ジープ・グランドチェロキー型式:GH-WH57(クライスラー・ジープ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ジープ・グランドチェロキー 型式:GH-WH57(クライスラー・ジープ)のモデル・グレードカタログ一覧

ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル

ジープブランドのフラッグシップモデルであるジープ・グランドチェロキー。
2006年モデルは、最高出力231馬力を発揮する4.7L V型8気筒SOHCエンジンを搭載した、スタンダードの「ラレード4.7」と上級グレードの「リミテッド4.7」、最高出力326馬力を発揮する可変シリンダーシステム(MDS)付き5.7L V型8気筒HEMIエンジンを搭載したラグジュアリーな「オーバーランド5.7HEMI」、426馬力を発生する6.1L V型8気筒HEMIエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデル「SRT8」の合計4タイプを設定する。
可変シリンダーシステム(MDS)は、パワーを必要としない場合には4気筒を停止することで燃料消費量を抑え、低燃費も実現する。
新設定SRT8の40mm車高の低いアグレッシブなエクステリアは、空気抵抗を抑えるフロントバンパー、ブレーキシステムの冷却をサポートするためのエアダクト、リアバンパー中央部では約10cmのデュアルクロームマフラーカッター、専用デザインのサイドシルエクステンションをもつ。
専用20インチアルミホイールとピレリ製ランフラットタイヤを組み合わせ、また、制動システムは、ブレンボ社製ディスクブレーキを採用する。
インテリアは、スエードインサート付きスポーツシート、ステアリングホイールおよびシフトレバーにはグリップの良い「テクニカル」レザートリムを、インストルメントパネルおよびドアパネルにはアルミ/レザーの組み合わせを採用している。
さらに、2DINサイズのHDDナビゲーションシステム、6スピーカーボストンアコースティックスピーカーシステムが装備する。
全モデルに5速オートマチック、電子制御式レンジセレクト(ERS)を標準装備し、フルオートマチックまたはドライバーによるマニュアル感覚の操作を選択することが可能にする。
加えて、リアDVDを装備した限定車「ジープ・リアDVDパッケージ」を設定。
リアシート専用の7.0型ワイド液晶ディスプレイとDVDプレーヤー、リモートコントロールおよびワイヤレスヘッドセットを特別装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
オーバーランド5.7 HEMI リアDVDパッケージ特別・限定GH-WH576,825,000円5,654cc5.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,760mm
全幅:1,880mm
全高:1,750mm
※slide →

ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成18年6月(2006年6月) 発売モデル

ジープブランドのフラッグシップモデルであるジープ・グランドチェロキー。
2006年モデルは、最高出力231馬力を発揮する4.7L V型8気筒SOHCエンジンを搭載した、スタンダードの「ラレード4.7」と上級グレードの「リミテッド4.7」に加え、最高出力326馬力を発揮する可変シリンダーシステム(MDS)付き5.7L V型8気筒HEMIエンジンを搭載したラグジュアリーな「オーバーランド5.7HEMI」を新たに追加し、合計3つのグレード設定とする。
可変シリンダーシステム(MDS)は、パワーを必要としない場合には4気筒を停止することで燃料消費量を抑え、低燃費も実現する。
新設定オーバーランド5.7HEMIのエクステリアには、メッシュアクセント付クロームラジエターグリル、プラチナサイドモール及びベルトモール、ボディ同色サイドシルモール、プラチナドアミラーカバー、及びMopar製10スポーク18インチクロームアルミホイールを採用し、インテリアには、ステアリングホイール、シフトノブ、ドアパネル、インストルメントパネルなどを本木目/レザーの組み合わせ、Overandロゴ入りスエード/レザーフロントシートを備える。
5速オートマチックトランスミッションは、電子制御式レンジセレクト(ERS)を標準装備し、フルオートマチックまたはドライバーによるマニュアル感覚の操作を選択することが可能。
追加装備として、全グレードに4輪ブレーキアシスト付ABSが標準装備。
また、リミテッドとオーバーランドには、従来リミテッドに標準装備のリアパークアシストシステムに、フロントパークアシストが追加され、さらにHDDナビゲーションシステムが標準装備となった。
ジープ独自の4WDテクノロジーとして、リミテッド、オーバーランドに装着「クォドラドライブII(R)」は、電子制御式リミテッドスリップデフ(ELSD)をフロント、センターそしてリアに採用することで、トルクの伝達を素早く、ほぼ100%のトルクを1輪だけに伝達することも可能にする。
右ハンドルのみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
オーバーランド5.7 HEMIGH-WH576,667,500円5,654cc5.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,760mm
全幅:1,880mm
全高:1,750mm
※slide →

ジープ・グランドチェロキー(クライスラー・ジープ)平成17年7月(2005年7月) 発売モデル

ジープ・グランドチェロキーは、1992年に発売以来、プレミアムSUV市場を築き上げてきたジープブランドのフラッグシップモデル。
3世代目となる新型2005年モデルは、5.7L V型8気筒HEMIエンジンをジープブランドへ初めて搭載。
可変シリンダーシステム(MDS)を採用し、パワーを必要としない場合には4気筒を停止することで燃料消費量を抑え、低燃費も実現する。
エクステリアデザインは、ジープブランドの伝統的なデザインを踏襲、フロントにはジープブランドのシンボルとも言える7本の縦型スロットグリル、その両端には機能的な丸型ヘッドランプを配する。
先代より130mm全長が長く、全幅は20mm、トレッドは65mm広く、ホイールベース90mm延長。
インテリアは、ツートーンのインストルメントパネルとドアトリム、LEDを採用した4連メーターパネルが特徴的。
4.7L V型8気筒SOHCエンジンは、最高出力231ps/最大トルク41.8kg-mを発揮、スタンダードグレードの「ラレード」と上級グレードの「リミテッド」に搭載。
それにリミテッドには5.7Lで326ps/51.0kg-mを生み出すパワーユニットが選べる。
5速オートマチックトランスミッションは、電子制御式レンジセレクト(ERS)を標準装備し、フルオートマチックまたはドライバーによるマニュアル感覚の操作を選択することが可能。
ラレードに搭載された「クォドラトラックII(R)」には最新のトランスファーが組み込まれ、あらゆる状況で最適なトラクションが得られるようにホイールスリップを予期して防止。
リミテッドの「クォドラドライブII(R)」は、電子制御式リミテッドスリップデフ(ELSD)をフロント、センターそしてリアに採用することで、トルクの伝達を素早く、ほぼ100%のトルクを1輪だけに伝達することも可能にする。
安全面では、ABS、BTCS(ブレーキトラクションコントロールシステム)、ESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)、サイドカーテンエアバッグ、フォースリミッタープリテンショナーフロントシートベルトなども標準装備される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
リミテッド5.7GH-WH575,880,000円5,654cc5.7km/L5枚フルタイム4WD5AT5名全長:4,760mm
全幅:1,880mm
全高:1,750mm
※slide →
ページトップへ