マークII型式:E-GX90(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

マークII 型式:E-GX90(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

マークII(トヨタ)平成8年4月(1996年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデリミテッド特別・限定E-GX902,198,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,381,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5Lツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」。
レギュラーシリーズは上から最上級「グランデG」、充実装備の「グランデ」、「グロワール」、ベーシックな「GL」のラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WD(Four)も用意される。
今回90系最終特別仕様車として、2L&2.5Lグランデをベースとした快適装備の「グランデレガリア(REGALIA)」に続き、その「ナビパッケージ」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデ レガリア ナビパッケージ特別・限定E-GX902,524,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5Lツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」。
レギュラーシリーズは上から最上級「グランデG」、充実装備の「グランデ」、「グロワール」、ベーシックな「GL」のラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WD(Four)も用意される。
1994年のマイナーチェンジにより、ラジエターグリルをはじめテールランプデザイン変更などと、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られ、今回トヨタ「安全装備充実計画」に基づき、ABSと運転席SRSエアバッグの標準装備拡大が図られた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデE-GX902,176,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデリミテッド特別・限定E-GX902,189,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデE-GX902,274,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,381,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成7年4月(1995年4月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。
今回特別仕様車として、2L&2.5Lグランデをベースとした快適装備の「グランデレガリア」、充実装備の「グランデリミテッド」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデリミテッド特別・限定E-GX902,189,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,381,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成6年12月(1994年12月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。
今回特別仕様車として、2Lグランデ、2.4Lディーゼルターボのグロワールをベースとした「グランデレガリア」/「グロワールリミテッド」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,324,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデE-GX902,161,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデE-GX902,259,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成6年4月(1994年4月) 発売モデル

モデル型90系となるマークII(Mark II)は、スポーティハードトップをスタイリングテーマとするワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG」から、「グランデ」、「グロワール」、「GL」をそれぞれラインアップする。
そのFR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを設定する。
今回設定されたマークII「グランデ レガリア(GRANDE REGALIA)」とマークII「グロワール エクセレントパッケージ(GROIRE EXCELLENT PACKAGE)」は、2L「グランデ」と2.4Lディーゼル「グロワール」をベースにした特別仕様車。
特別装備として、グランデ レガリアには本革巻きステアリングホイール、ワイヤレスリモコンキーなどが、グロワール エクセレントパッケージには本革巻きステアリングホイール、木目調パネルなどが採用されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,388,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となる3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
今回FR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを新設定。
また、その他モデルも装備充実を図っている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデE-GX902,151,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデE-GX902,249,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデ レガリア特別・限定E-GX902,342,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成5年4月(1993年4月) 発売モデル

モデル型90系となるマークII、チェイサー、クレスタの3兄弟。
マークIIは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG(GRANDE G)」から、「グランデ」、「グロワール(GROIRE)」、「GL」をそれぞれラインアップする。
今回設定された「2.0グランデエクセレントカラーパッケージ」は、ハードトップの2.0「グランデ」をベースに特別色のウォームグレーパールマイカと、本革巻きステアリングホイール、ワイヤレスリモコンキーなどを採用した特別仕様車。
また、「2.4グロワール エクセレントカラーパッケージ」はハードトップの2.4Lディーゼル「グロワール」をベースに特別色のダークグリーンM.I.Oを設定し、木目調パネルなどを追加採用した特別仕様車である。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0 グランデ エクセレントカラーパッケージ特別・限定E-GX902,312,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

マークII(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となるこの3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランデE-GX902,141,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
グランデE-GX902,239,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ