850(ボルボ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

850(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧

850(ボルボ)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル

ボルボのスタイリッシュなモデル、850シリーズ。
ミドルクラスとして初めて直列5気筒エンジンを横置きに搭載し、FF駆動としたモデル。
エンジンはポルシェデザインの2.5L 直列5気筒DOHCで、1気筒あたり2バルブ仕様「2.5」が140馬力、4バルブ「2.5 20V」が170馬力、ライトプレッシャーターボ付き「2.5T」が193馬力を発生する。
スポーツモデル「T-5」には2.3L、対して大型のターボが装着され、225馬力を発生する。
全車、電子制御式4速AT(T-5エステートは5MT有)を搭載する。
ボディはセダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプ。
今回、2.5 20Vおよび2.5Tをベースに、快適装備品を特別装備した「クラシック」を設定。
本革張りシート、ウッドステアリングホイール、レッドウッドパネル、ウッドシフトノブ、助手席パワーシート、CDプレイヤー内蔵オーディオ+6連奏CDチェンジャー、16インチアルミホイールなどの豪華装備を持つ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
クラシック2.5 20V特別・限定E-8B52544,600,000円2,434cc7.8km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
クラシック2.5T特別・限定E-8B52545,100,000円2,434cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成8年7月(1996年7月) 発売モデル

1991年6月にデビューした850シリーズ。
ミドルクラスとして初めて直列5気筒エンジンを横置きに搭載し、FF駆動としたモデル。
エンジンはポルシェデザインの2.5L 直列5気筒DOHCで、2バルブ仕様「2.5」が140馬力、4バルブ「2.5 20V」が170馬力、ライトプレッシャーターボ付き「2.5T」が193馬力を発生する。
スポーツモデル「T-5」には2.3L、対して大型のターボが装着され、225馬力を発生する。
全車、電子制御式4速AT(T-5エステートは5MT有)を搭載する。
ボディはセダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
T-5特別・限定E-8B52345,400,000円2,318cc9.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
T-5E-8B52345,600,000円2,318cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
2.5E-8B52523,900,000円2,434cc8.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
2.5 20VE-8B52544,600,000円2,434cc7.8km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
2.5TE-8B52545,100,000円2,434cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成8年3月(1996年3月) 発売モデル

91年デビューの直列5気筒を搭載した850シリーズ。
セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
搭載エンジンは、ポルシェ社でデザインの総アルミ合金製で、2.4L DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)、2.3L DOHC20バルブICターボ(225馬力)の3ユニット。
フロアシフト電子制御4速ATと組み合わされる。
上級「GLT」、標準「GLE」、エントリーモデル「S2.5」、スポーツモデル「ターボ」の4グレード。
今回の特別仕様車「850R」は、850ターボ(セダン&エステート)をベースに出力を240馬力のターボを搭載、各所チューニングが施されたモデル。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
特別・限定E-8B52345,800,000円2,318cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
特別・限定E-8B52345,800,000円2,318cc9.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル

91年デビューの直列5気筒を搭載した850シリーズ。
セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
伝統の鋭角的な直線基調のボディデザイン。
搭載エンジンは、ポルシェ社でデザインの総アルミ合金製で、2.4L DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)、2.3L DOHC20バルブICターボ(225馬力)の3ユニット、ボンネット内に横置きに積まれる。
フロアシフト電子制御4速ATと組み合わされる。
上級「GLT」、標準「GLE」、エントリーモデル「S2.5」、スポーツモデル「ターボ」の4グレード。
95年モデルからは、サイドエアバッグを量産市販車として初めて標準装備した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ターボE-8B52345,400,000円2,318cc9.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
ターボE-8B52345,500,000円2,318cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
S2.5E-8B52523,900,000円2,434cc8.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLEE-8B52524,500,000円2,434cc8.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLTE-8B52545,000,000円2,434cc8.4km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル

小型400シリーズでいち早くFF駆動化、91デビューの上位クラスでは初の採用となる、850シリーズ。
直列5気筒を搭載し、セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
伝統の鋭角的な直線基調のボディデザイン。
搭載エンジンは、 2.4L DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)、2.3L DOHC20バルブICターボ(225馬力)の3ユニット、ボンネット内に横置きに積まれる。
フロアシフト4速ATと組み合わされる。
セダンには、上級「GLT」、標準「GLE」、ベーシックグレード「GL」、スポーツモデル「ターボ」の4グレード。
95モデルは、サイドエアバッグを量産市販車として初めて標準装備した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ターボE-8B52345,400,000円2,318cc9.0km/L4枚FF5MT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
ターボE-8B52345,500,000円2,318cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLE-8B52524,150,000円2,434cc8.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLEE-8B52524,500,000円2,434cc8.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLTE-8B52545,000,000円2,434cc8.4km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

小型400シリーズでいち早くFF駆動化、上位クラスでは初の採用となる。
850シリーズは、直列5気筒を搭載、セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
直線基調のボディデザインは、スポーティでスタイリッシュな仕上がりとしながら、ボルボらしく衝突安全性や実用性を確保している。
搭載エンジンは、 2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)、2.3L DOHC20バルブICターボ(225馬力)の3ユニット、ボンネット内に横置きに積まれる。
フロアシフト4速ATと組み合わされる。
セダンには、上級「GLT」、標準「GLE」、ベーシックグレード「GL」、スポーツモデル「ターボ」の4グレード。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ターボE-8B52345,500,000円2,318cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLE-8B52524,150,000円2,434cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLEE-8B52524,500,000円2,434cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLTE-8B52545,000,000円2,434cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成5年1月(1993年1月) 発売モデル

ボルボ初のFF駆動と、新開発直列5気筒を搭載する新世代、850シリーズ。
セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
直線基調のボディデザインは、スポーティでスタイリッシュな仕上がりとしながら、ボルボらしく衝突安全性や実用性を確保している。
搭載エンジンは、 2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)の2種、ボンネット内に横置きに積まれる。
4速ATと組み合わされる。
セダンには、上級「GLT」、標準「GLE」、新設定「GLEタイプS」の3グレード。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLE(タイプS)E-8B52524,500,000円2,434cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

ボルボ初のFF駆動と、新開発直列5気筒を搭載する新世代、850シリーズ。
セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
直線基調のボディデザインは、スポーティでスタイリッシュな仕上がりとしながら、ボルボらしく衝突安全性や実用性を確保している。
搭載エンジンは、 2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)の2種、ボンネット内に横置きに積まれる。
4速ATと組み合わされる。
「GLT」、「GLE」の2グレード。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLEE-8B52524,800,000円2,434cc-4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
GLTE-8B52545,400,000円2,434cc8.4km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →

850(ボルボ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル

ボルボ初のFF駆動と、新開発直列5気筒を搭載する新世代、850シリーズ。
全長4660mm×全幅1760mmの輸入ミドルクラスで、セダンとエステートと呼ばれるステーションワゴンの2タイプボディをもつ。
直線基調のボディデザインは、スポーティでスタイリッシュな仕上がりとしながら、ボルボらしく衝突安全性や実用性を確保している。
搭載エンジンは、 2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)、DOHC10バルブ(140馬力)の2種、ボンネット内に横置きに積まれる。
4速ATと組み合わされる。
170馬力仕様「GLT」と、140馬力「GLE」(1992年10月発売)の2グレード。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
GLTE-8B52545,400,000円2,434cc8.4km/L4枚FF4AT5名全長:4,660mm
全幅:1,760mm
全高:1,415mm
※slide →
ページトップへ