スズキ バレーノ カタログ・スペック・モデル・グレード一覧

スズキ バレーノ 2019年10月(令和1年10月) 発売モデル(現行モデル)

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン搭載の「XT」、1.2L 直列4気筒エンジン搭載の上級仕様「XS」を設定。
トランスミッションは「XS」にCVT、「XT」には6速ATを組み合わせた。
エクステリアにディスチャージヘッドランプやアルミホイール、インテリアにはフルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを採用。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:996cc
ドア数:5
シフト:6AT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,760,000 円
排気量:1242cc
ドア数:5
シフト:CVT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,573,000 円

スズキ バレーノ 2019年5月(令和1年5月) 発売モデル

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン搭載の「XT」、1.2L 直列4気筒エンジン搭載の上級仕様「XS」を設定。
トランスミッションは「XS」にCVT、「XT」には6速ATを組み合わせた。
エクステリアにディスチャージヘッドランプやアルミホイール、インテリアにはフルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを採用。
今回、ボディカラーの変更を行った。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:996cc
ドア数:5
シフト:6AT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,728,000 円
排気量:1242cc
ドア数:5
シフト:CVT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,544,400 円

スズキ バレーノ 2018年5月(平成30年5月) 発売モデル

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン搭載の「XT」、1.2L 直列4気筒エンジン搭載の上級仕様「XS」を設定。
トランスミッションは「XS」にCVT、「XT」には6速ATを組み合わせた。
「XS」にはエクステリアにディスチャージヘッドランプやアルミホイール、インテリアにはフルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを採用。
今回、「XT」の使用燃料をプレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更を行った。
ボディカラーは、「プレミアムシルバーメタリック3」を含む全6色を用意。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:996cc
ドア数:5
シフト:6AT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,728,000 円

スズキ バレーノ 2016年11月(平成28年11月) 発売モデル

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1.2L自然吸気のデュアルジェットエンジンを搭載した「XG」、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン搭載の「XT」、「XT セットオプション装着車」を設定。
トランスミッションは「XG」にCVT、「XT」、「XT セットオプション装着車」には6速ATを組み合わせた。
今回、「XG」をベースとした上級仕様の「XS」を設定。
トランスミッションは、CVTを組み合わせる。
エクステリアにディスチャージヘッドランプやアルミホイール、インテリアにはフルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを採用。
質感と機能を向上させたバリエーションを追加することで更なる選択肢を増やした。
ボディカラーは、「プレミアムシルバーメタリック3」を含む全7色を用意。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1242cc
ドア数:5
シフト:CVT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,544,400 円

スズキ バレーノ 2016年5月(平成28年5月) 発売モデル

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1.2L自然吸気のデュアルジェットエンジンを搭載した「XG」を用意。
高効率なパワートレインや、優れた空力性能などで20.0km/L(JC08モード走行)を実現。
トランスミッションはCVTを組み合わせた。
今回、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン搭載の「XT」、「XT セットオプション装着車」を設定。
燃費は、24.6km/L(JC08モード走行)を実現。
トランスミッションは、6速ATを組み合わせる。
エクステリアは、シャープな印象のLEDポジションランプを備えたディスチャージヘッドランプ、スポークタイプのスポーティーなホイールデザイン(16インチアルミホイール)を採用。
インテリアは、優れたホールド性を持つ高い質感のシート、本革(XTセットオプション装着車)とファブリック(XT)を用意。
また、様々な走行関連情報やエンジンのパワー/トルクの情報などを、視覚的にわかりやすく表示する、高精細で見やすい4.2インチ大型カラードット液晶のマルチインフォメーションディスプレイを採用(XTセットオプション装着車)。
ボディカラーは、「プレミアムシルバーメタリック3」を含む全7色を用意。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:996cc
ドア数:5
シフト:6AT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,617,840 円
排気量:996cc
ドア数:5
シフト:6AT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,728,000 円

スズキ バレーノ 2016年3月(平成28年3月) 発売モデル

デザイン、居住性、走行性能、安全性能など、コンパクトカーに求められる要素を高次元で調和させた、スズキが考える理想のコンパクトハッチバック「バレーノ」。
流麗でエレガントなスタイリングに、ゆとりある居住空間と十分な荷室スペースを備えたパッケージングを採用した。
ラインアップは、1.2L自然吸気のデュアルジェットエンジンを搭載した「XG」を用意。
高効率なパワートレインや、優れた空力性能などで20.0km/L(JC08モード走行)を実現。
トランスミッションはCVTを組み合わせた。
エクステリアは、幅広のフロントグリルと特徴的な縦型のヘッドランプを採用した、先進的で上質な印象のフロントマスクや、凝縮したエネルギーを前へ解き放つイメージを表現した、ロー&ワイドで力強くエレガントなスタイリング。
豊かな面表情と、繊細なラインで、上質かつ優雅な躍動感を表現。
インテリアは、引き締まったブラック内装にメッキ、ピアノブラック塗装、シルバー加飾を施し、上質感を演出。
安全性は、ミリ波レーダー方式による衝突被害軽減システム レーダーブレーキサポートII(RBSII)を標準装備。
前方衝突警報機能、前方衝突警報ブレーキ機能、前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能、自動ブレーキ機能を備え、安全機能を充実させた。
ボディカラーは、「プレミアムシルバーメタリック3」を含む全7色を用意。
「オータムオレンジパールメタリック」、「レイブルーパールメタリック」は5月下旬販売開始予定。

グレード名
型式
排気量
ドア数
シフト
駆動方式
定員
燃費
価格
排気量:1242cc
ドア数:5
シフト:CVT
駆動方式:FF
定員:5名
燃費:-
価格:1,414,800 円