タウンボックス(三菱)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

タウンボックス(三菱)のモデル・グレードカタログ一覧

タウンボックス(三菱)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル

タウンボックス(三菱)令和4年4月(2022年4月) 発売モデルの中古車

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
また、停車または徐行で後退中、後方に障害物がある状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止する「後方誤発進抑制機能」、リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーが後方の障害物との衝突を回避できないと判断した場合、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」、約60km/h~約100km/h で走行中、車線の左右区画線を検知し、前方不注意等で車線をはみ出すと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示により警報を発し、ドライバーに注意を促す「車線逸脱警報機能」など先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備。
さらに、アイドリングストップ「オートストップ&ゴー」を採用。
また、モバイル機器等の充電が可能なUSB電源ソケット(2個)を標準装備している。
今回、一部改良を行い、上級グレード「Gスペシャル」のステアリングホイールをウレタンから本革巻きに変更して質感を向上させたほか、新色の「クールカーキパールメタリック」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3BA-DS17W1,778,700円658ccWLTC:13.3km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,866,700円658ccWLTC:13.3km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
3BA-DS17W1,907,400円658ccWLTC:13.3km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,995,400円658ccWLTC:13.3km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
※slide →

タウンボックス(三菱)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
また、停車または徐行で後退中、後方に障害物がある状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止する「後方誤発進抑制機能」、リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーが後方の障害物との衝突を回避できないと判断した場合、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」、約60km/h~約100km/h で走行中、車線の左右区画線を検知し、前方不注意等で車線をはみ出すと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示により警報を発し、ドライバーに注意を促す「車線逸脱警報機能」など先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備。
今回、一部改良を行い、アイドリングストップ「オートストップ&ゴー」を採用。
また、モバイル機器等の充電が可能なUSB電源ソケット(2個)を標準装備し、利便性を向上。
その他、4WD車に標準装備していた運転席シートヒーターを2WD車にも追加し、快適性を向上させた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3BA-DS17W1,754,500円658ccWLTC:13.3km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,831,500円658ccWLTC:13.3km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
3BA-DS17W1,883,200円658ccWLTC:13.3km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,960,200円658ccWLTC:13.3km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
※slide →

タウンボックス(三菱)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
また、停車または徐行で後退中、後方に障害物がある状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止する「後方誤発進抑制機能」、リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーが後方の障害物との衝突を回避できないと判断した場合、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」、約60km/h~約100km/h で走行中、車線の左右区画線を検知し、前方不注意等で車線をはみ出すと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示により警報を発し、ドライバーに注意を促す「車線逸脱警報機能」など先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備。
今回、一部改良を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
3BA-DS17W1,713,800円658ccWLTC:13.4km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,790,800円658ccWLTC:13.4km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
3BA-DS17W1,845,800円658ccWLTC:13km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
Gスペシャル3BA-DS17W1,922,800円658ccWLTC:13km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
※slide →

タウンボックス(三菱)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
また、停車または徐行で後退中、後方に障害物がある状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止する「後方誤発進抑制機能」、リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーが後方の障害物との衝突を回避できないと判断した場合、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」、約60km/h~約100km/h で走行中、車線の左右区画線を検知し、前方不注意等で車線をはみ出すと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示により警報を発し、ドライバーに注意を促す「車線逸脱警報機能」など先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備。
また、車体の軽量化と合わせ、より力強い走りを実現するとともに、JC08モード燃料消費率でクラストップの低燃費16.2km/L(2WD車)を達成。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-DS17W1,713,800円658ccJC08:16.2km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
GスペシャルABA-DS17W1,790,800円658ccJC08:16.2km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
ABA-DS17W1,845,800円658ccJC08:14.6km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
GスペシャルABA-DS17W1,922,800円658ccJC08:14.6km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
※slide →

タウンボックス(三菱)令和1年7月(2019年7月) 発売モデル

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備し、安全性能を向上。
車体の軽量化と合わせ、より力強い走りを実現するとともに、JC08モード燃料消費率でクラストップの低燃費16.2km/L(2WD車)を達成。
今回、全車に機能強化した先進予防安全技術「e‐Assist」を標準装備した。
新規追加装備に、停車または徐行で後退中、後方に障害物がある状態でアクセルペダルを強く踏み込むと、エンジン出力を自動的に抑制して急な後退を防止する「後方誤発進抑制機能」、リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーが後方の障害物との衝突を回避できないと判断した場合、自動で強いブレーキをかけ、衝突の回避または衝突時の被害を軽減する「後退時ブレーキサポート」、約60km/h~約100km/h で走行中、車線の左右区画線を検知し、前方不注意等で車線をはみ出すと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示により警報を発し、ドライバーに注意を促す「車線逸脱警報機能」などを用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ABA-DS17W1,682,640円658ccJC08:16.2km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
GスペシャルABA-DS17W1,758,240円658ccJC08:16.2km/L5枚FR4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
ABA-DS17W1,812,240円658ccJC08:14.6km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
GスペシャルABA-DS17W1,887,840円658ccJC08:14.6km/L5枚フルタイム4WD4AT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,910mm
※slide →

タウンボックス(三菱)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル

タウンボックス(三菱)平成29年5月(2017年5月) 発売モデルの中古車

ミニキャブバンをベースとした、三菱乗用5ナンバーワゴンの軽自動車「タウンボックス(TOWNBOX)」。
ラインアップは、ハイルーフで快適装備の「G」、ハイルーフで上級装備の「Gスペシャル」を設定。
それぞれ2WD/4WD車を用意。
吸気可変バルブタイミング機構、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジンを搭載。
室内長2,240mm、室内幅1,355mm、室内高1,420mmの全てにおいてクラストップとなる広々とした室内空間を確保した。
先進予防安全技術「e-Assist」を標準装備し、安全性能を向上。
車体の軽量化と合わせ、より力強い走りを実現するとともに、JC08モード燃料消費率でクラストップの低燃費16.2km/L(2WD車)を達成。
今回、一部改良を行った。

続きを読む

ページトップへ