200(ローバー)のモデル・グレードカタログ一覧
200(ローバー)平成10年5月(1998年5月) 発売モデル
ローバー社の独自開発によるコンパクトモデル、200シリーズ。
5ドアハッチバックと3ドアハッチバックの2タイプボディで、サイズはいずれも全長3975mm、全幅1625mm、全高1420mmと同一。
グレード展開は5ドアがレザーシートなどを備えるSLiとSiとViの3種、3ドアがSiとViの2種。
Si系は111馬力の1.6L直4DOHCを搭載、ミッションはCVT無段変速オートマチックが組み合わされる。
一方、Viは可変バルブシステムを持つ145馬力の1.8L直4DOHCで5速MTが組み合わされる。
駆動方式はFFで、サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム式。
全車にエアコン、パワステ、フロントパワーウインドウ、リモコン集中ドアロックを標準装備。
安全装備についてもデュアルエアバッグ、ABS、乗車定員(5名)分の3点式シートベルトを装備。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
200Vi | E-RF18 | 2,499,000円 | 1,795cc | 9.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200(ローバー)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
ローバー社の独自開発によるコンパクトモデル、200シリーズ。
5ドアハッチバックと3ドアハッチバックの2タイプボディで、サイズはいずれも全長3975mm、全幅1625mm、全高1420mmと同一。
グレード展開は5ドアがレザーシートなどを備えるSLiとSiとViの3種、3ドアがSiとViの2種。
Si系は111馬力の1.6L直4DOHCを搭載、ミッションはCVT無段変速オートマチックが組み合わされる。
一方、Viは可変バルブシステムを持つ145馬力の1.8L直4DOHCで5速MTが組み合わされる。
駆動方式はFFで、サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム式。
全車にエアコン、パワステ、フロントパワーウインドウ、リモコン集中ドアロックを標準装備。
安全装備についてもデュアルエアバッグ、ABS、乗車定員(5名)分の3点式シートベルトを装備。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
200Vi | E-RF18 | 2,399,000円 | 1,795cc | 9.8km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200(ローバー)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル
ローバー社の独自開発によるコンパクトモデル。
可変バルブシステムを持つ145馬力の1.8L直列4気筒DOHCと5速MT、111馬力の1.6L直列4気筒DOHCとCVT(無段変速)が組み合わされる。
グレード展開は、2L搭載の5ドア「200Vi」、1.6L搭載は上級「200SLi」と標準3ドア/5ドア「200Si」。
駆動方式はFFで、サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム式。
全車にエアコン、パワステ、フロントパワーウインドウ、リモコン集中ドアロックを標準装備。
安全装備についてもデュアルエアバッグ、ABS、乗車定員(5名)分の3点式シートベルトを装備。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
200Si | E-RF16 | 1,799,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200Si | E-RF16 | 1,999,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200SLi | E-RF16 | 2,099,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200(ローバー)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
ローバー社の独自開発によるコンパクトモデル。
5ドアハッチバックと3ドアハッチバックの2タイプボディで、サイズはいずれも全長3975mm、全幅1625mm、全高1420mmと同一。
グレード展開は5ドアがレザーシートなどを備える上級「200SLi」と標準「200Si」の2種、3ドアが「200Si」。
Si系は111馬力の1.6L直列4気筒DOHCを搭載、ミッションはCVT(無段変速)が組み合わされる。
一方Viは可変バルブシステムを持つ145馬力の1.8L直列4気筒DOHCで5速MTが組み合わされる。
駆動方式はFFで、サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム式。
全車にエアコン、パワステ、フロントパワーウインドウ、リモコン集中ドアロックを標準装備。
安全装備についてもデュアルエアバッグ、ABS、乗車定員(5名)分の3点式シートベルトを装備。
全車右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
200Si | E-RF16 | 1,690,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 3枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200Si | E-RF16 | 1,890,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200SLi | E-RF16 | 1,990,000円 | 1,588cc | 10.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,975mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
200(ローバー)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
216GTi | E-XWD16 | - | 1,590cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
216クーペ | E-XWD16 | - | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |
216カブリオレ | E-XWD16K | - | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
220クーペ | E-XW20T | - | 1,994cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |
220GTi | E-XW20T | - | 1,994cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
200(ローバー)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
92年、2代目ローバー200シリーズは次世代モデルと変更。
従来の3/5ドアハッチバックに加え、ルーフを低めたファストバックとしたクーペと、そのルーフを完全に取り去ったカブリオレをラインアップする。
エンジンは、200馬力を発生する直列4気筒DOHC16バルブターボと、120馬力の直列4気筒DOHC16バルブの2種。
ハッチバックは、2L搭載「220GTi」と1.6L「216GTi」。
クーペも同様に2ユニットを搭載した「220クーペ」と「216クーペ」。
カブリオレは、2BOXベースのオープンモデルとして1.6L「216カブリオレ」。
ホンダ製4速AT、もしくは5速マニュアルとの組み合わせで輸入される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
216GTi | E-XWD16 | 2,190,000円 | 1,590cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
216クーペ | E-XWD16 | 2,590,000円 | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |
216カブリオレ | E-XWD16K | 2,890,000円 | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
220GTi | E-XW20T | 2,290,000円 | 1,994cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
220クーペ | E-XW20T | 2,690,000円 | 1,994cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |
200(ローバー)平成5年1月(1993年1月) 発売モデル
英国車らしい上品な内外装デザインをもつローバー200シリーズ。
ボディタイプはエアロパーツ装着の3タイプ。
スポーティなクーペ、オープンカブリオレ、ワゴンの実用性も持つ3ドアファストバッククーペ。
搭載エンジンは直列4気筒2L DOHCインタークーラーターボと1.6L DOHC、それぞれ200馬力、120馬力を発生する。
グレードバリエーションは、2Lターボに5MTと組み合わされる220クーペと220GTi、1.6Lに4ATと組み合わされる216クーペと216GTi、216カブリオレの5種となる。
全モデルFF方式を採用する。
220クーペと220GTiは大パワーをより確実に路面に伝える為、FF車として世界初のトルセン式トラクションコントロールを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
216GTi | E-XWD16 | 2,590,000円 | 1,590cc | - | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
216クーペ | E-XWD16 | 2,790,000円 | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |
216カブリオレ | E-XWD16K | 2,990,000円 | 1,590cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
220GTi | E-XW20T | 2,690,000円 | 1,994cc | - | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,220mm 全幅:1,710mm 全高:1,390mm |
220クーペ | E-XW20T | 2,890,000円 | 1,994cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,270mm 全幅:1,710mm 全高:1,370mm |