プジョー 106 カタログ・スペック・モデル・グレード一覧

プジョー 106 2002年9月(平成14年9月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティバージョンのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、オーディオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
2002年9月から106 S16リミテッドと新ラインアップになるモデルは、MDデッキ+CDチェンジャーが装着され、商品力と価格競争力が一層アップされている。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,250,000 円

プジョー 106 2001年5月(平成13年5月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,350,000 円

プジョー 106 2000年3月(平成12年3月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速のマニュアルシフトのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックアウトされたインテリアはかなりスポーティな印象。
エントリークラスとしては装備も十分に充実しており、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどを標準で設定する。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、サイドドアパッド、4W-ABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,350,000 円

プジョー 106 1999年2月(平成11年2月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。
5色のボディカラーから選択可能。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,350,000 円

プジョー 106 1998年10月(平成10年10月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
現在、日本に輸入されているのは、3ドアハッチバックのS16と呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブで、118馬力/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
レザー&アルカンタラのシートや、ブラックを基調にしたインテリアカラーはかなりスポーティな印象。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ、4センサーABS、プリテンョナー付きシートベルトを標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,350,000 円

プジョー 106 1998年5月(平成10年5月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
3ドアハッチバックの「S16」と「XSi」の2グレード。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、シングルカムが100ps/13.5kgm、ツインカムが118ps/14.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5速MTのみが組み合わされる。
プジョー106「S16セリー・スペシャル1998」は、標準装備に加えてガラスサンルーフの選択が可能となるほか、「日本におけるフランス年」を記念してフランス国旗の3色(青、白、赤)をボディカラーとして用意。
内装は新柄のフェニックス・ファブリックを採用し、リアシートには高さ調整式のヘッドレストを新たに装着した。
また限定モデルの証であるシリアルナンバーを刻んだメタルプレートをダッシュボード上に配することで希少価値性も高めた。
全国限定250台となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,260,000 円
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,325,000 円

プジョー 106 1996年9月(平成8年9月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,290,000 円
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:-

プジョー 106 1995年3月(平成7年3月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1587cc
ドア数:3
シフト:5MT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:2,220,000 円