アルファ155(アルファロメオのセダン)のクルマカタログ

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アルファ155(アルファロメオ:セダン)のモデル・グレードカタログ一覧

アルファ155(アルファロメオ)平成9年6月(1997年6月) 発売モデル

イタリア・ツーリングカー選手権やDTM、BTCCなどレース用車両としても使われ、ヨーロピアンスポーツセダンの代表格、アルファ155。
デザインは、内外装共にイタリアのデザイン会社I.DE.Aが担当している。
1730mmの3ナンバーサイズワイドボディに、マルチバルブ化した直列4気筒2L(145馬力)搭載「2.0 ツインスパーク16V」、V6SOHC 2.5L(163馬力)搭載の「2.5 V6」をラインアップする。
両モデルで45偏平ワイドタイヤ+16インチアルミを装着する。
その後、1998年には最終限定車として2.5 V6が250台、2.0 ツインスパーク16Vが500台販売された。
ミッションは5段マニュアル、FF駆動のみ。
安全装備として、運転席エアバッグやABS、盗難防止としてアルファコード(イモビライザー)を採用する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0 ツインスパーク 16VE-167A2G3,390,000円1,969cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
2.5 V6E-167A1E3,840,000円2,492cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

イタリア・ツーリングカー選手権やDTM、BTCCなどレース用車両としても使われ、ヨーロピアンスポーツセダンの代表格、アルファ155。
デザインは、内外装共にイタリアのデザイン会社I.DE.Aが担当している。
1995年に大幅なマイナーチェンジを受け、3ナンバーサイズのワイドボディーとし、同時に「2.0 ツインスパーク(8V)」は、マルチバルブ化した「2.0 ツインスパーク16V」に変更された。
今回、2L(145馬力)は、「スーパーT(ツイン).スパーク16V」、2Lターボ(185馬力)+4WDモデルの「Q4」、2.5L(160馬力)搭載「V6 2.5」をラインアップする。
その後、限定車として250台限定の「V6リミテッドバージョン」が販売された。
ミッションは5段マニュアルのみ。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6リミテッドバージョン特別・限定E-167A1E4,120,000円2,492cc-4枚FF5MT5名全長:4,455mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル

イタリア・ツーリングカー選手権やDTM、BTCCなどレース用車両としても使われ、ヨーロピアンスポーツセダンの代表格、アルファ155。
デザインは、内外装共にイタリアのデザイン会社I.DE.Aが担当している。
1995年に大幅なマイナーチェンジを受け、3ナンバーサイズのワイドボディーとし、同時に「2.0 ツインスパーク(8V)」は、マルチバルブ化した「2.0 ツインスパーク16V」に変更された。
今回、2L(145馬力)は、「スーパーT(ツイン).スパーク16V」、2Lターボ(185馬力)+4WDモデルの「Q4」、2.5L(160馬力)搭載「V6 2.5」をラインアップする。
その後、限定車として250台限定の「V6リミテッドバージョン」が販売された。
ミッションは5段マニュアルのみ。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパー T.スパーク 16VE-167A2G3,450,000円1,969cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,440mm
Q4E-167A2E4,600,000円1,995cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
V6 2.5E-167A1E3,900,000円2,492cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成7年6月(1995年6月) 発売モデル

1992年にデビューした5ナンバーサイズのアルファ155は、マイナーチェンジにより改良。
ブリスターフェンダーを装着し、3ナンバー化。
2.5Lのアルファ製V型6気筒SOHCを積む「2.5 V6」がラインアップに加わった。
「2.0TS(ツインスパーク)」、フィアット製スーパーファイアエンジンをベースに、アルファ製16Vツインスパークヘッドを載せた新製ツインスパークエンジンが載せ換えられた。
V6が160PS/22.0kgmで、ツインスパークは145PS/19.0kgm。
ミッションは5段マニュアルのみ、駆動方式はFF。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.5 V6E-167A1E3,900,000円2,492cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル

1992年にデビューした5ナンバーサイズのアルファ155は、マイナーチェンジにより改良。
ブリスターフェンダーを装着し、3ナンバー化。
2.5Lのアルファ製V型6気筒SOHCを積む「2.5 V6」がラインアップに加わった。
「2.0TS(ツインスパーク)」、フィアット製スーパーファイアエンジンをベースに、アルファ製16Vツインスパークヘッドを載せた新製ツインスパークエンジンが載せ換えられた。
V6が160PS/22.0kgmで、ツインスパークは145PS/19.0kgm。
ミッションは5段マニュアルのみ、駆動方式はFF。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0 ツインスパーク 16VE-167A2G3,450,000円1,969cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
Q4E-167A2C-1,995cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,695mm
全高:1,440mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル

アルファ155は、アルファ75の後継車として1992年にデビュー。
5ナンバーサイズボディに、エンジンを横置きとする前輪駆動を基本採用。
「2.0TS(ツインスパーク)」と「Q4」の2グレード。
ツインスパークは75から受け継がれた1シリンダーあたり2本のプラグを持つ、2L直列4気筒DOHC8バルブエンジン(140馬力)を積む。
Q4はデルタインテグラーレのシステムをそのまま用いた4輪駆動システム、インタークーラー付ターボ直列4気筒DOHC16バルブエンジン(185馬力)を積む。

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グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0 ツインスパークE-167A2A3,750,000円1,995cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,695mm
全高:1,440mm
Q4E-167A2C4,980,000円1,995cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,695mm
全高:1,440mm
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アルファ155(アルファロメオ)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル

アルファ155は、アルファ75の後継車として1992年にデビュー。
5ナンバーサイズボディに、エンジンを横置きとする前輪駆動を基本採用。
「2.0TS(ツインスパーク)」と「Q4」の2グレード。
ツインスパークは75から受け継がれた1シリンダーあたり2本のプラグを持つ、2L直列4気筒DOHC8バルブエンジン(140馬力)を積む。
Q4はデルタインテグラーレのシステムをそのまま用いた4輪駆動システム、インタークーラー付ターボ直列4気筒DOHC16バルブエンジン(185馬力)を積む。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0 ツインスパークE-167A2A3,640,000円1,995cc-4枚FF5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,695mm
全高:1,440mm
Q4E-167A2C5,180,000円1,995cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,445mm
全幅:1,695mm
全高:1,440mm
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