レガシィB4型式:GF-BE5(スバル)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

レガシィB4 型式:GF-BE5(スバル)のモデル・グレードカタログ一覧

レガシィB4(スバル)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル

レガシィのセダン系に与えられているネーミングがB4。
グレード展開は非常にシンプルで、2LDOHC2ステージツインターボを搭載するRSK、可変バルブタイミング&吸気システム付き2LDOHCを搭載するRSとRSタイプBの3グレード展開。
エンジン出力はRSKの5速MT仕様が280馬力、4速AT仕様が260馬力。
RS/タイプBは5速MT、4速ATともに155馬力となる。
4速ATの仕様はRSKがステアリングでもマニュアル操作が可能なステアマチック仕様、RS/タイプBがゲート式セレクターとなる。
サスペンションは前がストラット、後ろがマルチリンク式。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS/タイプBの4ATが油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
なお、「BLITZEN 2001 model(ブリッツェン2001モデル)」はRSKをベースにする限定車。
ポルシェデザイン社がレガシィのもつ特長を生かしながらデザインした個性的なフロントバンパー&リヤバンパー、フロントグリル、リヤスポイラー、17インチアルミホイールなどを装着。
選択仕様装備として本革シートとなるレザーパッケージなども用意される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ブリッツェン2001モデル特別・限定GF-BE53,065,000円1,994cc-4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,630mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
ブリッツェン2001モデル特別・限定GF-BE53,120,000円1,994cc-4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,630mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →

レガシィB4(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル

レガシィB4(スバル)平成12年5月(2000年5月) 発売モデルの中古車

レガシィのセダン系に与えられているネーミングがB4。
グレード展開は非常にシンプルで、2LDOHC2ステージツインターボを搭載するRSK、可変バルブタイミング&吸気システム付き2LDOHCを搭載するRSとRSタイプBの3グレード展開。
エンジン出力はRSKの5MT仕様が280馬力、4AT仕様が260馬力。
RS/タイプBは5MT、4ATともに155馬力となる。
4ATの仕様はRSKがステアリングでもマニュアル操作が可能なステアマチック仕様、RS/タイプBがゲート式セレクターとなる。
サスペンションは前がストラット、後ろがマルチリンク式。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RS/タイプBの4ATが油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準で装着する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RSKGF-BE52,643,000円1,994cc11.4km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSKGF-BE52,738,000円1,994cc11.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →

レガシィB4(スバル)平成12年2月(2000年2月) 発売モデル

レガシィのセダン系に与えられているネーミングがB4。
グレード展開は、2Lツインカムターボを搭載するRSKと、2Lツインカムを搭載するRSの2グレード展開。
エンジン出力はRSKの5MT仕様が280馬力、4AT仕様が260馬力。
RSは5MT、4ATともに155馬力となる。
4ATの仕様はRSKがステアリングでもマニュアル操作が可能なステアマチック仕様、RSがゲート式セレクターとなる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RSの4ATが油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
なお、特別仕様車として「RS type B」や「BLITZEN」もラインアップされる。
ブリッツェンは、富士重工業とポルシェ・デザイン社で、フロントバンパー、リヤバンパー、リヤスポイラー、フロントグリル、17インチアルミホイールを装着したほか、軽量アルミ製フロントフード、MT車にはトラクション性能を向上させるフロントヘリカルLSDを採用し、スポーツセダンとしての完成度をさらに高めている。
ボディ色は、アークティック・シルバーメタリック、ブラック・マイカに加え専用色のプレミアムレッドを設定するなど、より強い独自性のあるキャラクターをもたせたモデルとなっている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ブリッツェン特別・限定GF-BE53,000,000円1,994cc10.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,630mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
ブリッツェン特別・限定GF-BE53,070,000円1,994cc10.6km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,630mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →

レガシィB4(スバル)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル

レガシィのセダン系に与えられているネーミングがB4。
グレード展開は、2Lツインカムターボを搭載するRSKと、2Lツインカムを搭載するRSの2グレード展開。
エンジン出力はRSKの5MT仕様が280馬力、4AT仕様が260馬力。
RSは5MT、4ATともに155馬力となる。
4ATの仕様はRSKがステアリングでもマニュアル操作が可能なステアマチック仕様、RSがゲート式セレクターとなる。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RSの4ATが油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
なお、特別仕様車として「RS type B」や「BLITZEN」もラインアップされる。
RS タイプBは、RSをベースに、足回り部分にはビルシュタイン製ダンパーを採用し、エンジンマウントにはエンジン振動などを効果的に吸収する液入り中空タイプを採用、ヘッドライトにHIDランプ、オーディオにCD/MDプレーヤー付モデルを採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RSタイプB特別・限定GF-BE52,282,000円1,994cc12.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSタイプB特別・限定GF-BE52,375,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →

レガシィB4(スバル)平成11年5月(1999年5月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RSGF-BE52,155,000円1,994cc12.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSGF-BE52,248,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSKGF-BE52,588,000円1,994cc10.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSKGF-BE52,698,000円1,994cc10.6km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →

レガシィB4(スバル)平成10年12月(1998年12月) 発売モデル

レガシィのセダン系に与えられているネーミングがB4。
窓枠の無いサッシュレス4ドアのすっきりしたハードトップボディとしている。
グレード展開は非常にシンプルで、2Lツインカムターボを搭載するRSKと、2Lツインカムを搭載するRSの2グレード展開。
エンジン出力はRSKの5MT仕様が280馬力、4AT仕様が260馬力。
RSは5MT、4ATともに155馬力となる。
4ATの仕様はRSKがステアリングでもマニュアル操作が可能なステアマチック仕様、RSがゲート式セレクターとなる。
サスペンションは前がストラット、後ろがマルチリンク式。
駆動方式はもちろんフルタイム4WDで、5MTはビスカスカップリング付きセンターデフ方式、RSの4ATが油圧多板クラッチをセンターデフの代わりとして使用するアクティブトルクスプリット式、RSKの4ATが通常を前35/後65に設定し、そこから可変していくVTD-4WDを採用する。
安全面ではデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RSGF-BE52,155,000円1,994cc12.6km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSGF-BE52,248,000円1,994cc11.8km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSKGF-BE52,588,000円1,994cc10.8km/L4枚フルタイム4WD5MT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
RSKGF-BE52,698,000円1,994cc10.6km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,605mm
全幅:1,695mm
全高:1,410mm
※slide →
ページトップへ