タント型式:DBA-L375S(ダイハツ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

タント 型式:DBA-L375S(ダイハツ)のモデル・グレードカタログ一覧

タント(ダイハツ)平成24年9月(2012年9月) 発売モデル

タント(ダイハツ)平成24年9月(2012年9月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さが特徴とし、2007年のフルモデルチェンジでセンターピラーレス&スライドドアのミラクルオープンドアを採用した背高軽自動車、2代目「タント(TANTO)」。
変速ショックとタイムラグのないスムーズな加速とするCVTを全車に設定。
また機能面では、ミラクルオープンドア開口部の足元を照らすスライドドアステップランプを装備し、後席に加え前席にも収納力のあるオーバーヘッドコンソールを設定した(ともに一部グレードに標準装備)。
デザイン面ではスポーティなエアロモデル「タントカスタム」は、フロントバンパーやフロントグリル、バックドアガーニッシュを採用。
タントには52馬力を発生する660cc直列3気筒12バルブを搭載し、エントリーモデル「L」とキーフリーシステムやABS(EBD&ブレーキアシスト付)装備の「X」、それに最上級となる「G」、バックモニター付ナビを標準装備した「Xリミテッド」の計4グレードとする。
タントカスタムには、660cc直列3気筒12バルブ「カスタムL」と「カスタムX」、同ターボを搭載する「カスタムRS」の計3グレードを設定。
今回、2WD車(ターボ車除く)の燃費を向上し、エコカー減税レベルが免税になった。
また、エアロスタイル エクステリア、ブラック内装、14インチアルミホイールを装備した「Gスペシャル」と、パワースライドドア、ブラック内装、14インチアルミホイールを装備した「カスタムXスペシャル 」を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
DBA-L375S1,220,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
DBA-L375S1,320,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
GスペシャルDBA-L375S1,340,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
XリミテッドDBA-L375S1,420,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
DBA-L375S1,440,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
カスタムLDBA-L375S1,480,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
カスタムXスペシャルDBA-L375S1,490,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
カスタムXDBA-L375S1,550,000円658ccJC08:25.0km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,750mm
※slide →

タント(ダイハツ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデル

タント(ダイハツ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデルの中古車

2003年発売、圧倒的な室内の広さや視界の良さが特徴とし、2007年のフルモデルチェンジでセンターピラーレス&スライドドアのミラクルオープンドアを採用した背高軽自動車、2代目「タント(TANTO)」。
4速ATを廃止し、変速ショックとタイムラグのないスムーズな加速とするCVTを全車に設定。
また機能面では、ミラクルオープンドア開口部の足元を照らすスライドドアステップランプを装備し、後席に加え前席にも収納力のあるオーバーヘッドコンソールを設定した(ともに一部グレードに標準装備)。
デザイン面ではスポーティなエアロモデル「タントカスタム」は、フロントバンパーやフロントグリル、バックドアガーニッシュを採用。
タントには52馬力を発生する660cc直列3気筒12バルブを搭載し、エントリーモデル「L」とキーフリーシステムやABS(EBD&ブレーキアシスト付)装備の「X」、それに最上級となる「G」、バックモニター付ナビを標準装備した「X Limited(リミテッド)」の計4グレードとする。
タントカスタムには、660cc直列3気筒12バルブ「カスタムL」と「カスタムX」、同ターボを搭載する「カスタムRS」の計3グレードを設定。
今回の改良では、カスタムシリーズに設定されているターボエンジン搭載グレード「カスタムRS」に、「e:Sテクノロジー」の一部(新エンジン、新eco IDLE(エコアイドル)、エコ発電制御(減速エネルギー回生機能)など)を採用し、燃費を向上。
これにより、2WD、4WD車共に新エコカー減税50%軽減レベルに適合し、購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。

続きを読む

ページトップへ