5008 型式:LDA-P87AH01(プジョー)のモデル・グレードカタログ一覧
5008(プジョー)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
4640mmの全長のなかに3列7席の空間を実現したプレミアムモデルのニューSUV「5008」。
ラインアップは、1.6L 直4ガソリンターボ搭載の「アリュール」、2L 直4ディーゼルターボエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
特別仕様車には、2L BlueHDiクリーンターボディーゼルエンジン搭載の「GTライン ブルーHDi」を設定。
それぞれトランスミッションは、8速オートマチック(EAT8)を組み合わせる。
3008の特長であるNEW i‐Cockpitや高いドライビングプレジャー、ユニークなデザインコードを受け継ぎつつ、拡大して余裕ある室内スペースに独立した7座を配置し、プラットフォームは3008と同じくEMP2を採用。
高い積載能力を持ち合わせながらボディはDセグメントとして小柄であり、都市部での取り回しの良さを維持している。
安全装備は、アクティブセーフティブレーキ、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、スピードリミットインフォメーション、インテリジェントハイビームなど最新水準を標準装備。
またリアバンパー下への「キックアクション」で電動テールゲートを開閉できるハンズフリーシステムなど、快適装備も採用。
今回、特別仕様車「クロスシティ ブルーHDi」を設定。
街とオフロードの両方でより上質なドライビングを楽しめることをコンセプトとして機能と装備を充実させた。
DW10型2L クリーンディーゼルに電子制御8速オートマチックトランスミッションのパワートレーンに、アドバンスドグリップコントロール(ヒルディセントコントロール付)を加え、悪路走破性をさらに高めた。
また、アルカンタラ&テップレザーシート(運転席電動シート&マルチポイントランバーサポート、フロントシートヒーター付き)、グリーン系ステッチを施したインテリア、アルミペダル、フロントドアステップガード、ハンズフリー電動テールゲートなどを装備。
さらにオプションであるパノラミックサンルーフを標準装備した。
ボディカラーは「アルタンス・グレー」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クロスシティ ブルーHDi特別・限定 | LDA-P87AH01 | 5,049,000円 | 1,997cc | JC08:21.2km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,640mm 全幅:1,840mm 全高:1,650mm |
5008(プジョー)令和1年12月(2019年12月) 発売モデル
4640mmの全長のなかに3列7席の空間を実現したプレミアムモデルのニューSUV「5008」。
ラインアップは、1.6L 直4ガソリンターボ搭載の「アリュール」、2L 直4ディーゼルターボエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、8速オートマチック(EAT8)を組み合わせる。
3008の特長であるNEW i‐Cockpitや高いドライビングプレジャー、ユニークなデザインコードを受け継ぎつつ、拡大して余裕ある室内スペースに独立した7座を配置し、プラットフォームは3008と同じくEMP2を採用。
高い積載能力を持ち合わせながらボディはDセグメントとして小柄であり、都市部での取り回しの良さを維持している。
安全装備は、アクティブセーフティブレーキ、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、スピードリミットインフォメーション、インテリジェントハイビームなど最新水準を標準装備。
またリアバンパー下への「キックアクション」で電動テールゲートを開閉できるハンズフリーシステムなど、快適装備も採用。
今回、特別仕様車「GTライン ブルーHDi」を設定。
2L BlueHDiクリーンターボディーゼルエンジンに、スポーティーなGT Lineトリム、電動シート&ヒーターなどを装備。
ソフトウエアのマネジメント変更により燃費を従来の17.8km/Lから21.2km/L(JC08モード)に改善している。
また、車幅を1840mmと抑えており、都市部の機械式駐車場にも対応可能となっている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTライン ブルーHDi特別・限定 | LDA-P87AH01 | 4,868,000円 | 1,997cc | JC08:21.2km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,640mm 全幅:1,840mm 全高:1,650mm |
5008(プジョー)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
4640mmの全長のなかに3列7席の空間を実現したプレミアムモデルのニューSUV「5008」。
ラインアップは、1.6L 直4ガソリンターボ搭載の「アリュール」、2L 直4ディーゼルターボエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、8速オートマチック(EAT8)を組み合わせる。
3008の特長であるNEW i‐Cockpitや高いドライビングプレジャー、ユニークなデザインコードを受け継ぎつつ、拡大して余裕ある室内スペースに独立した7座を配置し、プラットフォームは3008と同じくEMP2を採用。
高い積載能力を持ち合わせながらボディはDセグメントとして小柄であり、都市部での取り回しの良さを維持している。
安全装備は、アクティブセーフティブレーキ、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、スピードリミットインフォメーション、インテリジェントハイビームなど最新水準を標準装備。
またリアバンパー下への「キックアクション」で電動テールゲートを開閉できるハンズフリーシステムなど、快適装備も採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT ブルーHDi | LDA-P87AH01 | 4,818,000円 | 1,997cc | JC08:17.8km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,640mm 全幅:1,860mm 全高:1,650mm |
5008(プジョー)令和1年5月(2019年5月) 発売モデル
4640mmの全長のなかに3列7席の空間を実現したプレミアムモデルのニューSUV「5008」。
ラインアップは、1.6L 直4ガソリンターボ搭載の「アリュール」、2L 直4ディーゼルターボエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションは、「GT ブルーHDi」は8速オートマチック(EAT8)を組み合わせる。
3008の特長であるNEW i‐Cockpitや高いドライビングプレジャー、ユニークなデザインコードを受け継ぎつつ、拡大して余裕ある室内スペースに独立した7座を配置し、プラットフォームは3008と同じくEMP2を採用。
高い積載能力を持ち合わせながらボディはDセグメントとして小柄であり、都市部での取り回しの良さを維持している。
安全装備は、アクティブセーフティブレーキ、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、スピードリミットインフォメーション、インテリジェントハイビームなど最新水準を標準装備。
またリアバンパー下への「キックアクション」で電動テールゲートを開閉できるハンズフリーシステムなど、快適装備も採用。
今回、Euro 6.2対応の新ガソリンエンジンと電子制御8速オートマチックトランスミッションを搭載した「アリュール 」を設定。
搭載されるエンジンは、1.6L PureTechガソリンエンジンを改良し欧州新排ガス規制Euro6.2に対応している。
最高出力133Kw(180馬力)/5,500rpm、最大トルク250Nm/1,650rpmを発揮。
また電子制御8速オートマチックEAT8は、日本のアイシン・エィ・ダブリュと共同開発し、3つのドライブモードが選択可能。
とくにエコモード時は新しく搭載されたフリーホイール機能で、走行条件が合えば、アクセルオフ時にクラッチを切り燃費改善を果たす。
さらに、「GT ブルーHDi」で約70%という高い装着率を得ているファーストクラスパッケージ(電動シート、シートヒーター、マルチポイントランバーサポート、360°ビジョン、パノラミックサンルーフ)を設定。
併せて、「GT ブルーHDi」のボディカラーの変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT ブルーHDi | LDA-P87AH01 | 4,730,000円 | 1,997cc | JC08:17.8km/L | 5枚 | FF | 8AT | 7名 | 全長:4,640mm 全幅:1,860mm 全高:1,650mm |
5008(プジョー)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
4640mmの全長のなかに3列7席の空間を実現したプレミアムモデルのニューSUV「5008」。
ラインアップは、1.6L 直4ガソリンターボ搭載の「アリュール」、2L 直4ディーゼルターボエンジン搭載の「GT ブルーHDi」を設定。
トランスミッションには6速オートマチック(EAT6)を組み合わせる。
3008の特長であるNEW i‐Cockpitや高いドライビングプレジャー、ユニークなデザインコードを受け継ぎつつ、拡大して余裕ある室内スペースに独立した7座を配置し、プラットフォームは3008と同じくEMP2を採用。
高い積載能力を持ち合わせながらボディはDセグメントとして小柄であり、都市部での取り回しの良さを維持している。
安全装備は、アクティブセーフティブレーキ、アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、アクティブブラインドスポットモニターシステム、スピードリミットインフォメーション、インテリジェントハイビームなど最新水準を標準装備。
またリアバンパー下への「キックアクション」で電動テールゲートを開閉できるハンズフリーシステムなど、快適装備も採用。
今回、「GT ブルーHDi」に新開発の8速オートマチックEAT8を搭載。
EAT8は単純に6速にギアを2つ追加したものではなく、コンポーネントの多くが新設計となっている。
同時にシフトの電子制御化により、ワイドでクロースしたギアレシオ、低燃費、シフトクオリティの向上を実現した。
低速域から高速クルーズにわたりエンジンのパフォーマンスを最大に引き出す設定になっている。
また、上級装備をまとめた新オプションのファーストクラスパッケージ(電動シート、シートヒーター、マルチポイントランバーサポート、パークアシスト、パノラミックサンルーフ)を設定。
右ハンドルのみの設定。