X-90(スズキのクーペ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

X-90(スズキ:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧

X-90(スズキ)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル

第30回東京モーターショー(1993)に参考出品された同名のコンセプトカーがベース。
3ボックスボディに2シーターによる個性的なデザイン、脱着可能なガラスルーフを持つTバールーフ、本格的な4輪駆動を採用と今までに無い斬新さが追求された。
搭載されるエンジンはオールアルミ製1.6L、100馬力を発生し、4ATもしくは5MTと組み合わされる。
サスペンションは前/ストラット、後/トレーリングリンク、15インチの大径タイヤを装着する。
通常FR駆動とし、悪路ではドライバーの意志でトランスファー機構(副変速機)により、2H-4H-4Lの切り替えを行うことが可能。
サンシェード付のガラスルーフは、オープン時には専用ケースに入れてトランクルームに格納できる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-LB11S1,360,000円1,590cc13.4km/L2枚パートタイム4WD5MT2名全長:3,710mm
全幅:1,695mm
全高:1,550mm
ベースグレードE-LB11S1,498,000円1,590cc11.6km/L2枚パートタイム4WD4AT2名全長:3,710mm
全幅:1,695mm
全高:1,550mm
※slide →

X-90(スズキ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル

第30回東京モーターショー(1993)に参考出品された同名のコンセプトカーがベース。
3ボックスボディに2シーターによる個性的なデザイン、脱着可能なガラスルーフを持つTバールーフ、本格的な4輪駆動を採用と今までに無い斬新さが追求された。
搭載されるエンジンはオールアルミ製1.6L、100馬力を発生し、4ATもしくは5MTと組み合わされる。
サスペンションは前/ストラット、後/トレーリングリンク、15インチの大径タイヤを装着する。
通常FR駆動とし、悪路ではドライバーの意志でトランスファー機構(副変速機)により、2H-4H-4Lの切り替えを行うことが可能。
サンシェード付のガラスルーフは、オープン時には専用ケースに入れてトランクルームに格納できる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードE-LB11S1,360,000円1,590cc13.4km/L2枚パートタイム4WD5MT2名全長:3,710mm
全幅:1,695mm
全高:1,550mm
ベースグレードE-LB11S1,498,000円1,590cc11.6km/L2枚パートタイム4WD4AT2名全長:3,710mm
全幅:1,695mm
全高:1,550mm
※slide →
ページトップへ