ローマ(フェラーリ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ローマ(フェラーリ)のモデル・グレードカタログ一覧

ローマ(フェラーリ)令和3年2月(2021年2月) 発売モデル

フロントミッドシップエンジンレイアウトを採用した2+クーペの「ローマ」。
洗練されたプロポーションと時代を超越したデザインに加え、比類のないパフォーマンスとハンドリングが特徴。
独自のV8ターボエンジンを搭載し、620馬力/7,500rpmの最高出力を生み出すとともに、新しい8速DCTをトランスミッションとして組み合わせている。
エクステリアは、スポーティなエレガンスというコンセプトからインスピレーションを受けている。
落ち着き感じさせるシャープなフロント・マスクは、一つの金属ブロックから削り出したようなデザインであり、前方に突き出たサメの鼻先を連想させる。
ワイドな形状にデザインされたボンネットと、しなやかなラインを描くフロント・フェンダーは、それぞれが完璧な調和を見せているだけでなく、フェラーリの伝統的なスタイリングを生み出している各部との相性も抜群となっている。
インテリアは、フェラーリがドライバーを優先して造った他のスポーツモデルとは違い、「ローマ」のコックピットは、ほぼシンメトリカルな構造となっている。
これによって空間と各種の機能とがより有機的に分散されているため、助手席の乗員も自分が走り関与しているという感覚を存分に味わうことが可能となった。
今回、一部改良を行った。
左右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード7BA-F164BAA26,760,000円3,855cc-2枚FR8AT4名全長:4,656mm
全幅:1,974mm
全高:1,301mm
※slide →

ローマ(フェラーリ)令和2年4月(2020年4月) 発売モデル

フロントミッドシップエンジンレイアウトを採用した2+クーペの「ローマ」。
洗練されたプロポーションと時代を超越したデザインに加え、比類のないパフォーマンスとハンドリングが特徴。
独自のV8ターボエンジンを搭載し、620馬力/7,500rpmの最高出力を生み出すとともに、新しい8速DCTをトランスミッションとして組み合わせている。
エクステリアは、スポーティなエレガンスというコンセプトからインスピレーションを受けている。
落ち着き感じさせるシャープなフロント・マスクは、一つの金属ブロックから削り出したようなデザインであり、前方に突き出たサメの鼻先を連想させる。
ワイドな形状にデザインされたボンネットと、しなやかなラインを描くフロント・フェンダーは、それぞれが完璧な調和を見せているだけでなく、フェラーリの伝統的なスタイリングを生み出している各部との相性も抜群となっている。
インテリアは、フェラーリがドライバーを優先して造った他のスポーツモデルとは違い、「ローマ」のコックピットは、ほぼシンメトリカルな構造となっている。
これによって空間と各種の機能とがより有機的に分散されているため、助手席の乗員も自分が走り関与しているという感覚を存分に味わうことが可能となった。
左右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード7BA-F164BAA26,820,000円3,855cc-2枚FR8AT4名全長:4,656mm
全幅:1,974mm
全高:1,301mm
※slide →
ページトップへ