C3 プルリエル(シトロエン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

C3 プルリエル(シトロエン)のモデル・グレードカタログ一覧

C3 プルリエル(シトロエン)平成19年7月(2007年7月) 発売モデル

世界唯一のモジュールカー、シトロエンC3プルリエル。
プルリエル(Pluriel)とは、フランス語で「複数」を意味し、ボディ形状が、通常の「サルーン」から、ソフトトップをオープンにした「パノラミックサルーン」、サイドアーチだけを残してソフトトップとリアウインドーを格納した「カブリオレ」、サイドアーチも外した「スパイダー」、リアシートを倒して後部全体を荷室にした「スパイダーピックアップ」と、 5つのスタイルに変化することから名づけらた。
日本市場へ導入するモデルは、1.6L DOHC16バルブ(110馬力)エンジンに、シトロエン独自のセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」が組み合わされたタイプ。
大人4名分のフルサイズシート(定員4名)とクラス最大級の全高、室内幅により、卓越した居住性と視認性を確保。
また、オープンモデルでは異例の通常時266リッターの容量を誇る大きなトランクルームやスパイダーピックアップの場合は、荷室内だけで1008リッターで、スキーやサーフボードのような長い荷物や、高さを要する荷物の運搬にも便利。
安全性においては、シトロエンC3と同様、高張力鋼板を使用したボディに、サブフレーム、クロスメンバーを追加してボディ強度をさらに高めているほか、ドア下のサイドシルをそれより広い15cmとする。
さらに、万一の転倒時に備え、口径40㎜のスチール製チューブをリアシートのバックレストおよびヘッドレスト部に、同じくスチール製チューブをフロントピラーに埋め込み、サイドアーチにも口径55㎜、厚さ4㎜のアルミ製チューブを内蔵させて、乗員の安全を確保する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-A42NFU2,860,000円1,587cc-2枚FF5AT4名全長:3,935mm
全幅:1,710mm
全高:1,560mm
※slide →

C3 プルリエル(シトロエン)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル

世界唯一のモジュールカー、シトロエンC3プルリエル。
プルリエル(Pluriel)とは、フランス語で「複数」を意味し、ボディ形状が、通常の「サルーン」から、ソフトトップをオープンにした「パノラミックサルーン」、サイドアーチだけを残してソフトトップとリアウインドーを格納した「カブリオレ」、サイドアーチも外した「スパイダー」、リアシートを倒して後部全体を荷室にした「スパイダーピックアップ」と、 5つのスタイルに変化することから名づけらた。
日本市場へ導入するモデルは、1.6L DOHC16バルブ(110馬力)エンジンに、シトロエン独自のセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」が組み合わされたタイプ。
大人4名分のフルサイズシート(定員4名)とクラス最大級の全高、室内幅により、卓越した居住性と視認性を確保。
また、オープンモデルでは異例の通常時266リッターの容量を誇る大きなトランクルームやスパイダーピックアップの場合は、荷室内だけで1008リッターで、スキーやサーフボードのような長い荷物や、高さを要する荷物の運搬にも便利。
安全性においては、シトロエンC3と同様、高張力鋼板を使用したボディに、サブフレーム、クロスメンバーを追加してボディ強度をさらに高めているほか、ドア下のサイドシルをそれより広い15cmとする。
さらに、万一の転倒時に備え、口径40㎜のスチール製チューブをリアシートのバックレストおよびヘッドレスト部に、同じくスチール製チューブをフロントピラーに埋め込み、サイドアーチにも口径55㎜、厚さ4㎜のアルミ製チューブを内蔵させて、乗員の安全を確保する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-A42NFU2,860,000円1,587cc-2枚FF5AT4名全長:3,935mm
全幅:1,710mm
全高:1,560mm
※slide →

C3 プルリエル(シトロエン)平成17年4月(2005年4月) 発売モデル

世界唯一のモジュールカー、新型「シトロエンC3プルリエル」。
プルリエルとは、フランス語で「複数」を意味し、ボディ形状が、通常の「サルーン」から、ソフトトップをオープンにした「パノラミックサルーン」、サイドアーチだけを残してソフトトップとリアウインドーを格納した「カブリオレ」、サイドアーチも外した「スパイダー」、リアシートを倒して後部全体を荷室にした「スパイダーピックアップ」と、 5つのスタイルに変化することから名づけらた。
日本市場へ導入するモデルは、1.6L DOHC16バルブ(110馬力)エンジンに、シトロエン独自のセミオートマチックトランスミッション「センソドライブ」が組み合わされた1タイプ。
大人4名分のフルサイズシート(定員4名)とクラス最大級の全高、室内幅により、卓越した居住性と視認性を確保。
また、オープンモデルでは異例の通常時266リッターの容量を誇る大きなトランクルームやスパイダーピックアップの場合は、荷室内だけで1008リッターで、スキーやサーフボードのような長い荷物や、高さを要する荷物の運搬にも便利。
安全性においては、シトロエンC3と同様、高張力鋼板を使用したボディに、サブフレーム、クロスメンバーを追加してボディ強度をさらに高めているほか、ドア下のサイドシルをそれより広い15cmとする。
さらに、万一の転倒時に備え、口径40㎜のスチール製チューブをリアシートのバックレストおよびヘッドレスト部に、同じくスチール製チューブをフロントピラーに埋め込み、サイドアーチにも口径55㎜、厚さ4㎜のアルミ製チューブを内蔵させて、乗員の安全を確保する。
日本で販売するモデルは、右ハンドル、ボディカラーは全10色。
うち5色が標準設定、残り5色は特別発注色。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGH-A42NFU2,790,000円1,587cc-2枚FF5AT4名全長:3,935mm
全幅:1,710mm
全高:1,560mm
※slide →
ページトップへ