スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドエンジンを搭載する「XFR」を用意。「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。特別仕様車では、「2.0ラグジュアリー」をベースに「2.0 R-スポーツリミテッドエディション」を設定(100台限定)。今回、価格改定を行った。「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。
続きを読む
スポーティング・ラグジュアリーの新しい基準をもたらしたジャガー「XF」。クーペのような流麗なスタイリングと、ジャガースポーツカーの伝統を受け継ぐ走行性能をもつモデル。ラインアップは、2L 直列4気筒ターボチャージドエンジンを搭載する「2.0ラグジュアリー」、「2.0プレミアムラグジュアリー」、3L V6スーパーチャージドエンジンを搭載する「3.0プレミアムラグジュアリー」、5L V8スーパーチャージドエンジンを搭載する「XFR」を用意。「3.0プレミアムラグジュアリー」と、「XFR」にはアイドリングストップ機能であるジャガー・インテリジェント・ストップ・スタート・システムを搭載。また、8速オートマチック・トランスミッションを導入し、従来の6速オートマチック・トランスミッションと比べ、燃費の向上、排出ガスの低減およびよりスムーズな加速を実現。特別仕様車では、「2.0ラグジュアリー」をベースに「2.0 R-スポーツリミテッドエディション」を設定(100台限定)。今回、一部改良を行った。「XFR」のみ右左ハンドル選択可能となり、その他は右ハンドルのみの設定。