クラウン型式:E-GS131H(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン 型式:E-GS131H(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
4ドアハードトップボディの「ロイヤル」シリーズ(140系)はドライバーズサルーンとして、4ドアセダンタイプ(130系)は後席乗員へのおもてなしを重視した法人向けモデルといえる。
ハードトップロイヤルは、マイナーチェンジにより、リアデザインは先代130系イメージへ変更、ナンバープレートはバンパーから中央へ。
フロントグリルは横線から格子状に変更され、Cピラーに王冠のオーナメント(エンブレム)が備えられた。
セダンは今回フロントグリルのデザインを変更、横線基調の面形状の中に縦格子のアクセントを加えている。
エンジンは、2Lガソリン(1G-FE)、2.5L(1JZ-GE)、3L(2JZ-GE)、それに2.4Lディーゼルターボ(2L-TE)、LPG仕様 2L直列4気筒 (3Y-PE)/2L直列6気筒 (1G-GP)もラインアップする。
ミッションは基本的に4速AT、2L/2.5Lガソリンはコラム式、ベーシックグレードにコラム式4速マニュアルも用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーサルーンエクストラ 3ナンバー車E-GS131H2,670,000円1,988cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,455mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル

特に後席の居住性を重視した、ビジネスユース(法人向け)モデル、クラウンセダン(CROWN SEDAN)。
4ドアハードトップロイヤルシリーズは140系3ナンバーシャーシを採用、このセダンモデルは130系5ナンバーシャーシを踏襲する。
今回、標準グレード「スーパーサルーンエクストラ」の特別仕様車(5名定員)を設定。
直列6気筒(1G-FE)を搭載し、フロアシフト4速ATを組み合わせる。
4860×1720mmと大型バンパーを採用した、3ナンバー車も設定する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーサルーンエクストラ 3ナンバー車 特別仕様車特別・限定E-GS131H2,692,000円1,988cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,455mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
「日本の正統プレステージサルーン」として、品格、ゆとり、静粛などの日本人の完成にベストフィットした魅力をもつ。
上級プレステージサルーンのマジェスタとドライバーズセダンアリストには4WDが追加された。
この電子制御フルタイム式は、i-Fourと呼ばれ、V8 4L車に設定される。
マジェスタには4L V8と3L 直6、アリストには4L V8と3L 直6、同ツインターボを搭載する。
マジェスタにはドライバーズ志向の「CタイプS」と「AタイプS」を、アリストには、ラグュジュアリー志向の「3.0Q-L」を新ラインアップする。
ロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、5速オートマチック搭載のスポーティな「ロイヤルツーリング」と「ロイヤルツーリングS」、スタンダードな「スーパーサルーンエクストラ」、「スーパーセレクト」のラインアップ。
ロイヤルシリーズはFR駆動のみ。
コラムシフト車はベンチシートの6名定員設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーサルーンエクストラ 3ナンバー車E-GS131H2,630,000円1,988cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,455mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
140系は「伝統の継承と新世代への飛躍」を基本コンセプトとして、「日本の正統プレステージサルーン」を目指し開発された。
ハードトップに上級プレステージサルーン「クラウンマジェスタ」と4ドアハードトップロイヤルシリーズの2タイプ、その他セダン、ステーションワゴン、バンをラインアップ。
ハードトップ2モデルは全長・全幅の外寸が大きく3ナンバーサイズで、ロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、トヨタ初の5速オートマチック搭載のスポーティな「ロイヤルツーリング」、スタンダードな「スーパーサルーンエクストラ」、「スーパーセレクト」をラインアップ。
マジェスタは最上級モデル「Cタイプ」、3Lモデルに「Bタイプ」と「Aタイプ」をラインアップする。
コラムシフト車はベンチシートの6名定員設定。
ロイヤルは、改良を加えたフルフレーム付ボデー構造として、ダブルウィッシュシュボーン式フロントサスペンション+セミトレーリングアーム式リアサスペンション。
マジェスタは、防振サブフレーム付ボデー構造として、4輪ダブルウィッシュシュボーン式電子制御エアサスペンションを採用する。
直6 3Lエンジンは、新ユニット(2JZ-GE)を採用、搭載する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーサルーンエクストラE-GS131H2,630,000円1,988cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,695mm
全高:1,455mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル

昭和30年に純国産の本格的乗用車として登場して以来、格調や気品、先進技術、高品質を取り入れてきた日本を代表する高級車クラウン。
パーソナルユースの4ドアハードトップと、居住性を重視したビジネスユースにも対応するセダンの2ボディバリエーション。
1987年フルモデルチェンジを行い、今回V型8気筒フォーカム32バルブエンジン(260馬力)や新開発オートマチックECT-iを新搭載など、動力性能向上を図った。
その他、直列6気筒3L(プレミアムガソリン仕様化:200馬力)、2L LPG(110馬力)、2.4Lディーゼル(85馬力)、2.4Lディーゼルターボ(100/94馬力)もそれぞれ吸排気系の改良などで出力向上とした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーン 3ナンバー車E-GS131H3,166,000円1,988cc8.1km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,755mm
全高:1,410mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーン 3ナンバー車E-GS131H3,166,000円2,000cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
※slide →
ページトップへ