お客様の声

お客様の声

通販購入での納車時、思ったよりもキズの状態がひどい事が発覚

トラブルの内容・ご意見

実際のクルマを見ずに通販で購入したが、納車されて確認すると思っていたよりもキズの状態がひどかった。キズの箇所の説明はあったが、「そんなに目立たない」との話であったし、タッチアップ(簡易キズ補修)された跡もある。

車両:日産 エクストレイル

発生原因

キズの状態についての確認不足

 

実際に車両を確認したところ、お客様のご指摘通り、飛び石によるキズへのタッチアップ補修がなされている箇所を2か所確認。傷の程度については画像等でしっかりとお伝えしておらず、またお客様とスタッフとの間に「目立たない」の感覚にズレがあったため本トラブルが発生した。

本件への対応

本件についてお詫びを申し上げるとともに、お客様の最寄り工場にて板金修理対応を実施し、ご納得頂きました。

本件発生後の改善事項

車両の状態を正しくお伝えするために、入庫時のキズチェックを再徹底し、車両状態票をお客様に開示しながらしっかり説明することを定めました。また契約前に実際の車両をご確認いただけないお客様に対しては、詳細写真をメールでお送りするなど、弊社とお客様の間で認識にズレが発生しない様、努力を惜しまずお客様に有益な情報を提供する事を定めました。

追記

ネクステージでは全店の在庫を最寄りの店舗で確認することができる「お取り寄せ」サービスを実施しております。しっかりご納得頂いたうえでご購入いただくためにも、可能な限りご契約前には実際に車両をご確認ください。
⇒お取り寄せサービスの詳細はこちら