愛車情報を手の中に。新会員システム『My Nextage』、10月7日よりスタート|ニュース

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愛車情報を手の中に。新会員システム『My Nextage』、10月7日よりスタート

愛車情報を手の中に。新会員システム『My Nextage』、10月7日よりスタート

 

 株式会社ネクステージ(代表取締役会長兼社長:広田靖治、本社:愛知県名古屋市中区、以下「ネクステージ」) は、2025年10月7日(火)より、新たな会員システム『My Nextage』を開始します。

 登録はお名前・メールアドレス・電話番号のみとなっており、ネクステージでお取引があるお客様は愛車情報を確認することが可能です。

 登録はこちらから ⇒ https://my.nextage.jp/login

 

愛車情報を手の中に。新会員システム『My Nextage』、10月7日よりスタート

 

■『My Nextage』とは
『My Nextage』は、愛車に関するあらゆる情報をスマートフォンひとつで簡単に管理できるお客様専用のプラットフォームです。納車までの進捗確認や車検・点検予約など、お客様のカーライフを便利にサポートします。

 

■開発の背景
ネクステージでは、車両販売や整備、保険、買取といった幅広いサービスを提供しています。その中で、「愛車の情報を一元管理したい」「店舗に行かずに簡単に予約したい」といったお客様からの声を受けて、いつでもどこでもカーライフをサポートできる仕組みとして開発しました。お客様に“より身近で便利なカーライフ体験”を届けることを目的としています。

 

■『My Nextage』でできること
『My Nextage』では、次のような機能をご利用いただけます。
※ネクステージでお車をご購入または整備・点検を受けたことがある方のみ

・車両情報の一元管理:車検証や登録番号、加入中の保証やサポートをスマートフォンから確認可能
・車検、点検予約:全国のネクステージ店舗での予約をオンラインで完結
・納車準備状況管理:ネクステージで購入した車両の書類受取や入金確認、車検証の用意など納車までの進捗状況の確認が可能
・故障・トラブル時のサポート:緊急連絡やロードサービスの利用もスムーズに対応可能

 

■開発者コメント
「『My Nextage』は、社内ITチームが初めて挑戦したお客様向けのシステムです。これまで社内システムの開発・運用が中心だった私たちにとって、お客様が直接利用されるシステムの開発は大きな挑戦となりました。開発では「使いやすさの見える化」と「セキュリティ」の両立を最重要課題とし、ITに詳しくないお客様でも直感的に操作できる画面設計や利用体験の実現と、個人情報や車両情報を扱うシステムならではの堅牢なセキュリティ基盤の構築に取り組みました。現在のシステムはまだ成長の途中段階にあるため、今後も継続的な改修を重ね、さらに使いやすく価値あるサービスへと進化させてまいります。」

 


 

 今後はアプリ化に加え、クーポン取得機能やプッシュ通知機能など、日々のカーライフをさらに快適にする新機能を順次リリースしていく予定です。「もっと便利に」「もっと身近に」を合言葉に、皆さまにワクワクしていただけるサービスへと成長していきます。

 

●『My Nextage』に関するお問い合わせ
整備コールセンター
TEL:0120-846-386
受付時間:9:00~20:00 年中無休(年末年始は除く)

 

●株式会社ネクステージ
ネクステージは、“カーライフのパートナーとして、人々の生活をより豊かに”することを目的に「みんなに愛されるクルマ屋さん」を目指しています。新車・中古車の販売事業・整備事業・保険代理店事業・自動車買取事業・カーコーティング事業にいたるまで、自動車に関わる全てのサービスを提供し、地域に密着した「みんなに愛されるクルマ屋さん」となるべく、お客様の安心・安全なカーライフに寄り添っていきます。

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