エミーラ(ロータス:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧
エミーラ(ロータス)令和5年8月(2023年8月) 発売モデル
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載の「エミーラ」。
ラインアップは、「V6 ファーストエディション」、「ファーストエディション」を設定。
「V6 ファーストエディション」は、最高出力405馬力を発生するスーパーチャージャー付き3.5L DOHC 6気筒 VVT-i 24バルブエンジンを搭載。
トランスミッションはスポーツレシオ6速マニュアルトランスミッションとパドルシフト付き6速オートマティックトランスミッションが選択可能。
エクステリアは、ロータスデザインパックの一部である20インチ超軽量Vスポーク鍛造ダイヤモンドカットアロイホイールが標準装備となる。
「ファーストエディション」には、AMGのM139直噴エンジンの特注バージョンを搭載エンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアが含まれている。
このエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな2L 4気筒エンジンとなり、信頼性も高く世界最高のi4ユニットとして広く認められており、最先端の技術を使用し、低排出量で卓越した性能を発揮。
ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化されている。
エクステリアには、20インチの超軽量Vスポーク鍛造アロイホイール、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、リアパーキングセンサーを標準装備。
今回、「ファーストエディション」の価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファーストエディション特別・限定 | - | 16,610,000円 | 1,991cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
エミーラ(ロータス)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載の「エミーラ」。
ラインアップは、「V6 ファーストエディション」、「ファーストエディション」を設定。
「V6 ファーストエディション」は、最高出力405馬力を発生するスーパーチャージャー付き3.5L DOHC 6気筒 VVT-i 24バルブエンジンを搭載。
トランスミッションはスポーツレシオ6速マニュアルトランスミッションとパドルシフト付き6速オートマティックトランスミッションが選択可能。
エクステリアは、ロータスデザインパックの一部である20インチ超軽量Vスポーク鍛造ダイヤモンドカットアロイホイールが標準装備となる。
「ファーストエディション」には、AMGのM139直噴エンジンの特注バージョンを搭載エンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアが含まれている。
このエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな2L 4気筒エンジンとなり、信頼性も高く世界最高のi4ユニットとして広く認められており、最先端の技術を使用し、低排出量で卓越した性能を発揮。
ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化されている。
エクステリアには、20インチの超軽量Vスポーク鍛造アロイホイール、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、リアパーキングセンサーを標準装備。
今回、「ファーストエディション」の一部改良を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファーストエディション特別・限定 | - | 14,850,000円 | 1,991cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
エミーラ(ロータス)令和5年3月(2023年3月) 発売モデル
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載の「エミーラ」。
ラインアップは、「V6 ファーストエディション」、「ファーストエディション」を設定。
「V6 ファーストエディション」は、最高出力405馬力を発生するスーパーチャージャー付き3.5L DOHC 6気筒 VVT-i 24バルブエンジンを搭載。
トランスミッションはスポーツレシオ6速マニュアルトランスミッションとパドルシフト付き6速オートマティックトランスミッションが選択可能。
エクステリアは、ロータスデザインパックの一部である20インチ超軽量Vスポーク鍛造ダイヤモンドカットアロイホイールが標準装備となる。
「ファーストエディション」には、AMGのM139直噴エンジンの特注バージョンを搭載エンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアが含まれている。
このエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな2L 4気筒エンジンとなり、信頼性も高く世界最高のi4ユニットとして広く認められており、最先端の技術を使用し、低排出量で卓越した性能を発揮。
ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化されている。
エクステリアには、20インチの超軽量Vスポーク鍛造アロイホイール、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、リアパーキングセンサーを標準装備。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファーストエディション特別・限定 | - | 14,850,000円 | 1,991cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 15,730,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 16,071,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
エミーラ(ロータス)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載の「エミーラ」。
ラインアップは、「V6 ファーストエディション」を設定。
最高出力405馬力を発生するスーパーチャージャー付き3.5L DOHC 6気筒 VVT-i 24バルブエンジンを搭載。
トランスミッションはスポーツレシオ6速マニュアルトランスミッションとパドルシフト付き6速オートマティックトランスミッションが選択可能。
エクステリアは、ロータスデザインパックの一部である20インチ超軽量Vスポーク鍛造ダイヤモンドカットアロイホイールが標準装備となる。
ダイヤモンドカットはプレミアムな2トーン仕様となり、シルバーとグロスブラックも選択可能。
また、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、チタニウムエキゾーストテールパイプフィニッシャー、電動調整・可倒式ヒーテッドドアミラー、リアパーキングセンサーが含まれる。
今回、「V6 ファーストエディション」の価格改定を行うとともに、「ファーストエディション」を追加した。
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載のモデルとなっている。
新しい4気筒のエミーラは、AMGのM139直噴エンジンの特注バージョンを搭載エンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアが含まれている。
このエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな2L 4気筒エンジンとなり、信頼性も高く世界最高のi4ユニットとして広く認められており、最先端の技術を使用し、低排出量で卓越した性能を発揮。
ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化されている。
エクステリアには、20インチの超軽量Vスポーク鍛造アロイホイール、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、リアパーキングセンサーを標準装備。
インテリアには、種類から選択可能なインテリアトリム&シート、シートヒーター(3セッティング)は12-way電動調整機能と2プリセットメモリー機能(運転席&左右ミラー)を備え、クライメートコントロール(シングルゾーンエアコンディショニング)、クルーズコントロール、キーレススタート、ボイスコントロール、選択式ドライブモードが標準装備。
ボディカラーには、セネカブルー、マグマレッド、ヘセルイエローなど6色用意。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファーストエディション特別・限定 | - | 13,860,000円 | 1,991cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 8AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 14,520,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 14,861,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
エミーラ(ロータス)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル
革新的なテクノロジー、インフォテインメントシステム、快適機能が満載の「エミーラ」。
ラインアップは、「V6 ファーストエディション」を設定。
最高出力405馬力を発生するスーパーチャージャー付き3.5L DOHC 6気筒 VVT-i 24バルブエンジンを搭載。
トランスミッションはスポーツレシオ6速マニュアルトランスミッションとパドルシフト付き6速オートマティックトランスミッションが選択可能。
エクステリアは、ロータスデザインパックの一部である20インチ超軽量Vスポーク鍛造ダイヤモンドカットアロイホイールが標準装備となる。
ダイヤモンドカットはプレミアムな2トーン仕様となり、シルバーとグロスブラックも選択可能。
また、LEDヘッドライトとリアLEDランプ等のLEDライト類、チタニウムエキゾーストテールパイプフィニッシャー、電動調整・可倒式ヒーテッドドアミラー、リアパーキングセンサーが含まれる。
ローワーブラックパックが標準装備となり、エアブレード、フロントスプリッター、サイドシル、リアディフューザーがグロスブラックで仕上げられる。
インテリアは、7種類から選択可能なインテリアトリム&シートも標準装備。
レザーは4種類から、アルカンタラは3種類から選択可能。
シートヒーター(3セッティング)は12way電動調整機能と2プリセットメモリー機能(運転席&左右ミラー)を備える。
クライメートコントロール(シングルゾーンエアコンディショニング)、クルーズコントロール、キーレススタート、DPMドライブモード(ロータスダイナミックパフォーマンスマネージメント、Tour/Sport/Track/ESC Off)が標準装備となる。
ボディカラーは「セネカブルー」を含む全6色を用意。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 13,530,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6MT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |
V6 ファーストエディション特別・限定 | - | 13,871,000円 | 3,456cc | - | 2枚 | ミッドシップ | 6AT | 2名 | 全長:4,413mm 全幅:1,895mm 全高:1,226mm |