キャデラックSTS型式:ABA-X295S(キャデラック)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

キャデラックSTS 型式:ABA-X295S(キャデラック)のモデル・グレードカタログ一覧

キャデラックSTS(キャデラック)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル

GM(ゼネラルモーターズ)最高級ディビジョン「キャデラック(CADILLAC)」。
「STS」は、5mを超える堂々としたボディに、FR(後輪駆動)を基本とした上級ラグジュアリーパフォーマンス・セダン。
2010年モデルでは、ラインアップの見直しが実施され、直噴3.6L V6DOHC(311馬力)に、クラッチ操作なしのマニュアル操作が可能な、ドライバー・シフト・コントロール(DSC)付き電子制御式6速オートマチックと組み合わせる「3.6L」のモノグレードとなる。
左ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-X295S6,850,000円3,564cc8.1km/L4枚FR6AT5名全長:5,020mm
全幅:1,845mm
全高:1,455mm
※slide →

キャデラックSTS(キャデラック)平成19年11月(2007年11月) 発売モデル

GM(ゼネラルモーターズ)最高級ディビジョン「キャデラック(CADILLAC)」。
「STS」/「STS-V」は、5mを超える堂々としたボディに、FR(後輪駆動)を基本とした上級ラグジュアリーパフォーマンス・セダン。
2008年モデルでは、内外装の一部変更とともに、パワートレーンにも変更を加え、よりパフォーマンスと安全性を高めている。
フロントマスクを新型「CTS」と同様新しいキャデラックデザインとし、大きな開口部をもつフロントグリルは、フロントバンパーを挟んだ下部のエアインテークと同じデザイン、全長が5,020mmに大型化となっている。
インテリアでは、ステアリングホイールのデザインと、ウッドパネルの素材をサペリウッドに変更、さらにウッドパネルのセンタースタックにメタリック・モールディングを追加している。
また、2008年モデルのSTSには、右ハンドル車を追加設定している。
エンジンは、4.6L V8DOHC(324馬力)と、新型ユニット直噴3.6L V6DOHC(311馬力)の2機種を搭載。
クラッチ操作なしのマニュアル操作が可能な、ドライバー・シフト・コントロール(DSC)付き電子制御式6速オートマチックと組み合わせる。
ハイパフォーマンスライン「Vシリーズ」キャデラック「STS-V」は、最高出力446馬力/最大トルク60.8kg・mのスーパーチャージャー付V8 4.4Lエンジンを搭載。
エクステリアは、専用ステンレス製ワイヤーメッシュグリル&ロワーグリル、空力性能を考慮したフロントバンパースカート、さらに左右のフォグランプ下部にブレーキ冷却用ダクトを加えるなど、より精悍でスポーティな印象を与えるもの。
今回、レーン・ディパーチャー・ウォーニング・システムと呼ばれる新機構を導入、フロントウインドシールド内側上部に設置されたカメラが、道路上の車線を示す白線を認識。
車線を逸脱した場合に、チャイム音とスピードメーター内に警告が表示されるという予防安全システム設定車を用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3.6LABA-X295S6,850,000円3,564cc8.1km/L4枚FR6AT5名全長:5,020mm
全幅:1,845mm
全高:1,455mm
※slide →
ページトップへ