イオス(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

イオス(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

イオス(フォルクスワーゲン)平成21年2月(2009年2月) 発売モデル

フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
今回、フラッグシップとなる「パサートヴァリアント」とともに、新グレード「インディビジュアル」を設定。
フォルクスワーゲンAGが、多様化するニーズによりきめ細かく対応するために設立した子会社「VWインディビジュアル社」によって、企画、開発されたスペシャルパッケージ。
イオス「V6 インディビジュアル」は、3.2L V型6気筒エンジン(250PS)を搭載し、イオスとしては初めてアダプティブシャシーコントロール「DCC」を採用。
エクステリアは、ディープブラックパールエフェクトのボディカラーに、専用インディビジュアルエンブレムと、10スポーク18インチアルミホイール、チェリーレッドのテールレンズを装着。
インテリアは、コーンシルクベージュとブラック2色コンビネーションの専用ナパレザースポーツシート、光沢のある深い黒が特徴のデコラティブパネル「ピアノブラック」、専用ドアシルプレートなどの採用を行なった。
販売台数30台の限定車、右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
V6 インディビジュアル特別・限定ABA-1FBUB5,760,000円3,188cc10.4km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →

イオス(フォルクスワーゲン)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル

フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
ゴルフより若干ワイドな1,790mm、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
17インチホイールを標準、18インチホイール装着車を設定する。
今回の一部改良により、バイキセノンヘッドライト、スタティック&ダイナミックコーナリングライト、パークディスタンス コントロールを標準装備。
さらにオプティカルパーキングシステムも採用し安全性を高めた。
また、同じくオプションであったHDDナビゲーションシステム RNS 510(地デジTV受信機能+ETC車載器とのセット)も標準装備。
RNS 510には新たにMEDIA-IN(iPodおよびUSBデバイス接続装置)が追加された。
シートは新パターンのファブリックシートに変更され、ドアミラーハウジングは新デザインとなりスポーティな印象を与える。
右ハンドル設定。
2009年(平成21年)1月1日から希望小売価格(税込)を見直し、新価格を適用。
ここ数年にわたる原材料費の上昇によるもの。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0TSIABA-1FCAW4,780,000円1,984cc10.8km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →

イオス(フォルクスワーゲン)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル

フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
ゴルフより若干ワイドな1,790mm、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
17インチホイールを標準、18インチホイール装着車を設定する。
今回の一部改良により、バイキセノンヘッドライト、スタティック&ダイナミックコーナリングライト、パークディスタンス コントロールを標準装備。
さらにオプティカルパーキングシステムも採用し安全性を高めた。
また、同じくオプションであったHDDナビゲーションシステム RNS 510(地デジTV受信機能+ETC車載器とのセット)も標準装備。
RNS 510には新たにMEDIA-IN(iPodおよびUSBデバイス接続装置)が追加された。
シートは新パターンのファブリックシートに変更され、ドアミラーハウジングは新デザインとなりスポーティな印象を与える。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0TSIABA-1FBWA4,690,000円1,984cc12.2km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →

イオス(フォルクスワーゲン)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの新たなオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。
安全装備として、ロールオーバープロテクション(横転時乗員保護システム)やESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、頭部保護機能付サイドエアバッグ(フロント)を備える。
2008年(平成20年)1月から、一部モデルのメーカー希望小売価格を見直し、新価格を適用した。
原油価格の高騰による輸送費の上昇および、長らく高止まりし続けるユーロの影響などによるもの。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0TABA-1FBWA4,440,000円1,984cc12.2km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
V6ABA-1FBUB5,050,000円3,188cc10.4km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →

イオス(フォルクスワーゲン)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの新たなオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。
安全装備として、ロールオーバープロテクション(横転時乗員保護システム)やESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、頭部保護機能付サイドエアバッグ(フロント)を備える。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0TABA-1FBWA4,380,000円1,984cc12.2km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
V6ABA-1FBUB4,980,000円3,188cc10.4km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →

イオス(フォルクスワーゲン)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル

フォルクスワーゲン、新型カブリオレクーペ「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0TGH-1FBWA4,380,000円1,984cc12.2km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
V6GH-1FBUB4,980,000円3,188cc10.4km/L2枚FF6AT4名全長:4,410mm
全幅:1,790mm
全高:1,435mm
※slide →
ページトップへ