕様。