フレアワゴン(マツダの軽自動車(SUV・ハイトワゴン))のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

フレアワゴン(マツダ:軽自動車(SUV・ハイトワゴン))のモデル・グレードカタログ一覧

フレアワゴン(マツダ)令和5年12月(2023年12月) 発売モデル

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
今回、全面改良を行い、デザイン、広く快適な室内空間、安全機能など、「フレアワゴン」本来の魅力をより進化させた。
ラインアップは、燃焼効率を高めたR06D型自然吸気ガソリンエンジン(NA車)と、軽量で高効率な新CVT、マイルドハイブリッドの組み合わせにより、優れた燃費性能を実現した「XG」、「XS」を設定。
エクステリアは、大容量の「コンテナ」をイメージ。
コンテナのプレス面を連想させるボディサイドのビード形状などを取り入れ、「フレアワゴン」らしさをそのままに、「ワクワク感」「上質さ」を際立たせた。
インテリアは、ブラウンを基調としたインテリアに、サイドルーバーガーニッシュやドアアッパー部分にマットな質感のカフェラテ色を配色。
グレー基調のカラーメランジシート表皮と相まって、居心地のよい室内空間を演出。
さらに、「XS」には後席に「マルチユースフラップ」を設定。
シート前端にあるフラップの位置や角度を調整することで、オットマンや荷物の落下予防といった機能が利用可能となったほか、運転席と助手席へのシートヒーターの採用、助手席前のビッグオープントレイや後席用の折り畳み式シートバックテーブル、左右独立式センターアームレストの採用などにより利便性を向上させ、快適で過ごしやすい室内空間を実現した。
安全性能では、マツダの軽自動車として初となる、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせた衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」を全車に標準装備。
また、環状骨格構造や構造用接着材の採用により、ボディ剛性や操縦安定性を向上。
アンダーボディ接合面への減衰接着剤の採用などにより、室内の高い静粛性を実現した。
ボディカラーは、春に咲く花のような柔らかみのある色を表現した新色「ミモザイエローパールメタリック」と、使い込んだ革製品のような深みのある色を表現した「トーニーブラウンメタリック」を含む全9色を設定(2トーンルーフ仕様車を含む)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XG5AA-MM94S1,541,100円657ccWLTC:25.1km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
XG5AA-MM94S1,667,600円657ccWLTC:22.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
XS5AA-MM94S1,716,000円657ccWLTC:23.9km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
XS5AA-MM94S1,835,900円657ccWLTC:22.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

フレアワゴン(マツダ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」、夜間歩行者検知機能付き「デュアルカメラブレーキサポート」を標準搭載し、安全性能を強化した。
また、SRSエアバッグシステム(カーテン)を全車標準装備として、毎日の運転に対する安全性を高めた。
使い勝手の向上では、メーター内ディスプレイの拡大などにより、各種情報に対する視認性を向上させるとともに、「ハイブリッドXS」のインストルメントパネル中央下部にUSBチャージャー端子(2口)を設定した。
今回、一部改良を行い、フロントグリルデザインを変更。
ボディカラーは、新色「ライトブロンズパールメタリック」、「ライトブロンズパールメタリック2トーン(ホワイトルーフ)」、「インディゴブルーメタリック2」を含む全7色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,394,800円658ccWLTC:22.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,518,000円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,533,400円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,656,600円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

フレアワゴン(マツダ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」を標準搭載し、安全性能を強化した。
今回、一部改良を行った。
安全技術の機能向上では、夜間歩行者検知機能付き「デュアルカメラブレーキサポート」を全車に標準設定。
また、SRSエアバッグシステム(カーテン)を全車標準装備として、毎日の運転に対する安全性を高めた。
使い勝手の向上では、メーター内ディスプレイの拡大などにより、各種情報に対する視認性を向上させるとともに、「ハイブリッドXS」のインストルメントパネル中央下部にUSBチャージャー端子(2口)を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,380,500円658ccWLTC:22.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXG5AA-MM53S1,503,700円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,524,600円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MM53S1,647,800円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

フレアワゴン(マツダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーを組み合わせて、前方の車両や歩行者を検知し、万一の危険を察知した際はブレーキによって前進時の衝突回避・被害軽減をサポートする「デュアルセンサーブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」を標準搭載し、安全性能を強化した。
エクステリアは、フードの高さを上げて、フロントガラスを立てて大きさを表現し、ベルトラインを高くして、ボディの厚みを強調。
より広く、大きく見える工夫をしながら個性や遊び心を表現したデザインとした。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドXGDAA-MM53S1,358,500円658ccJC08:30.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXGDAA-MM53S1,481,700円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MM53S1,496,000円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MM53S1,619,200円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

フレアワゴン(マツダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル

フレアワゴン(マツダ)平成30年12月(2018年12月) 発売モデルの中古車

ゆったり過ごせる室内空間で、高い乗降性を実現したトールワゴンタイプの軽自動車マツダ「フレアワゴン」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載、安全装備も充実したベースモデル「ハイブリッドXG」、充実したこだわり装備のハイグレードモデル「ハイブリッドXS」を設定し、共にCVTを組み合わせる。
全車に減速時のエネルギーを利用して発電・充電し、その電力を活用してモーターによるクリープ走行や加速時のエンジンアシストを可能にする「マイルドハイブリッド」を搭載し、JC08モード燃費30.0km/L(「ハイブリッドXG」2WD車)を実現。
マツダの軽自動車初、リアバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで車両後方の障害物を検知し、自動でブレーキをかけて後退時の衝突回避・被害軽減をサポートする「後退時ブレーキサポート」、シフトの入れ間違いによる衝突回避・被害軽減をサポートする「誤発進抑制機能(後退時)」、ブザー音で障害物への接近をドライバーに知らせる「リアパーキングセンサー」を搭載。
さらに、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーを組み合わせて、前方の車両や歩行者を検知し、万一の危険を察知した際はブレーキによって前進時の衝突回避・被害軽減をサポートする「デュアルセンサーブレーキサポート」、「誤発進抑制機能(前進時)」、ヘッドランプのハイ/ローを自動で切り替える「ハイビームアシスト機能」、「車線逸脱警報機能」を標準搭載し、安全性能を強化した。
エクステリアは、フードの高さを上げて、フロントガラスを立てて大きさを表現し、ベルトラインを高くして、ボディの厚みを強調。
より広く、大きく見える工夫をしながら個性や遊び心を表現したデザインとした。
今回、一部改良を行った。

続きを読む

ページトップへ