550(フェラーリのクーペ)のクルマカタログ

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550(フェラーリ:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧

550(フェラーリ)平成11年3月(1999年3月) 発売モデル

現在フェラーリのなかで、もっともホットなモデルが550マラネロ。
ピニンファリーナの手による、ロー&ワイドの2シーターベルリネッタ(クーペ)だ。
車名の550は排気量5.5Lに由来する。
エンジンディメンションは65度のバンク角をもつV12DOHCで、基本的には456Mと同一だが、チューニングが異なり40馬力高い485馬力を発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動方式を採用。
サスペンションは前後ともに独立懸架のダブルウイッシュボーンとなる。
また、いわゆる腰下にはアルミ製キャリパー、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスク、マグネシウム製ホイールなどを採用し、ドライバビリティを向上している。
安全装備としてデュアルエアバッグとABSを標準で装着。
左ハンドルの設定だが、希望があれば右ハンドルの輸入も行われる。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
マラネロE-F55023,900,000円5,473cc-2枚FR6MT2名全長:4,550mm
全幅:1,935mm
全高:1,275mm
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550(フェラーリ)平成8年12月(1996年12月) 発売モデル

現在フェラーリのなかで、もっともホットなモデルが550マラネロ。
ボディワークはピニンファリーナの手による2シーターベルリネッタ(クーペ)。
車名の550は排気量5.5Lに由来する。
エンジンディメンションは、65度のバンク角をもつV12DOHCで、基本的には456Mと同一だがチューニングが異なり40馬力高い485馬力を発生する。
フロントにエンジンを搭載し、リヤにトランスアクスル(ミッションとデフなどを一体化したもの)を搭載するFR駆動。
サスペンションは前後ともにダブルウイッシュボーンを採用する。
ブレーキシステムに関しても、ドリルホール付きのベンチレーテッドディスクを採用し、ハードブレーキングにも対応している。
全車デュアルエアバッグとABSを装備。
左ハンドルの設定だが、希望があれば右ハンドルの輸入も行われる。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
マラネロE-F55022,700,000円5,473cc-2枚FR6MT2名全長:4,550mm
全幅:1,935mm
全高:1,275mm
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