800(ローバーのセダン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

800(ローバー:セダン)のモデル・グレードカタログ一覧

800(ローバー)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル

先代レジェンドのシャシーコンポーネンツをベースとして、ローバー社の手によって作られたサルーン。
グレード展開はモノで、「800SLi」のみの設定となる。
搭載されるエンジンはローバー製の3L・V6・DOHCで175馬力を発生。
4速ATと組み合わされる。
他のローバーシリーズ同様にエクステリア、インテリアのフィニッシュが何よりの魅力。
クロームメッキを施されたグリルやモール類がエクステリアを演出。
インテリア面では、シート、ステアリング、ATセレクター、パーキングブレーキノブにレザーを採用。
ドアトリムのガーニッシュやインパネまわりにはウォールナットのガーニッシュが採用されている。
また、ドライバーズシートは電動パワーで、サンルーフやクルーズコントロールも標準となり、フル装備プラスアルファの充実ぶり。
デュアルエアバッグとABSを標準装備、右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
800SLiE-RS253,990,000円2,497cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
※slide →

800(ローバー)平成8年5月(1996年5月) 発売モデル

マイナーチェンジを受けたフラッグシップ800シリーズ。
全車種にローバー製V6 2.5Lエンジンを搭載。
175馬力を発生し、FFを駆動する。
825Si、825SLi、825クーペの3モデルを設定。
内外装の変更も行われ、リアのウインカーレンズがスモーク仕様になった他、サイドモールやバンパーモールがボディと同色デザインとなった。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
825SiE-RS253,690,000円2,497cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
825SLiE-RS253,990,000円2,497cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
※slide →

800(ローバー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル

1986年デビューの、アッパーミドルサルーンとなるローバー800シリーズ。
ホンダとの資本提携で生まれたフラッグシップで、レジェンドと共通シャーシから開発された。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2L(135馬力)とV型6気筒SOHC 2.7L(165馬力)の2ユニット、FF駆動とする。
ラインアップは2.7L搭載の「827SLi」と「827クーペ」、2Lの「820SLi」の3タイプ。
1995年モデルとなり、デュアルエアバッグを装着した。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
820SLiE-RS20T3,290,000円1,994cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
827SLiE-RSC27A3,690,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
※slide →

800(ローバー)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

ローバーとホンダの資本提携で生まれたフラッグシップ800シリーズ。
レジェンドと共通シャーシから開発され、内外装各所に英国車らしい質感の高い演出がされている。
ラインアップは827SLi、827クーペ、820SLiの3タイプ。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2LとV型6気筒2.7Lの2ユニット、FF駆動とする。
マイナーチェンジにより丸みの帯びたボディと格調高いフロントグリルが装着された。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
820SLiE-RS20T3,990,000円1,994cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
827SLiE-RSC27A4,390,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
※slide →

800(ローバー)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル

ローバーとホンダの資本提携で生まれたフラッグシップ800シリーズ。
レジェンドと共通シャーシから開発され、内外装各所に英国車らしい質感の高い演出がされている。
ラインアップは827SLi、827クーペ、820SLiの3タイプ。
搭載エンジンは直列4気筒DOHC 2LとV型6気筒2.7Lの2ユニット、FF駆動とする。
マイナーチェンジにより丸みの帯びたボディと格調高いフロントグリルが装着された。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
820SLiE-RS20T3,990,000円1,994cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
827SLiE-RSC27A4,390,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,880mm
全幅:1,730mm
全高:1,395mm
※slide →

800(ローバー)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル

ローバーの最上級クラス、ローバー800シリーズ。
ホンダとの合作によるこのモデルは、4ドアサルーンと5ドアファーストバックモデルを設定する。
ホンダ製ユニットV6 2.7Lを搭載。
最高180馬力で、4速ATと組み合わせる。
上級「827スターリング」と標準「827Si」、5ドア「Vitesse(ビテス)」。
インテリアに、マホガニーを使用したトリム&コンソール、コノリーレザーシートを装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
827SiE-XSCK3,990,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,825mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
ビテスE-XSWK4,450,000円2,675cc-5枚FF4AT5名全長:4,825mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
827スターリングE-XSCK4,690,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,825mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
※slide →

800(ローバー)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル

ローバーの最上級クラス、ローバー800シリーズ。
従来の4ドアサルーンタイプに加え、5ドアファーストバックモデルを設定した。
V6 2.7Lを搭載する「Vitesse(ビテス)」。
インテリアに、ウォールナット、レザーシート設定を持つ反面、CD値0.30、最高速224kmを記録する運動性能を併せ持つ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ビテスE-XSWK4,500,000円2,675cc-5枚FF4AT5名全長:4,755mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
827スターリングE-XSCK4,590,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
827スターリングE-XSCK4,590,000円2,675cc-4枚FF4AT5名全長:4,695mm
全幅:1,730mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ