エラントラユーロ(ヒョンデ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

エラントラユーロ(ヒョンデ)のモデル・グレードカタログ一覧

エラントラユーロ(ヒョンデ)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル

FIFAワールドカップTMのオフィシャルパートナーとして、HYUNDAI(ヒュンダイ)ブランドが展開する、アッパーミドルサルーンのエラントラ。
4ドアセダンと、ユーロというサブネームが与えられる5ドアハッチバックセダンの2タイプボディをもつ。
ともに1700mmより少しワイドな3ナンバーボディとなる。
搭載されるエンジンは1.8Lと2Lの直列4気筒DOHC。
1.8Lユニットは128PS/6000rpm・16.4kgm/4500rpm、2Lユニットは137PS/6000rpm・18.2kgm/4500rpmの最大パワーとトルクを発生する。
ショックアブソーバーにガス封入式を採用するサスペンションは、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式。
サスペンションの設定は日本市場用にチューンされたもの。
駆動方式は前輪を駆動するFF方式。
トランスミッションには、ファジー理論に基づいて設計されたHIVEC(ヒュンダイ・インテリジェント・ ビークル・エレクトリック・コントロール)4速オートマチックを採用。
上り坂では不要なシフトアップを抑え、下り坂では自動的にシフトダウン、状況に応じて適切なギアをキープする設計。
受注生産で5速MTも用意する。
グレードは4ドアに1.8GLと2.0GLS、5ドアユーロが1.8GLSをラインアップ。
2.0GLSには、アメニティパッケージとして本革シート、電動サンルーフ、TCS、フルオートエアコンがセットで選べる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御制動力分配システム)付きABS)、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着。
ハンドル位置は右のみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.8GLSGH-XD181,640,000円1,795cc11.6km/L5枚FF4AT5名全長:4,495mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
※slide →

エラントラユーロ(ヒョンデ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル

同クラスで好評を得ているクルマを凌駕することと、ヒュンダイが輸出するモデルの中でベストセラーになること、を開発目標として生み出されたのがELANTRA(エラントラ)。
2002FIFAワールドカップTMのオフィシャルパートナーとしてHYUNDAIブランドが展開する、4ドアセダンとユーロというサブネームが与えられる5ドアの2種のアッパーミドルサルーンである。
搭載されるエンジンは1.8Lと2Lの直4DOHC。
1.8Lユニットは132PS/6000rpm・16.8kgm/4500rpm、2Lユニットは141PS/6000rpm・18.6kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生する。
ショックアブソーバーにガス封入式を採用するサスペンションは、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式。
サスペンションの設定は日本市場用にチューンされたもの。
駆動方式は前輪を駆動するFF方式。
ファジー理論を用いた制御がなされる、ロックアップ機構付きの4ATはフロアに配置されている。
グレードは4ドアは1.8LがGLとGLS、2LがGLS、5ドアユーロが両排気量にGLSをラインアップ。
GLSグレードにはサンルーフやリアスポをセットにしたスポーティパッケージを用意する。
2002年4月にはボディカラーが見直され、一層商品価値が高められている。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、TCS(トラクション・コントロール・システム)、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ハンドル位置は右のみ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.8GLSGF-XD181,640,000円1,795cc12.2km/L5枚FF4AT5名全長:4,495mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
2.0GLSGF-XD201,832,000円1,975cc12.0km/L5枚FF4AT5名全長:4,495mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
※slide →

エラントラユーロ(ヒョンデ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル

同クラスで好評を得ているクルマを凌駕することと、ヒュンダイが輸出するモデルの中でベストセラーになること、を開発目標として生み出されたのがELANTRA(エラントラ)。
ヨーロッパをプライムターゲットとした、4ドアのセダンとユーロというサブネームがあたえられる5ドアの2つのボディタイプをもつ、アッパーミドルサルーンである。
搭載されるエンジンは1.8Lの直4DOHCと2Lの直4DOHC。
1.8Lユニットは132PS/6000rpm・16.8kgm/4500rpm、2Lユニットは141PS/6000rpm・18.6kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生する。
ショックアブソーバーにガス封入式を採用するサスペンションは、フロント/マクファーソンストラット・リヤ/デュアルリンク式。
サスペンションの設定は日本市場用にチューンされたもの。
駆動方式は前輪を駆動するFF方式。
ファジー理論を用いた制御がなされる、ロックアップ機構付きの4ATはフロアに配置されている。
グレードは4ドアモデル・1.8Lが1.8GLと1.8GLS、2Lが2.0GLS、5ドアモデル・1.8Lが1.8GLS、2Lが2.0GLSをラインアップ。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、TCS(トラクション・コントロール・システム)、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
ハンドル位置は右のみが選択可能となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.8GLSGF-XD181,640,000円1,795cc12.2km/L5枚FF4AT5名全長:4,495mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
2.0GLSGF-XD201,832,000円1,975cc12.0km/L5枚FF4AT5名全長:4,495mm
全幅:1,730mm
全高:1,425mm
※slide →
ページトップへ