アクセラスポーツ型式:DBA-BLEFW(マツダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アクセラスポーツ 型式:DBA-BLEFW(マツダ)のモデル・グレードカタログ一覧

アクセラスポーツ(マツダ)平成22年12月(2010年12月) 発売モデル

アクセラスポーツ(マツダ)平成22年12月(2010年12月) 発売モデルの中古車

マツダの5ドアスポーツコンパクト「アクセラスポーツ」。
エンジンは直列4気筒の1.5Lと2L。
2L 2WD車に標準装備されるアイドリングストップ機構「i-stop」は、燃焼エネルギーを利用することによりエンジン再始動時間が一般的なアイドリングストップの半分となる約0.35秒を達成。
また、エンジン停止・始動時の振動や騒音を抑えることにより、違和感のないスムーズな操作性を実現する。
1.5L車では新採用の自動無段変速機(CVT)を組み合わせることにより、スポーティな走りとクラストップレベルの低燃費を実現する。
グレードラインナップは、ベーシックな「15C」/「20C」、本革巻ステアリング&シフトノブや、15インチアルミホイール装着の充実装備「20E」、サイドアンダースポイラー、シフトスイッチ付きステアリング、16インチアルミホイール等、スポーティーな装備を設定した「20S」。
駆動方式は「20E」が4WDで、他はFFを採用する。
今回「15C」、「1.5Sスタイル 16インチ」、「20E」をベースにした特別仕様車「Navi Edition(ナビエディション)」を設定。
ワンセグ地デジチューナーやバックガイドモニター付きの高機能HDDナビゲーションシステム、BOSEサウンドシステムや、夜間に操舵角と車速に応じて自動照射する「アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)」を特別装備している。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
20Sナビエディション特別・限定DBA-BLEFW2,429,000円1,998ccJC08:14.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,490mm
全幅:1,755mm
全高:1,465mm
※slide →

アクセラスポーツ(マツダ)平成22年1月(2010年1月) 発売モデル

スポーツコンパクト、マツダアクセラシリーズは、2代目として発売。
初代モデル同様、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドア「アクセラ」セダン、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」をラインアップする。
直列4気筒の1.5Lと2L、マツダスピードアクセラには2.3Lターボの3ユニットを搭載。
2L 2WD車に標準装備されるアイドリングストップ機構「i-stop」は、燃焼エネルギーを利用することによりエンジン再始動時間が一般的なアイドリングストップの半分となる約0.35秒を達成。
また、エンジン停止・始動時の振動や騒音を抑えることにより、違和感のないスムーズな操作性を実現する。
1.5L車では新採用の自動無段変速機(CVT)を組み合わせることにより、スポーティな走りとクラストップレベルの低燃費を実現する。
ベーシックな「15C」/「20C」、カーテン&フロントサイドエアバッグや15インチアルミホイール装着の充実装備「20E」、16インチホイール装着のスポーツ「20S」。
今回、マツダ創立90周年を記念した「90周年特別仕様車」をアクセラとアクセラスポーツに設定。
アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)や、エコドライブを支援するマルチインフォメーションディスプレイなどを採用する。
ボディカラーには専用色となるガンメタルブルーマイカが設定される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
90周年記念特別仕様車特別・限定DBA-BLEFW1,890,000円1,998ccJC08:14.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,490mm
全幅:1,755mm
全高:1,465mm
90周年記念特別仕様車特別・限定DBA-BLEFW2,140,000円1,998ccJC08:14.8km/L5枚FF5AT5名全長:4,490mm
全幅:1,755mm
全高:1,465mm
※slide →

アクセラスポーツ(マツダ)平成21年6月(2009年6月) 発売モデル

アクセラスポーツ(マツダ)平成21年6月(2009年6月) 発売モデルの中古車

スポーツコンパクト、マツダアクセラシリーズは、2代目として発売。
初代モデル同様、5ドアハッチバック「アクセラスポーツ」、4ドア「アクセラ」セダン、チューニングスポーツ「マツダスピードアクセラ」をラインアップする。
エクステリアは、マツダ車共通のモチーフである5角形フロントグリルの形状を一新、一回り大型化。
直列4気筒の1.5Lと2L、マツダスピードアクセラには2.3Lターボの3ユニットを搭載。
2L 2WD車に標準装備されるアイドリングストップ機構「i-stop」は、燃焼エネルギーを利用することによりエンジン再始動時間が一般的なアイドリングストップの半分となる約0.35秒を達成。
また、エンジン停止・始動時の振動や騒音を抑えることにより、違和感のないスムーズな操作性を実現する。
1.5L車では新採用の自動無段変速機(CVT)を組み合わせることにより、スポーティな走りとクラストップレベルの低燃費を実現する。
ベーシックな「15C」/「20C」、カーテン&フロントサイドエアバッグや15インチアルミホイール装着の充実装備「20E」、16インチホイール装着のスポーツ「20S」。
インテリアは、アクセラスポーツ、アクセラセダンでは、ブラックを基調とした2種類の布シートを設定。
マツダスピードアクセラは、サイド材に本革を使用した専用のハーフレザーシートを採用する。

続きを読む

ページトップへ