Fペイス 型式:DBA-DC2XB(ジャガー)のモデル・グレードカタログ一覧
Fペイス(ジャガー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
革新的なコンセプトカー、C‐X17を具現化したジャガー初のパフォーマンスSUV「Fペイス」。
ボディの80%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造により、敏捷性、洗練さ、効率性を実現。
5人の乗員と650リットルものラゲッジルームを確保するなど、日常使いができる実用性を備えた。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージド、ディーゼル・エンジン搭載のベーシックな「ピュア」、レザーシートなど装備を充実させた「プレステージ」、エクステリアをよりスポーティに仕上げた「Rスポーツ」、「ポートフォリオ」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力250馬力の「ピュア」、「プレステージ」、「Rスポーツ」、「ポートフォリオ」、最高出力300馬力の「ピュア」、「プレステージ」、「ポートフォリオ」、「Rスポーツ」、3L スーパーチャージドV6ガソリン・エンジン搭載のハイパフォーマンスな走りを実現した「S」、5L V型8気筒スーパーチャージド・ガソリン・エンジンモデル「SVR」を設定。
トラクションとダイナミクスを最適化するリア・エレクトロニック・アクティブ・ディファレンシャル(EAD)を「Fペイス」として初搭載し、「SVR」専用にトランスミッションやアダプティブ・ダイナミクスなどの駆動システムを最適化したほか、エアロダイナミクスや冷却性能、高速走行安定性に寄与する専用パーツを多数装備。
また、全グレードにレーン・キープ・アシスト(LKA)を標準装備し、利便性と安全性を高めた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
また、2L 直列4気筒ターボチャージド、ディーゼル・エンジン搭載の「チェッカーフラッグ・エディション」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載の「チェッカーフラッグ・エディション」、2L 直列4気筒ターボチャージド・ガソリン・エンジン搭載の「300スポーツ」を設定。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ピュア | DBA-DC2XB | 6,860,000円 | 1,995cc | JC08:12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
プレステージ | DBA-DC2XB | 7,140,000円 | 1,995cc | JC08:12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
ピュア | DBA-DC2XB | 7,510,000円 | 1,995cc | JC08:11.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
ポートフォリオ | DBA-DC2XB | 7,720,000円 | 1,995cc | JC08:12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
プレステージ | DBA-DC2XB | 7,780,000円 | 1,995cc | JC08:11.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-スポーツ | DBA-DC2XB | 7,800,000円 | 1,995cc | JC08:12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
チェッカーフラッグ・エディション | DBA-DC2XB | 8,120,000円 | 1,995cc | JC08:12.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
ポートフォリオ | DBA-DC2XB | 8,360,000円 | 1,995cc | JC08:11.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
R-スポーツ | DBA-DC2XB | 8,440,000円 | 1,995cc | JC08:11.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
300スポーツ | DBA-DC2XB | 8,990,000円 | 1,995cc | JC08:11.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,740mm 全幅:1,935mm 全高:1,665mm |
Fペイス(ジャガー)平成30年12月(2018年12月) 発売モデル
革新的なコンセプトカー、C‐X17を具現化したジャガー初のパフォーマンスSUV「Fペイス」。
ボディの80%にアルミニウムを使用した軽量モノコック車体構造により、敏捷性、洗練さ、効率性を実現。
5人の乗員と650リットルものラゲッジルームを確保するなど、日常使いができる実用性を備えた。
ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージド、ディーゼル・エンジン搭載のベーシックな「ピュア」、レザーシートなど装備を充実させた「プレステージ」、エクステリアをよりスポーティに仕上げた「Rスポーツ」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力250馬力の「ピュア」、「プレステージ」、「Rスポーツ」、「ポートフォリオ」、最高出力300馬力の「Rスポーツ」、3L スーパーチャージドV6ガソリン・エンジン搭載のハイパフォーマンスな走りを実現した「S」を設定。
今回、一部改良を行うと共に、2L 直列4気筒ターボチャージド、ディーゼル・エンジン搭載モデルに「ポートフォリオ」、2L 直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載、最高出力300馬力モデルに「ピュア」、「プレステージ」、「ポートフォリオ」、5L V型8気筒スーパーチャージド・ガソリン・エンジンモデル「SVR」を追加設定。
全グレードにスマートフォンと連動するコネクティビティ機能「リモートプレミアム」、「InControlアプリ」、「プロテクト」、「Wi‐Fiホットスポット」の標準化、さらにレーン・キープ・アシスト(LKA)も標準装備し、利便性と安全性を高めた。
また、従来オプション装備であったスエード・クロスヘッドライニングを全グレードに標準装備とするなど、インテリアのアップグレードもおこなった。
トラクションとダイナミクスを最適化するリア・エレクトロニック・アクティブ・ディファレンシャル(EAD)を「Fペイス」として初搭載し、「SVR」専用にトランスミッションやアダプティブ・ダイナミクスなどの駆動システムを最適化したほか、エアロダイナミクスや冷却性能、高速走行安定性に寄与する専用パーツを多数装備。
右ハンドルのみ設定。