ランドクルーザープラド型式:KN-KDJ120W(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ランドクルーザープラド 型式:KN-KDJ120W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル

ランクルプラド(PRADO)は、5ドアロングと3ドアショートの2ボディタイプをラインアップ。
搭載されるエンジンは、V型6気筒 4L(249馬力)と2.7L 直列4気筒(163馬力)、ディーゼルが3L 直列4気筒コモンレール式直噴インタークーラー付ターボ(170馬力)の計3種。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用する。
4Lは、最適なシフトパターンを自動的に選択するAI-SHIFT付5速AT、その他は雪道での発進を容易にするセカンドスタート機能を持つ4速ATとの組み合わせ。
グレード展開は5ドアが、上級「TZ」と「TX」、TZのトップバリエーションとして「Gセレクション」を用意。
TZは、TXに対して、H-TEMS+リヤ電子制御エアサスペンション、クルーズコントロール、操作系を本革巻きに、プラド・スーパーライブサウンドシステム、デュアルエアコンなどを備える。
3ドアには、2.7Lガソリンの「RX」のみ。
特別仕様車「リミテッド」(8名定員)は、5ドアTXをベースに、外装には スモーク加飾メッキフロントグリル、内装には黒石目調インストルメントパネル&ドアパネル、本革巻き4本スポークステアリングホイール、本革巻きシフトノブ&トランスファーレバーノブなどを採用した。
2007年夏には、ディーゼルエンジンをラインアップから外し、ボディカラーの見直し(ライトブルーメタリック削減)を行なった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TXリミテッド特別・限定KN-KDJ120W3,580,500円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,910mm
※slide →

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成18年8月(2006年8月) 発売モデル

オンロードでの快適性をも追求したランクルプラド。
基本構造を同じとする5ドアボディのハイラックスサーフに対して、全長4,715mmの5ドアロング(7人/5人乗り)と、4,340mmの3ドアショート(5人乗り)の2ボディタイプをラインアップする。
搭載されるエンジンは、新型V型6気筒 4L(249馬力)と2.7L 直列4気筒(163馬力)、ディーゼルが3L 直列4気筒コモンレール式直噴インタークーラー付ターボ(170馬力)の計3種。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用する。
4Lは、最適なシフトパターンを自動的に選択するAI-SHIFT付5速AT、その他は雪道での発進を容易にするセカンドスタート機能を持つ4速ATとの組み合わせ。
グレード展開は5ドアが、上級「TZ」と「TX」。
TZのトップバリエーションとして「Gセレクション」を用意。
内装にシートヒーター付本革パワーシートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する。
3ドアには、2.7Lガソリンの「RX」。
バックドア付スペアタイヤキャリア&リヤアンダーミラーを備える。
全車に盗難防止装置(エンジンイモビライザー+オートアラーム)を採用する。
また、今回設定した特別仕様車「60thスペシャルエディション」は、トヨタ店のチャネル創立60周年を記念、スモーク加飾メッキフロントグリル、黒石目調インストルメントパネル&ドアパネル、本革巻き4本スポークステアリングホイール、本革巻きシフトレバーノブ&トランスファーレバーノブなどを装着するモデル。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TXリミテッド 60thスペシャルエディション特別・限定KN-KDJ120W3,580,500円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,910mm
※slide →

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル

オンロードでの快適性を追求、「ニュートラディショナル4WD」をテーマに開発されたランクルプラド。
基本構造を同じとする5ドアボディのハイラックスサーフに対して、全長4,715mmの5ドアロング(7人/5人乗り)と、4,340mmの3ドアショート(5人乗り)の2ボディタイプをラインアップする。
搭載されるエンジンは、新型V型6気筒 4L(249馬力)と2.7L 直列4気筒(163馬力)、ディーゼルが3L 直列4気筒コモンレール式直噴インタークーラー付ターボ(170馬力)の計3種。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用する。
4Lは、最適なシフトパターンを自動的に選択するAI-SHIFT付5速AT、その他は雪道での発進を容易にするセカンドスタート機能を持つ4速ATとの組み合わせ。
グレード展開は5ドアが、上級「TZ」と「TX」。
TZのトップバリエーションとして「Gセレクション」を用意。
内装にシートヒーター付本革パワーシートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する。
3ドアには、2.7Lガソリンの「RX」。
バックドア付スペアタイヤキャリア&リヤアンダーミラーを備える。
全車に盗難防止装置(エンジンイモビライザー+オートアラーム)を採用する。
2007年夏には、ディーゼルエンジンをラインアップから外し、ボディカラーの見直し(ライトブルーメタリック削減)を行なった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TX 5人乗り仕様KN-KDJ120W3,391,500円2,982cc11.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
TXKN-KDJ120W3,454,500円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
TXリミテッド特別・限定KN-KDJ120W3,570,000円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,910mm
※slide →

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル

オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求したSUVが、トヨタランドクルーザープラド。
全長4715mmの存在感ある5ドアロング(7人/5人乗り)と、4340mmの躍動感ある3ドアショート(5人乗り)の2ボディタイプ。
搭載されるエンジンは、ディーゼルが3.0L 直列4気筒コモンレール式直噴ターボ(170馬力)、ガソリンが3.4L V型6気筒(185馬力)と新型2.7L 直列4気筒(163馬力)の計3種。
2.7Lユニットは、国土交通省低排出ガス車認定制度における「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」を達成し、環境性能を高めている。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用。
セカンドスタート機能を持つ4速ATとの組み合わせ。
グレード展開は5ドアが上からTZとTX。
トップバリエーションとして、内装に本革シートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する、3.4L搭載のGセレクションを設定。
3ドアがRZとRX。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを全車に採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TX 5人乗り仕様KN-KDJ120W3,391,500円2,982cc11.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
TXKN-KDJ120W3,454,500円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
※slide →

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル

「ニュートラディショナル4WD」をテーマに、オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求した本格的SUVがプラド。
全長4715mmの存在感ある5ドアロングと、4340mmの躍動感ある3ドアショートの2ボディタイプ。
搭載されるエンジンは、ディーゼルが170馬力の3L直4DOHCコモンレール式直噴ターボ、ガソリンが185馬力の3.4L V6DOHCと150馬力の2.7L 直4DOHCの計3種。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用。
セカンドスタート機能を持つ4ATとの組み合わせ。
前/ダブルウイッシュボーン、後/4リンク車軸式のサスペンションを採用し、一部にH∞-TEMS+車高調整機能付リヤ電子制御エアサスペンション装着車を設定。
グレード展開は5ドアが上からTZとTX。
トップバリエーションとして、内装に本革シートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する、3.4L搭載のGエディションを設定。
3ドアがRZとRX。
ムーンルーフやルーフレールなどがセットになったアクティブI&IIパッケージも選ぶ事ができ、多彩なオプションを用意する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを全車に採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TX 5人乗り仕様KN-KDJ120W3,391,500円2,982cc11.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
TXKN-KDJ120W3,454,500円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
※slide →

ランドクルーザープラド(トヨタ)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル

「ニュートラディショナル4WD」をテーマに、オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求した本格的SUVがプラド。
全長4715mmの存在感ある5ドアロングと、4340mmの躍動感ある3ドアショートの2ボディタイプ。
搭載されるエンジンは、ディーゼルが170馬力の3L直4DOHCコモンレール式直噴ターボ、ガソリンが185馬力の3.4L V6DOHCと150馬力の2.7L 直4DOHCの計3種。
ガソリン車はそれぞれ国土交通省「良-低排出ガス」、「優-低排出ガス」認定を受ける。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用。
セカンドスタート機能を持つ4ATとの組み合わせ。
前/ダブルウイッシュボーン、後/4リンク車軸式のサスペンションを採用し、一部にH∞-TEMS+車高調整機能付リヤ電子制御エアサスペンション装着車を設定。
グレード展開は5ドアが上からTZとTX。
トップバリエーションとして、内装に本革シートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する、3.4L搭載のGエディションを設定。
3ドアがRZとRX。
ムーンルーフやルーフレールなどがセットになったアクティブI&IIパッケージも選ぶ事ができ、多彩なオプションを用意する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを全車に採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
TX 5人乗り仕様KN-KDJ120W3,230,000円2,982cc11.2km/L5枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
TXKN-KDJ120W3,290,000円2,982cc10.8km/L5枚フルタイム4WD4AT8名全長:4,715mm
全幅:1,875mm
全高:1,870mm
※slide →
ページトップへ