メガーヌ 型式:ABA-DZF4R(ルノー)のモデル・グレードカタログ一覧
メガーヌ(ルノー)平成29年4月(2017年4月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置する、ルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
バリエーションは、2L 直列4気筒DOHC16バルブ ターボエンジンを搭載し、最高出力220馬力/最大トルク340N・mを発生する「GT220」、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブ ターボチャージャー付 筒内直接噴射エンジン搭載の「ゼン」、ニュルブルクリンク最速の血統を持つ限定車「ルノー スポール 273トロフィー2」(限定150台)、「ルノー スポール 273トロフィーS」をラインアップ。
今回、限定車「ルノー スポール 273 パックスポール」(限定20台)を設定。
フランス本国のルノー ・スポールとルノー・ジャポンが厳選した、車の運動性能の向上に直結する軽量鍛造ホイール、軽量チタンマフラーを装着することにより、走行性能とスピードにいっそうの磨きをかけたモデル。
シルバーサイドデカール、そしてルノー・スポールのトップガンテストドライバーロラン・ウルゴンのサイン入りシリアルナンバープレートを装備。
さらに、「ルノー スポール 273 ファイナルエディション」(限定200台)を設定。
この最速の歴史を創ってきたメガーヌ ルノー・スポールのフィナーレを記念するモデルで、シルバーサイドデカールと、ルノー・スポールのトップガンテストドライバーロラン・ウルゴンのサイン入りシリアルナンバープレートを装備した特別仕様車。
「ルノー スポール 273トロフィーS」のみ左ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ルノー スポール 273 ファイナルエディション特別・限定 | ABA-DZF4R | 3,990,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
ルノー スポール 273 パックスポール特別・限定 | ABA-DZF4R | 4,190,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
※slide →
メガーヌ(ルノー)平成28年10月(2016年10月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置する、ルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
バリエーションは、2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し、最高出力220馬力/最大トルク340N・mを発生する「GT220」、1.2L 直列4気筒DOHC16バルブ ターボチャージャー付 筒内直接噴射エンジン搭載の「ゼン」、ニュルブルクリンク最速の血統を持つ限定車「ルノー スポール 273トロフィー2」(限定150台)をラインアップ。
今回、「ルノー スポール 273」を追加すると共に、限定車「ルノー スポール 273トロフィーS」を設定。
「ルノー スポール 273」はニュルブルクリンクサーキットでFF市販車最速タイムを更新したメガーヌ ルノー・スポールのトップモデル「ルノースポール トロフィーR」と同じ273馬力のパワフルな 2Lターボエンジンを搭載したモデル。
加えて、タイトなコーナーでも体をしっかりと支えるレカロ製バケットシート(レザー調&ファブリックコンビまたはレザー)、強力な制動力を発揮するブレンボ製モノブロック4ポットフロントキャリパーなど、本格スポーツ走行に十分に対応できるスペックを備えている。
また、「ルノー スポール 273トロフィーS」はメガーヌ ルノー・スポールのトップモデル「ルノースポール トロフィーR」と同じパワートレインを搭載し、レースやラリーで高い評価を受けるオーリンズ製ダンパー、軽量化に貢献するアクラポヴィッチ製チタンマフラーなどを装備する本格スポーツモデル。
「ルノー スポール 273トロフィーS」のみ左ハンドル、その他は右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ルノー スポール 273 | ABA-DZF4R | 3,990,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
ルノー スポール 273トロフィーS特別・限定 | ABA-DZF4R | 4,560,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
※slide →
メガーヌ(ルノー)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置する、ルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
バリエーションは、2L 直列4気筒DOHC16バルブツインスクロールターボの3ドアハッチバック「ルノー スポール」、5ドアハッチバックのスポーティーな「GTライン」と2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し、最高出力220馬力/最大トルク340N・mを発生する「GT220」をラインアップ。
トランスミッションは「ルノー スポール」、「GT220」に6速MT、「GTライン」には6速エフィシエントデュアルクラッチが組み合わされる。
今回、特別限定車「ルノー スポール トロフィー」(90台)、「ルノー スポール トロフィーS」(60台)、「ルノー スポール トロフィーR」(60台)を設定。
「ルノー スポール トロフィーR」は左ハンドル、その他右ハンドル設定。
「ルノー スポール トロフィー」、「ルノー スポール トロフィーS」、「ルノー スポール トロフィーR」は、国土交通省届出値(社内測定値)。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ルノー スポール トロフィー特別・限定 | ABA-DZF4R | 4,260,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
ルノー スポール トロフィーS特別・限定 | ABA-DZF4R | 4,770,000円 | 1,998cc | - | 3枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,320mm 全幅:1,850mm 全高:1,435mm |
※slide →
メガーヌ(ルノー)平成26年6月(2014年6月) 発売モデル
欧州Cセグメントに位置する、ルノー「メガーヌ(MEGANE)」。
バリエーションは、2L 直列4気筒DOHC16バルブツインスクロールターボの3ドアハッチバック「ルノー・スポール」、2L 直列4気筒DOHC16バルブ(最高出力140馬力)5ドアハッチバックで、スポーティーな「GTライン」をラインアップ。
今回、5ドアハッチバックに「GT220」を追加設定。
2L 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンを搭載し、最高出力220馬力/最大トルク340N・mを発生。
トランスミッションは、6速MTが組み合わされる。
ヒルスタートサポート、ストップ&スタート機能、エナジースマートマネジメント機能を採用。
さらに、「ルノー・スポール」のフロントデザインをルノーの新デザイン戦略に沿ったものとした。
また、オプションで用意されていた、ストップ&スタート機能を標準装備化した。
全グレード右ハンドル設定。
続きを読む