タスカン(TVRのクーペ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

タスカン(TVR:クーペ)のモデル・グレードカタログ一覧

タスカン(TVR)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スピードシックス-8,505,000円3,605cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
-11,340,000円3,996cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
※slide →

タスカン(TVR)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル

イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スピードシックス-8,100,000円3,605cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
-10,800,000円3,996cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
※slide →

タスカン(TVR)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル

イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スピードシックス-7,600,000円3,605cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
-9,800,000円3,996cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,810mm
全高:1,200mm
※slide →

タスカン(TVR)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル

イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
4LエンジンはTVRのオリジナルで、TVR史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
デジタル式のインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スピードシックス-9,480,000円3,996cc-2枚FR5MT2名全長:4,235mm
全幅:1,720mm
全高:1,200mm
※slide →

タスカン(TVR)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル

イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
4LエンジンはTVRのオリジナルで、TVR史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
デジタル式のインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スピードシックス-9,480,000円3,996cc-2枚FR5MT2名全長:4,240mm
全幅:1,720mm
全高:1,200mm
※slide →
ページトップへ