マーキュリークーガー(マーキュリーのクーペ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

マーキュリークーガー(マーキュリー:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧

マーキュリークーガー(マーキュリー)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル

マーキュリーブランドのスペシャルティモデルがクーガー。
2ドアクーペの流麗なスタイリングは、フォードの新たなアイデンティティーであるニューエッジ・デザインの流れを汲むものだ。
駆動方式はフロントにエンジンをマウントし、リヤを駆動するFF方式を採用。
本国ではV6と直列4気筒を用意するが、このうち170馬力のパワースペックを持つ2.5L V6DOHC 24バルブのみが日本に輸入されている。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがクワドラリンクとよばれる独立懸架方式。
組み合わされるミッションは4ATのみとなっている。
スポーツクーペを大きく意識するクルマだけに、4人分用意されるシートもすべての席で独立したスポーツシート形状を採用する。
フロントはレザーシート、運転席はパワーシートとなる。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準で装着。
左ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1ZWCLC3,490,000円2,500cc-2枚FF4AT4名全長:4,700mm
全幅:1,770mm
全高:1,325mm
※slide →

マーキュリークーガー(マーキュリー)平成11年6月(1999年6月) 発売モデル

1967年にデビューした、マーキュリーブランドのスペシャルティモデルがクーガー。
復活した小型2ドアクーペは、フォードの新たなアイデンティティーであるニューエッジ・デザインを採用。
駆動方式はフロントにエンジンをマウントし、リヤを駆動するFF方式を採用。
170馬力のパワースペックを持つ2.5L V6DOHC 24バルブを搭載し、サスペンションはフロントがストラット、リヤがクワドラリンクとよばれる独立懸架方式。
組み合わされるミッションは4速ATのみとなっている。
フロントはレザーシート、運転席はパワーシートとなる。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準で装着。
左ハンドルのみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1ZWCLC3,400,000円2,500cc-2枚FF4AT4名全長:4,700mm
全幅:1,770mm
全高:1,325mm
※slide →

マーキュリークーガー(マーキュリー)平成1年1月(1989年1月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
LS--3,787cc-2枚FF4AT4名全長:4,700mm
全幅:1,770mm
全高:1,325mm
※slide →
ページトップへ