ライフ型式:CBA-JB8(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ライフ 型式:CBA-JB8(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

ライフ(ホンダ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル

ホンダの5ドアハイトワゴンタイプの軽乗用車、ライフ(LIFE)。
660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
今回のマイナーチェンジでは、外観デザインを一新し、一部タイプにはホンダで初めてとなるバックで駐車する際にステアリング操作を支援するスマートパーキングアシストシステムをメーカーオプション設定とするなど装備を充実させた。
グレードは、ベーシックモデル「C」タイプ、上級モデル「F」タイプ、力強い「Fターボ」タイプの3タイプ。
スポーティなディーバ(DIVA)シリーズは、「ディーバ」と「ディーバターボ」をラインアップ。
新デザインのエアロフォルムバンパーやドアミラーウインカーなどを採用している。
また、特別仕様車「ハッピーエディション」は、Fにフルオート・エアコンディショナーなどを標準装備したうえでお買い得感のある価格とし、「トピック」はCの一部装備を外すことでさらにお求めやすい価格としている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
FターボCBA-JB81,375,500円658cc17.0km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
ディーバターボCBA-JB81,517,250円658cc16.4km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
※slide →

ライフ(ホンダ)平成17年10月(2005年10月) 発売モデル

軽のレベルを超える高い質感と魅力的なボディカラー、多彩なユーティリティが好評の軽乗用車ホンダライフ。
5ドアボディは、各タイヤをボディの四隅ぎりぎりとし2420mmというロングホイールベースにより、高い走行安定性と、広く快適な室内空間を実現した。
ショートストローク&ツインプラグの、660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
グレードは、フロントセパレートシートの「C」タイプ、座面を跳ねあげたり、前後スライド可能な助手席チップアップスライド機構がつく「F」タイプ、大型アームレスト付フロントベンチシートの「D」タイプの3タイプ。
Dタイプにはフロント/リア/テールゲートスポイラーやサイズアップした14インチアルミ、ハーフシェイド・フロントウインドウ、フルオートエアコンなどを装備する。
新ラインアップとして、特別仕様車の「ディーバ(DIVA)」を新たにタイプ設定とし、専用フロントグリルやスモークドメッキ・ヘッドライトガーニッシュ、専用色14インチアルミホイールなどを採用している。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト、車相互の衝突にエンジンルームで効率よく分散、吸収させるコンパティビリティ対応ボディを全車に装備する。
全タイプにサイドターンランプ、ハイマウント・ストップランプ、レベリング機構付ヘッドライトを標準装備。
新たに国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得(FF車)。
メカニカルキーを内蔵したHondaスマートキーシステムをメーカーオプション設定した(Cタイプを除く全タイプ)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
FターボCBA-JB81,365,000円658cc17.0km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
ディーバターボCBA-JB81,470,000円658cc16.4km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
※slide →

ライフ(ホンダ)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル

ライフ(ホンダ)平成16年12月(2004年12月) 発売モデルの中古車

軽乗用車ホンダライフは、5ドアボディは、各タイヤをボディの四隅ぎりぎりとし2420mmというロングホイールベースにより、高い走行安定性と、広く快適な室内空間を実現した。
ショートストローク&ツインプラグの、660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
グレードは、フロントセパレートシートの「C」タイプ、座面を跳ねあげたり、前後スライド可能な助手席チップアップスライド機構がつく「F」タイプ、大型アームレスト付フロントベンチシートの「D」タイプの3タイプ。
Dタイプにはフロント/リア/テールゲートスポイラーやサイズアップした14インチアルミ、ハーフシェイド・フロントウインドウ、フルオートエアコンなどを装備する。
Fタイプに、ボディカラーとアルミホイールに専用色を採用するとともに、エアロパーツなどの装備を充実させた特別仕様車「ディーバ(DIVA)」を追加設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ディーバターボ特別・限定CBA-JB81,396,500円658cc16.4km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
※slide →

ライフ(ホンダ)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル

軽のレベルを超える高い質感と魅力的なボディカラー、多彩なユーティリティが好評の軽乗用車ホンダライフ。
5ドアボディは、各タイヤをボディの四隅ぎりぎりとし2420mmというロングホイールベースにより、高い走行安定性と、広く快適な室内空間を実現した。
ショートストローク&ツインプラグの、660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
グレードは、フロントセパレートシートの「C」タイプ、座面を跳ねあげたり、前後スライド可能な助手席チップアップスライド機構がつく「F」タイプ、大型アームレスト付フロントベンチシートの「D」タイプの3タイプ。
Dタイプにはフロント/リア/テールゲートスポイラーやサイズアップした14インチアルミ、ハーフシェイド・フロントウインドウ、フルオートエアコンなどを装備する。
Fタイプに新たにシックなグレーのインテリアカラーを追加、フロントベンチシートを追加設定した。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト、車相互の衝突にエンジンルームで効率よく分散、吸収させるコンパティビリティ対応ボディを全車に装備する。
ボディカラーにシリウスブルー・メタリック、プレミアムホワイト・パールを新たに採用、燃費性能の向上も図られている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
CターボCBA-JB81,244,250円658cc17.0km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
FターボCBA-JB81,344,000円658cc17.0km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
F・エアロプレミアムターボ特別・限定CBA-JB81,428,000円658cc16.4km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
DターボCBA-JB81,501,500円658cc16.4km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
※slide →

ライフ(ホンダ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

3代目となる新型ホンダライフは、使う人の心を満たすために、ハートフル・テクノロジーをキーワードに、安心、おしゃれ、快適で、使いやすく、クリーンな新世代の軽乗用車の実現を目指して開発された。
5ドアボディは、各タイヤをボディの四隅ぎりぎりとし2420mmというロングホイールベースにより、高い走行安定性と、前モデルより低い全高ながら、広く快適な室内空間を実現した。
立体デザインのマルチリフレクターヘッドライトや、丸い形状で上下ヨコからも手をかけられマルチアングル・アウタードアハンドルが特徴的。
ショートストローク&ツインプラグの、新開発の660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの新開発4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
グレードは、フロントセパレートシートの「C」タイプ、座面を跳ねあげたり、前後スライド可能な助手席チップアップスライド機構がつく「F」タイプ、大型アームレスト付フロントベンチシートの「D」タイプの3タイプ。
Dにはフロント/リア/テールゲートスポイラーや13インチアルミ、ハーフシェイド・フロントウインドウなどを装備する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト、車相互の衝突にエンジンルームで効率よく分散、吸収させるコンパティビリティ対応ボディを全車に装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
CターボCBA-JB81,244,250円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
FターボCBA-JB81,344,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
DターボCBA-JB81,470,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
F・エアロプレミアムターボ特別・限定CBA-JB81,512,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,600mm
※slide →

ライフ(ホンダ)平成16年1月(2004年1月) 発売モデル

3代目となる新型ホンダライフは、使う人の心を満たすために、ハートフル・テクノロジーをキーワードに、安心、おしゃれ、快適で、使いやすく、クリーンな新世代の軽乗用車の実現を目指して開発された。
5ドアボディは、各タイヤをボディの四隅ぎりぎりとし2420mmというロングホイールベースにより、高い走行安定性と、前モデルより低い全高ながら、広く快適な室内空間を実現した。
立体デザインのマルチリフレクターヘッドライトや、丸い形状で上下ヨコからも手をかけられマルチアングル・アウタードアハンドルが特徴的。
ショートストローク&ツインプラグの、新開発の660cc 3気筒i-DSIエンジンを搭載。
52馬力のターボ無と64馬力のターボの2ユニット。
インパネシフトの新開発4速オートマチックと組み合わせ、FFと4WDを設定する。
グレードは、フロントセパレートシートの「C」タイプ、座面を跳ねあげたり、前後スライド可能な助手席チップアップスライド機構がつく「F」タイプ、大型アームレスト付フロントベンチシートの「D」タイプの3タイプ。
Dにはフロント/リア/テールゲートスポイラーや13インチアルミ、ハーフシェイド・フロントウインドウなどを装備する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト、車相互の衝突にエンジンルームで効率よく分散、吸収させるコンパティビリティ対応ボディを全車に装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
CターボCBA-JB81,185,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
FターボCBA-JB81,280,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,590mm
DターボCBA-JB81,400,000円658cc16.8km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,595mm
※slide →
ページトップへ