Gクラス(メルセデスAMG)のモデル・グレードカタログ一覧
Gクラス(メルセデスAMG)令和6年2月(2024年2月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、特別仕様車「G63 グランドエディション」(限定235台)を設定。
エクステリアには、マットペイント外装色「マグノナイトブラック」をベースに、フロント/リアスカートの一部、スペアタイヤリング、前後のスリーポインテッドスター、ボンネットバッジ、サイドバッジ、リアバッジにマグノカラハリゴールドのアクセントを施すとともに、ヘッドライト、テールライト、ウインカーをブラックスモーク仕様にするなど特別感あふれる外観に仕上げた。
さらに、専用のテックゴールドペイントの22インチAMGアルミホイールを特別装備。
インテリアには、DINAMICAを使用し「G63」のロゴをあしらったAMGパフォーマンスステアリングを採用し特別感を高めた。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 グランドエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 32,000,000円 | 3,982cc | WLTC:6.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和4年7月(2022年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、完全新色の3種類のマットペイントのボディカラーとブラックアクセントを施した特別仕様車「G63 マグノヒーローエディション」(限定300台)、「メルセデスAMG」創業55周年を記念した特別仕様車「G63 エディション55」(日本限定200台)を設定。
「G63 マグノヒーローエディション」は、バンパー、ルーフトップ、ドアミラー、スペアホイールカバーリング等にマグノナイトブラックのアクセントを施すとともに、前後スリーポインテッドスターおよびモデルバッジをブラック仕様に、ヘッドライトやウインカー等をブラックスモーク仕様にするなど特別感あふれる外観に仕上げた。
さらに、マットブラックペイント22インチAMGクロススポークアルミホイールを特別装備。
ボディカラーは、新色「グリーンヘルマグノ」、「マグノオパリスホワイト」、「マグノコッパーオレンジ」の3色を用意。
「G63 エディション55」は、サイドミラー、スペアホイールカバーリングにオブシディアンブラックのアクセントを施すなど、シックなエクステリアを演出。
さらに、マットタンタライトグレーペイント22インチAMGクロススポークアルミホイールと専用デカールを特別装備した。
インテリアには、「Edition55専用ロゴ」をあしらったDINAMICA仕様のAMGパフォーマンスステアリングを採用し特別感を高めている。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エディション55特別・限定 | 3BA-463276 | 27,500,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 マグノヒーローエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 28,600,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和3年1月(2021年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | 3BA-463276 | 22,180,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3BA-463276 | 23,031,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
特別仕様車には「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」を用意。
今回、「G63」の価格改定を行った。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | 3BA-463276 | 21,940,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | 3BA-463276 | 22,782,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年7月(2020年7月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
特別仕様車には、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」を設定(限定250台)。
サイドミラー、サイドストリップ、ブレーキキャリパー等にシルバーシャドウのアクセントを施し、シックなエクステリアを演出。
さらに、ボディ同色のスペアホイールカバーや、マッドブラックとハイシーンを組み合わせたバイカラー22インチクロススポークアルミホイールを特別装備。
今回、「G63」をベースとした特別仕様車「G63 マヌファクトゥーアエディション」を設定。
エクステリアには、マットブラックペイント22インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)を特別装備。
また、サイドミラー、サイドストリップ、フロント/リアスカート、スペアタイヤリング等にブラックのアクセントを、更にヘッドライト、フロントウインカー、リアコンビネーションランプにブラックスモークを施したAMGナイトパッケージを特別装備した。
インテリアは、チタニウムグレーとブラックのツートーンカラーをあしらった極めて滑らかな肌触りのAMGエクスクルーシブナッパレザーシートをはじめ室内のいたるところにナッパレザーを施し、ラグジュアリーな空間を演出。
また、インテリアトリムやステアリングにおいても、特別仕様として、ブラックアッシュウッドインテリアトリム、AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)を採用。
ボディカラーは、「マグノダークオリーブグリーン(マットペイント)」を用意。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」、「G63 マヌファクトゥーアエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 マヌファクトゥーアエディション特別・限定 | 3BA-463276 | 24,800,000円 | 3,982cc | WLTC:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和2年3月(2020年3月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、特別仕様車「G63 ストロンガーザンタイムエディション」を設定(限定250台)。
サイドミラー、サイドストリップ、ブレーキキャリパー等にシルバーシャドウのアクセントを施し、シックなエクステリアを演出。
さらに、ボディ同色のスペアホイールカバーや、マッドブラックとハイシーンを組み合わせたバイカラー22インチクロススポークアルミホイールを特別装備。
暑い時期のシートと接する部分の蒸れを防ぐシートベンチレーター(前席)、リラクゼーション機能(前席)、シートを温めるシートヒーター・プラス(前席)を備えた極めて滑らかな肌触りのAMGエクスクルーシブナッパレザーシートや、通常オプション設定のAMGエクスクルーシブパッケージを装備している。
「G63」には左右ハンドル、「G63 ストロンガーザンタイムエディション」は左ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 ストロンガーザンタイムエディション特別・限定 | ABA-463276 | 24,500,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、ボディカラーの変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 21,140,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | ABA-463276 | 21,951,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 21,140,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、「G63」をベースの特別仕様車「G63 エディションマットブラック」を設定。
エクステリアには、通常設定していない本特別仕様車限定の「デジーノマグノナイトブラック」と22インチマットブラックホイールを採用。
さらに、AMGナイトパッケージをあしらい、通常モデルではクロームが用いられる前後バンパーのアクセント、スペアタイヤカバー、アンダーボディプロテクション等がブラックとなり、ウィンカーレンズ、ヘッドライト、リアコンビネーションランプがダークティンテッド仕上げとなっている。
インテリアには、随所にカーボンインテリアパネルを採用することで、ブラックで統一されたシックで落ち着いた中にもAMGらしいスポーティな印象となった。
「G63 エディションマットブラック」は左ハンドル。
「G63」は左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エディションマットブラック特別・限定 | ABA-463276 | 23,200,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
今回、価格改定を行った。
左右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 20,760,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
G63 AMGレザーエクスクルーシブパッケージ | ABA-463276 | 21,556,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」、特別仕様車に「G63 エクスクルーシブエディション」を設定(全国限定63台)。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
今回、「Gクラス」の長い歴史の中で最も大幅に改良し、4L V8直噴ツインターボエンジン「G63」を設定。
トランスミッションは、新型「9G‐TRONICトランスミッション」を採用。
M177型エンジンを搭載し最高出力430kW(585馬力)、最大トルク850Nmを発揮する。
砂型鋳造されたクローズドデッキのアルミニウムクランクケースに鍛造アルミニウム製ピストンを組み合わせることで、軽量かつ高強度なエンジンを実現。
また、圧倒的なパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキ、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を採用している。
「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463276 | 20,350,000円 | 3,982cc | JC08:6.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 9AT | 5名 | 全長:4,665mm 全幅:1,985mm 全高:1,975mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成29年11月(2017年11月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
今回、「G63」をベースに特別仕様車「G63 エクスクルーシブエディション」を設定(全国限定63台)。
通常設定のないダイナミックで落ち着きのあるマットカラー「モンツァグレーマグノ」を特別外装色として採用。
さらに、ダークアルミニウムサイドストリップや、特別デザインの「マットブラックペイント21インチAMG 5ツインスポークアルミホイール」を採用することで、エクステリアに力強いコントラストを生み出した。
インテリアには「designoエクスクルーシブ」を採用。
内装色には3色を用意しdesignoクラシックレッド、designoサンド、そして特別なカーボン調のdesignoブラックを設定し、designoクラシックレッド、designoサンドを選択した場合は、シート、ダッシュボード、ステアリングにブラックを組み合わせたツートーンカラーとなる。
また、スポーティな室内空間を演出するアクセントとして「AMGカーボンファイバーインテリアトリム」を採用している。
「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エクスクルーシブエディション特別・限定 | ABA-463272 | 23,000,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
特別仕様車では、「G63」をベースにした「G63 50thアニバーサリーエディション」(限定50台)を設定。
今回、「G65」の装備内容を充実させた。
「デジーノデザートサンド」はじめ、「デジーノマグノアラナイトグレー」のほか、新しく9色の上質で個性豊かなdesignoボディカラーを追加した。
また、インテリアは、AMGカーボンファイバーインテリアトリムを設定し、「designoシャンパンホワイトピアノラッカートリム」、「designoサテンライトブラウンポプラーウッドトリム」の2パターンを新しく追加、合計3,000通り以上の内外色とインテリアトリムの組み合わせから選択が可能。
また、メルセデスAMG「G65」の個性を強調する専用パッケージオプションを設定。
「エクスクルーシブエディション」は、ステンレスアンバーカバーやダークアルミニウム調ストリップラインをはじめオフローダーらしい個性を強調するエクステリアに加えて、カーボン調レザーシートなどエクスクルーシブ性を高めるインテリアを採用。
また、「ナイトパッケージ」は、フロントフェンダー・バンパーやリアバンパーなどに艶やかなブラックアクセントを配し、スポーティな印象を高めるパッケージオプションとなる。
「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G65 | - | 39,000,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成29年6月(2017年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
特別仕様車では、「G63」をベースにした「G63 50thアニバーサリーエディション」(限定50台)を設定。
今回、「G63」に右ハンドル仕様を追加した。
「G63」には左右ハンドル、その他は左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463272 | 19,710,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
今回、「G63」をベースにした特別仕様車「G63 50thアニバーサリーエディション」(限定50台)を設定。
フェンダーやフロント/リアバンパー、ルーフ、ドアミラーカバー、サイドストリップライン、スペアタイヤカバーなどにブラックを施したほか、特別デザインの「ブラックペイント20インチAMG5スポークアルミホイール」を採用し、エクステリアに力強いコントラストを生み出した。
インテリアには「designoエクスクルーシブ」を採用。
内装色には4色を用意し、人気の「ポーセレン」に加え、特別色の「サドルブラウン」、「モカブラウン」を設定し、シート、ダッシュボード、ステアリングはブラックを組み合わせたツートーンカラーとなる。
この3色には内装色と同色のステッチを施した。
ブラック内装にはディープブルーステッチを施す。
また、スポーティな室内空間を演出するアクセントとして「AMGカーボンファイバーインテリアトリム」を採用。
また、サイドアンダーミラーを装着した。
ボディカラーは、通常設定のない鮮やかで気品溢れる「デジーノモーリシャスブルー」を用意。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 50thアニバーサリーエディション特別・限定 | ABA-463272 | 22,200,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成28年11月(2016年11月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
特別仕様車では、「G63 エディション463」(限定93台)、「G65 エディション463」(限定3台)を設定。
今回、最新の「COMANDシステム」を標準装備した。
8インチのディスプレイが備えられ、後退時のパーキングアシストリアビューカメラの作動においては、ガイドラインの表示を追加。
さらに、Apple社のApple CarPlayおよびGoogle社のAndroid Autoに対応しており、「COMANDシステム」ではカーナビゲーションやラジオ、TV、オーディオはもちろん、ビデオやハンズフリー電話、アドレス帳、インターネット接続、車両の設定など豊富な機能を備える。
エクステリアには、足回りをスポーティで精悍にする「ブラックホイール」、サイドには、エクステリアの軽快さを高める「カーボンファイバーデザインサイドストリップ」を装備。
また、上質なナッパレザーを用い、インテリアの個性をより際立たせる「ツートーンダッシュボード」も装備した。
(「G65」に標準装備、「G63」にオプション設定)左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463272 | 19,710,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
G65 | - | 35,640,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成28年6月(2016年6月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
今回、Gクラス開発コード「463」を冠した台数限定の希少な特別仕様車「G63 エディション463」(限定93台)、「G65 エディション463」(限定3台)を設定。
「G63 エディション463」には、5.5L V8直噴ツインターボエンジンを搭載、最高出力571馬力/420kW、最大トルク760Nmを発揮。
「G65 エディション463」に搭載されている6L V12ツインターボエンジンは最高出力630馬力/463kW、最大トルク1,000Nmを発揮する。
エクステリアは、フロントにステンレスアンダーカバー、サイドにはダークアルミニウム調ストリップラインとAMGスポーツストライプ(デカール)を採用。
さらに、通常モデルでは提供していない21インチの専用デザインAMG5ツインスポークアルミホイールが足元を引き締めている。
インテリアには、厳選した素材をふんだんに使用した「designoエクスクルーシブインテリアパッケージ」に加えて、本モデル専用のカーボン調デザインを施したレザーシートとAMGカーボンファイバーインテリアトリムを組み合わせ、特別感溢れるスポーティな室内空間を演出している。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 エディション463特別・限定 | ABA-463272 | 21,600,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
G65 エディション463特別・限定 | - | 36,720,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成28年5月(2016年5月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
今回、カラー変更を行った。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463272 | 19,000,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
G65 | - | 34,700,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成27年12月(2015年12月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
今回、定評ある現行の5.5L V8直噴ツインターボエンジンの最高出力が571馬力(420kW)、上質かつ滑らかなエンジンフィールが特徴の6L V12ツインターボエンジンの最高出力が630馬力(463kW)に向上した。
ボディカラーは、「ポーラーホワイト」を含む全19色を用意。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463272 | 19,000,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
G65 | - | 34,700,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成27年9月(2015年9月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
今回、刺激的な特別外装色を纏った希少な特別仕様車「G63 クレイジーカラーリミテッド」を設定(限定50台)。
オーバーフェンダーやフロント/リアバンパー、ルーフ、ドアミラーカバーなどにオブシディアンブラックのコントラストペイントを施したほか、マットブラックペイント20インチAMG 5スポークアルミホイールを採用し、エクステリアに力強いカラーコントラストを生み出した。
インテリアには「designoエクスクルーシブ」を採用、ボディカラーにマッチした鮮やかなカラーのステッチを随所に施している。
さらに、サイドアンダーミラーに代えて、サイドビューカメラを特別装備。
ボディカラーは「ソーラービーム(メタリックペイント)」を含む通常設定のない全5色を用意。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 クレイジーカラーリミテッド特別・限定 | ABA-463272 | 22,200,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
Gクラス(メルセデスAMG)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
メルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のエクスクルーシブ性」を追求する「メルセデス・マイバッハ」とならび「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして、「メルセデスAMG」ブランドを立ち上げた。
唯一無二のオフローダーとして、その頂点に君臨し続けるGクラスに、モータースポーツの世界で培った技術を余すところなく投入した、妥協のないトップパフォーマンスモデルメルセデスAMG「Gクラス」。
ラインアップは、5.5L V8直噴ツインターボエンジン搭載の「G63」、6L V12ツインターボエンジン搭載の「G65」を設定。
トランスミッションは、電子制御7速オートマチックを組み合わせる。
精悍なエクステリア、ラグジュアリーを極めたインテリアとともに、独創的でアグレッシブな存在にふさわしい圧倒的にパワフルな走破性が体感できる。
ボディカラーは、「ポーラーホワイト」を含む全19色を用意。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G63 | ABA-463272 | 18,670,000円 | 5,461cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |
G65 | - | 34,100,000円 | 5,977cc | - | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,575mm 全幅:1,860mm 全高:1,950mm |