106型式:E-S10(プジョー)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

106 型式:E-S10(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧

106(プジョー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XSiE-S10-1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,565mm
全幅:1,615mm
全高:1,365mm
※slide →

106(プジョー)平成7年3月(1995年3月) 発売モデル

プジョーのもっともベーシックなエントリーモデルがBセグメントに属する106。
日本に輸入されていたのは、3ドアハッチバックのS16とXSiと呼ばれるスポーティ・グレードのみ。
搭載されるエンジンは1.6L直4DOHC 16バルブと1.6L直4OHCの2種類で、ツインカムが118ps/14.5kgm、シングルカムが100ps/13.5kgmのパワー&トルクを発生。
ミッションは5MTのみが組み合わされる。
サスペンションはプジョー伝統の前/ストラット、後/トレーリングアームでスポーツタイプのセッティングが施されている。
装備も十分に充実していて、エアコン、AM/FMカセットステレオ、パワステ、パワーウインドウ、赤外線式のキーレスエントリー付きの集中ドアロックなどが標準装備。
安全対策面ではデュアルエアバッグ(XSiは運転席のみ)、ABS、プリテンョナー付きシートベルト(S16のみ)を標準で装着。
左ハンドル仕様のみの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
XSiE-S102,220,000円1,587cc-3枚FF5MT5名全長:3,565mm
全幅:1,615mm
全高:1,365mm
※slide →
ページトップへ