コルトプラス(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

コルトプラス(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

コルトプラス(三菱)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル

コルトプラス(三菱)平成23年7月(2011年7月) 発売モデルの中古車

三菱コンパクトカー「COLT(コルト)」/コンパクトワゴン「COLT PLUS(コルトプラス)」。
直列4気筒DOHC16バルブMIVECエンジンで、1.3Lと1.5Lと、それに1.5Lインタークーラーターボユニットを搭載する。
駆動方式はFFとVCU(ビスカスカップリング)式フルタイム4WDが選べる。
コラム式のスマートシフトINVECS-III CVT(無段変速)と足踏み式パーキングブレーキを採用し、サイドウォークスルーを可能としている。
コルトプラスのバリエーションには、1.3Lエンジンを搭載するベーシックグレード「Very(ベリー)」と、快適装備の「COOL Very(クールベリー)」、1.5Lエンジンを搭載するスポーティグレード「1.5RX」を用意。
今回、ボディカラーに新色「カワセミブルーメタリック」を追加設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベリーDBA-Z21W1,407,000円1,332cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z21W1,428,000円1,332cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
ベリーDBA-Z22W1,596,000円1,332cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z22W1,617,000円1,332cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z23W1,575,000円1,498cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z24W1,764,000円1,498cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
※slide →

コルトプラス(三菱)平成22年6月(2010年6月) 発売モデル

コルトプラス(三菱)平成22年6月(2010年6月) 発売モデルの中古車

三菱コンパクトカー「COLT(コルト)」/コンパクトワゴン「COLT PLUS(コルトプラス)」。
直列4気筒DOHC16バルブMIVECエンジンで、1.3Lと1.5Lと、それに1.5Lインタークーラーターボユニットを搭載する。
駆動方式はFFとVCU(ビスカスカップリング)式フルタイム4WDが選べる。
コラム式のスマートシフトINVECS-III CVT(無段変速)と足踏み式パーキングブレーキを採用し、サイドウォークスルーを可能としている。
今回の一部改良では、FF車は発電制御の導入とオルタネーターの効率アップ等、また、4WD車とコルトプラス「1.5RX」グレードは、点火プラグの変更などにより、10・15モード燃費を0.2~0.4km/L向上させた。
ボディカラーには、新たに「チタニウムグレーメタリック」を設定。
グレード展開は、ベーシックグレード「Very(ベリー)」、快適装備の「COOL Very(クールベリー)」、スポーティグレードとして、コルト「1.3RX」/コルトプラス「1.5RX」。
全車1.5L搭載だったコルトプラスは、ベリー/クールベリーを1.3Lエンジンへ変更した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベリーDBA-Z21W1,407,000円1,332cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z21W1,428,000円1,332cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
ベリーDBA-Z22W1,596,000円1,332cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z22W1,617,000円1,332cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z23W1,575,000円1,498cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z24W1,764,000円1,498cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
※slide →

コルトプラス(三菱)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル

コルトプラス(三菱)平成20年10月(2008年10月) 発売モデルの中古車

三菱コンパクトカーのCOLT(コルト)/コンパクトワゴンのCOLT PLUS(コルトプラス)。
全車、直列4気筒DOHC16バルブMIVECエンジンで、1.3L(92/91馬力)&1.5L(105/102馬力)と、1.5Lインタークーラーターボ(154馬力)ユニットを搭載する。
駆動方式はFFとVCU(ビスカスカップリング)式フルタイム4WDが選べる。
コラム式のスマートシフトINVECS-III CVT(無段変速)と足踏み式パーキングブレーキを採用し、サイドウォークスルーを可能としている。
「コルトプラス」は1.5L DOHCのみ。
グレード展開は、ベーシックグレード「Very(ベリー)」、快適装備の「COOL Very(クールベリー)」、スポーティグレード「1.5RX」をラインアップする。
ベリーはベーシックながら、オートライトコントロールや、クリーンエアフィルター付オートエアコン等の充実した機能や装備をもつ。
今回、新たに設定したグレード「クールベリー」は、それにタコメーターや視認性の良いハイコントラストメーター、本革巻きステアリングホイールを追加し、さらに、スタイリッシュなブラックインテリアを採用した。
一部改良により、共に4スピーカー化、雨天時の視認性を高める親水&ヒーテッドドアミラーを装備とした。
また、FF車でアイドル回転数の見直しとCVTのシフトパターンを変更することにより、10・15モード燃料消費率を0.2km/L向上させている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベリーDBA-Z23W1,407,000円1,498cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z23W1,428,000円1,498cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z23W1,575,000円1,498cc-5枚FFCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
ベリーDBA-Z24W1,596,000円1,498cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
クールベリーDBA-Z24W1,617,000円1,498cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
1.5RXDBA-Z24W1,764,000円1,498cc-5枚フルタイム4WDCVT5名全長:4,185mm
全幅:1,680mm
全高:1,550mm
※slide →

コルトプラス(三菱)平成19年11月(2007年11月) 発売モデル

コルトプラス(三菱)平成19年11月(2007年11月) 発売モデルの中古車

三菱コンパクトカーのCOLT(コルト)/コンパクトワゴンのCOLT PLUS(コルトプラス)。
1.3L(92/91馬力)&1.5L(105/102馬力)MIVECアルミエンジンと、1.5L MIVECインタークーラーターボ(154馬力)エンジンを搭載する。
駆動方式はFFとVCU(ビスカスカップリング)式フルタイム4WDが選べる。
コラム式のスマートシフトINVECS-III CVT(無段変速)と足踏み式パーキングブレーキを採用し、サイドウォークスルーを可能としている。
1.5Lと1.5Lターボのコルトプラスのグレード展開は、ベーシックグレード「Very(ベリー)」、快適装備の「1.5G」、スポーティグレード「1.5RX」、本格スポーツハッチ「ラリーアート」をラインアップする。
今回、新たに設定したベリーは、エクステリアにメッキ付フロントメッシュグリルを装備してスタイリッシュな装いとし、インテリアには肌触りの良い上質なスウェード調シート生地を採用した。
また、機能面ではオートライトコントロールや、クリーンエアフィルター付オートエアコン、UV&ヒートプロテクトガラス+撥水フロントドアガラス、エレクトリックテールゲート(『コルトプラス』のみ)を搭載する。
また、7インチワイドディスプレイHDDナビゲーション[MMES]を標準装備した「ベリー+navi」を用意する。
今回、従来からのグレードも、メッキ付フロントメッシュグリルや新シート生地を採用するなど一部改良を施した。

続きを読む

ページトップへ