C70(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
C70(ボルボ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル
ボルボのなかで唯一のクーペモデルとなるのがC70シリーズ。
精悍にして優美なボディラインで構成される4シータークーペは、全幅1815mm・全高1400mmのワイド&ロースタイルを採用。
さらにこのクーペをベースにした、オープンエアモデルのカブリオレも設定される。
横置きにマウントされるエンジンは可変バルブタイミング機構付き2.4L直5DOHC20バルブライトプレッシャーターボで、193馬力/5100rpm・27.5kgm/1600-5000rpmを発生する。
駆動方式はFF。
ミッションはアダプティブ5ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはデルタリンクと呼ばれるボルボ独自のシステム。
グレードはクーペに2.4T、オープンエアモデルにカブリオレをラインアップする。
2.4Tにはパッケージオプションとして、本革シートや電動サンルーフなどが装備されるダイナミック・パッケージが用意される。
安全装備として全車に運転席&サイドエアバッグ、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、ABS、スタビリティ&トラクション・コントロール(STC)、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
カブリオレにはROPS(横転保護システム)も搭載される。
盗難防止装置にイモビライザーを装備。
ハンドル位置は左右の選択が可能となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4T | GF-8B5244K | 5,000,000円 | 2,434cc | 8.3km/L | 2枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
C70(ボルボ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
ボルボのなかで唯一のクーペモデルとなるのがC70シリーズ。
精悍にして優美なボディラインで構成される4シータークーペは、全幅1815mm・全高1400mmのワイド&ロースタイルを採用する。
ラインアップは193馬力を発生する2.4L直5DOHC低過給圧ターボを搭載する2.4Tと、240馬力の2.3L直5DOHCターボを搭載するT-5の2機種。
駆動方式はFFでミッションはウインターモードを持つ4ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはデルタリンクと呼ばれるボルボ独自のシステム。
両グレードともに非常に充実した装備を持ち、装備面での格差はT-5に自動防眩ルームミラーが標準、オーディオで2.4Tが240Wの8スピーカー、T-5が400Wの10スピーカーとなる程度。
安全装備として全車に運転席&サイドエアバッグ、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、ABS、スタビリティ&トラクション・コントロール(STC)、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にイモビライザーを装備する。
2.4Tは右ハンドルのみ、T-5は左・右の選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T-5 | GF-8B5234K | 6,000,000円 | 2,318cc | 8.2km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
2.4T | GF-8B5244K | 5,500,000円 | 2,434cc | 8.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
C70(ボルボ)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル
ボルボのなかで唯一のクーペモデルがC70シリーズ。
流れるようなボディラインで構成される4シータークーペは全幅1815mm、全高1400mmのワイド&ロースタイル。
ラインアップは193馬力を発生する2.4L直5DOHC低過給圧ターボを搭載する2.4Tと、240馬力の2.3L直5DOHCターボを搭載するT-5の2機種。
駆動方式はFFでミッションはウインターモードを持つ4ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはデルタリンクと呼ばれるボルボ独自のシステム。
両グレードともに非常に充実した装備を持ち、装備面での格差はT-5に自動防眩ルームミラーが標準、オーディオで2.4Tが240Wの8スピーカー、T-5が400Wの10スピーカーとなる程度。
全車に運転席&サイドエアバッグ、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、ABSが標準。
2.4Tは右ハンドルのみ、T-5は左・右の選択が可能
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T-5 | E-8B5234K | 6,000,000円 | 2,318cc | 8.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
2.4T | E-8B5244K | 5,500,000円 | 2,434cc | 9.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
C70(ボルボ)平成10年9月(1998年9月) 発売モデル
ボルボのなかで唯一のクーペモデルがC70シリーズ。
流れるようなボディラインで構成される4シータークーペは全幅1815mm、全高1400mmのワイド&ロースタイル。
2.3L 直列5気筒DOHC20バルブターボは、240馬力を発揮するスポーツユニット。
それに193馬力の2434cc 直列5気筒DOHC20バルブターボが加わった。
「2.5T」グレードに搭載し、ともに駆動方式はFFで、ミッションはウインターモードを持つ4速ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはデルタリンクと呼ばれるボルボ独自のシステム。
2.5Tは16インチ、T-5は17インチアルミホイールをはく、右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5T | E-8B5254K | 5,500,000円 | 2,434cc | 9.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |
C70(ボルボ)平成9年5月(1997年5月) 発売モデル
ボルボのなかで唯一のクーペモデルがC70シリーズ。
流れるようなボディラインで構成される4シータークーペは全幅1815mm、全高1400mmのワイド&ロースタイル。
2.3L 直列5気筒DOHC20バルブターボは、240馬力を発揮するスポーツユニット。
「T-5」の駆動方式はFFで、ミッションはウインターモードを持つ4速ATのみとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはデルタリンクと呼ばれるボルボ独自のシステム。
17インチホイールをはく、右ハンドルのみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T-5 | E-8B5234K | 6,000,000円 | 2,318cc | 8.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,715mm 全幅:1,815mm 全高:1,400mm |