430スクーデリア(フェラーリ)のクルマカタログ

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430スクーデリア(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧

430スクーデリア(フェラーリ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル

フェラーリF1マシンからフィードバックした最先端テクノロジーを結集した、高性能2シーターベルリネッタ(クーペ)「430スクーデリア」。
リヤミッドに搭載の510馬力を発揮する4.3L V8エンジン。
最短60ms(ミリ秒)でのシフトチェンジを可能にしたF1スーパーファースト2ギアボックスは、現行フェラーリモデルのF1ギアボックスをさらに進化させ、すべてのセミオートマチックギアボックスの中で最速のシフトタイムを誇る。
最大限のトラクションを確保するために統合されたF1-TRACとE-DIFF機構、そして状況に合った走行モードを選択することができるレーシングマネッティーノなどを新たに導入した。
日本仕様車には「レーシング・ストライプ」、「カラード・ブレーキ・キャリパー」、「タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム」が標準装備。
キャビンは、徹底した軽量化を図るために可能な限りハイテク素材を使用。
フルカーボン製のシェルを採用した新開発の「スーパーレーシング」シートには、数種類のサイズが用意され、背もたれのリクライニング機構も備えている。
カロッツェリア・スカリエッティ・パーソナリゼーション・プログラムは、個々の顧客のリクエストに応えるため、最高のカーボンファイバー素材で製作されるヘッドランプアッセンブリー、エンジンカバー、サイドシル、そしてディフューザー、さらにホイールリムのカラーチョイスと特注のカーボンファイバー製ヘルメットもオーダー可能。
左右ハンドル設定。
原材料費の高騰による生産コストの上昇、2009年3月完成車両より価格改定がなされた。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F430SC31,460,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,199mm
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430スクーデリア(フェラーリ)平成20年5月(2008年5月) 発売モデル

フェラーリF1マシンからフィードバックした最先端テクノロジーを結集した、高性能2シーターベルリネッタ(クーペ)「430スクーデリア」。
2007年9月のフランクフルトモーターショーで発表され、同年10月の東京モーターショーでアジアプレミアを飾った430スクーデリアは、「F430」からさらに進化。
リヤミッドに搭載の510馬力を発揮する4.3L V8エンジンは、F430から200kgほど軽量化された車重1250kgを、最高速320km/h超に達する。
ボディを含め広範囲でカーボンファイバーを使用、インテークマニホールドとフィルターハウジングにも採用した。
また、最短60ms(ミリ秒)でのシフトチェンジを可能にしたF1スーパーファースト2ギアボックスは、現行フェラーリモデルのF1ギアボックスをさらに進化させ、すべてのセミオートマチックギアボックスの中で最速のシフトタイムを誇る。
最大限のトラクションを確保するために統合されたF1-TRACとE-DIFF機構、そして状況に合った走行モードを選択することができるレーシングマネッティーノなどを新たに導入した。
日本仕様車には「レーシング・ストライプ」、「カラード・ブレーキ・キャリパー」、「タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム」が標準装備。
キャビンは、徹底した軽量化を図るために可能な限りハイテク素材を使用。
フルカーボン製のシェルを採用した新開発の「スーパーレーシング」シートには、数種類のサイズが用意され、背もたれのリクライニング機構も備えている。
カロッツェリア・スカリエッティ・パーソナリゼーション・プログラムは、個々の顧客のリクエストに応えるため、最高のカーボンファイバー素材で製作されるヘッドランプアッセンブリー、エンジンカバー、サイドシル、そしてディフューザー、さらにホイールリムのカラーチョイスと特注のカーボンファイバー製ヘルメットもオーダー可能。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-F430SC30,261,000円4,308cc-2枚ミッドシップ6AT2名全長:4,512mm
全幅:1,923mm
全高:1,199mm
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