お客様の声

お客様の声

納車が遅い、また納車後シートがほつれている

トラブル内容・ご意見

納車が遅い。また納車されたらシートのほつれがあった。

車両:フォード フォーカス

発生原因

車両入庫時における装備品の動作チェック不足

 

ご契約後、納車前整備のタイミングで初めてオーディオの不具合が発覚。取り寄せにかなりの時間を要する部品であったため、お客さまと約束した納車日が守れず、遅れが発生。ご迷惑をおかけした上にシートにほつれがある状況であったため、お客様にさらに不快な思いをさせてしまった。

本件への対応

本件に関しご迷惑をおかけしたことに謝罪を申し上げるとともに、オーディオは部品入庫にまだ日数がかかるため、一度ご納車させていただいた後、部品到着後に再度お預かりし交換作業を実施することでご了承いただきました。シートのほつれは無償にて修理対応させていただきました。

本件発生後の改善事項

それまで使用していた入庫時のチェックシートを刷新し、より細部までのチェック実施を徹底しました。また整備にかかる日数を予測した上でご納車日の設定をするフローに変更し、万一納車日に遅れが発生する場合は、事前にお客さまにご報告し、ご理解をいただくようにしました。

追記

装備品等の不具合を早期発見できるよう全力を尽くしておりますが、機械である以上、点検完了後に調子が悪くなるリスクをゼロにはできません。そのリスクに備え、ネクステージでは不具合・トラブルが発生してもしっかり修理対応が可能な保証「サービスサポート」をご用意しております。
⇒ネクステージの保証について