電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

車を売る際に、誰しもできるだけ高く売りたいと考えます。そのために、車一括査定を利用する方は多いでしょう。しかし、車一括査定を利用すると、複数の業者から何度も電話がかかってくることがあります。

 

一括査定利用者の中には、電話対応が煩わしいと感じ、電話なしで高額査定ができないかと考えたことがある方はいるのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、電話の数をできるだけ減らして高額買取を目指せる方法をご紹介します。できるだけ電話なしで車査定を受けるポイントをご紹介しますので、車の査定を検討している方は参考にしてください。

 

※目次※

1.迷惑電話なしで高価買取を目指せる車査定を受けたい!

2.車査定時に電話なしを希望したい理由は主に3つある

3.電話なしでは利用しにくい車一括査定の特徴

4.車査定の電話なしで中古車買取相場を調べる方法もある

5.車査定で電話対応をするときは事前に店舗選びを行おう

6.できるだけ電話なしで車査定を受けるときのポイント

7.ネクステージならWeb申し込みで高価買取が目指せる

8.よくある質問

9.まとめ

 

■POINT

・車一括査定サイトを利用すると高値で車を売りやすいが、複数業者からの電話は避けられない。

・業者からの電話を減らすには、買取相場の把握と大手業者への相談がおすすめ。

・ネクステージは、少ない電話で高価買取を実現できる。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

迷惑電話なしで高価買取を目指せる車査定を受けたい!

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

車の高価買取を目指せすためには、車一括査定サイトの利用が大変便利です。複数業者に一括で査定してもらえるため、効率的に査定額を確認できます。しかし、複数業者から査定に関する電話が鳴りやすい点が大きなデメリットです。

 

一括査定だと査定額の比較がしやすい

一括査定は、簡単に複数社の査定額や対応を比較できます。メーカー・車種・年式・走行距離などの車の情報と、氏名や住所・連絡先の情報を入れるだけで簡単に利用可能です。情報を入力すれば、あとは査定業者から連絡が来るのを待つだけなので特に手間もかかりません。

 

査定は有名買取店や専門店のプロの手によって行われるため、一括査定が初めてという方でも安心して利用できます。各業者の査定額と対応を比較した結果、最も高い査定額を示した業者を選ぶだけなので、高価買取を目指すことが可能です。

 

一括査定を依頼すると複数電話が鳴りやすい

「車一括査定サイトで依頼をしたら、複数の電話がかかってきた」という口コミを見たことがある方は多いと思います。複数電話が鳴りやすいのは、以下のような理由があるためです。

  • ・他の業者より早く連絡を取って査定の日程を決めたい
  • ・何となく査定してみたのか、本当に車を売りたいのか、を確認したい

 

車の正確な買取価格は、実際に車の状態を見ないと決められません。そのため、持ち込み査定か出張査定のどちらかが必要です。査定に出遅れると他の業者に決められてしまう可能性が高くなるため、どの業者も早く連絡を取ろうと電話をかけてきます。一括査定サイトは高価買取を目指す上で大変便利です。しかし、電話の頻度が増えるデメリットがあります。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

車査定時に電話なしを希望したい理由は主に3つある

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

便利な一括査定ですが、複数業者から入る電話対応に追われてしまいます。そのため高価買取を希望しても、一括査定を使いたくないと考えるユーザーは少なくありません。なぜ、多くのユーザーが電話なしを希望するのでしょうか。ここでは、電話をかける業者側の事情も含め、電話なしを希望する理由を解説します。

 

電話がたくさん鳴る

一括査定サイトは複数の業者へ一斉に査定依頼するため、買取業者として「なんとか自社が買取したい」と考えるものです。そのため、直接ユーザーと会話ができる電話でコンタクトを取ろうとします。

 

一括査定の目的は「おおよその相場価格を知りたいだけ」という人も多いため、たくさんの電話に戸惑うことも少なくありません。1社ならまだしも、複数の業者から頻繁に連絡が入ることに煩わしさを感じてしまいます。

 

電話が鳴る時間帯が分からない

電話がかかってくる時間帯が分からないことも、一括査定を使いたくないという理由のひとつです。一人一台携帯電話を持っている時代なので、仕事中や移動中などいつでも電話がつながります。

 

電話が鳴る時間帯が読めないので、タイミングによっては迷惑に感じることもあるのでしょう。日中、電話に出られなかった場合、早朝や深夜に電話が鳴るケースもあります。

 

JPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)では、21時から8時までの電話を禁止しているので、その時間帯に電話をかけてくる業者とは取引を避けるのが無難です。

 

セールスが断りにくい

電話で直接会話してしまうと、断りにくいというケースもあるでしょう。売却先が決まってしまった場合は特に、セールスを断る前提で電話を受けなければなりません。断ることに慣れていなければ「断りにくい」と感じ、すぐに電話が切れないことにストレスを感じてしまいます。

 

断りにくいことはもちろん、その作業が複数回続くことが「買取業者からの電話には出たくない」と考える理由です。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

電話なしでは利用しにくい車一括査定の特徴

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

一括査定は業者からの電話は避けられません。一見すると一括査定の利用はデメリットが大きく感じますが、一括サイトだからこそのメリットもあります。多くのユーザーが一括査定を利用して満足している理由は、このメリットが大きいためです。ここでは、一括査定のメリット・デメリットを詳細に解説します。

 

車一括査定サイトのメリット

サイトを利用するメリットは、自分で業者を選ぶ手間がかからないことが挙げられます。車を売りたいと思ったときに、自宅周辺にある業者やその特徴、評判などをひとつずつ調べていくのは大変です。しかし、こうしたサイトを使えば、近隣の業者を簡単にチェックできます。

 

また、一括査定サイトを利用していることから他社でも査定を受けていると判断され、高値が付きやすいこともメリットです。

 

車一括査定サイトのデメリット

車一括査定サイトを利用する最大のデメリットは、複数の業者から電話があることです。業者の数を絞ることで電話がかかってくる回数は減らせますが、全てを拒否することはできません。

 

また住んでいる地域や車の状態、利用したサイトなどによっては登録している業者の数が少なく、車の一括査定が受けられないことがあります。

 

できるだけ多くの業者を比較してみたいというのであれば、買取業者の登録数が多い大手のサイトを利用するのがおすすめです。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

車査定の電話なしで中古車買取相場を調べる方法もある

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

業者からの電話を受け取りたくないのであれば、一括査定以外の方法で車買取相場を調べましょう。シュミレーションを使う方法や、売値からおおよその買取価格を予想する方法が代表例です。それぞれの方法の特徴や注意点を含めてご紹介します。

 

シミュレーションを使う

メーカーサイトには、ユーザーが下取り価格を調べるためのシミュレーションページがあります。この機能を使えば、おおよその下取り価格を調べることが可能です。

 

しかし、下取り価格は新たに車を購入する場合となるため、買取価格とは異なるので注意しましょう。

 

シミュレーション価格は金額が高く設定されているケースもあり、車の状態によってはシミュレーションよりも値段が下がることがあります。下取りと買取では売却方法が異なることもあり、シミュレーションで表示された価格は目安程度に捉えておきましょう。

 

売値から予想する

中古車販売店の売値から大体の買取価格を予想する方法もあります。色・車検の残り期間・内装・オプション内容・修復歴や傷などによって異なりますが、ある程度自分なりの予想は可能です。

 

買取価格は売値の6~9割程度ともいわれているので、参考程度に買取価格を予想してみましょう。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

車査定で電話対応をするときは事前に店舗選びを行おう

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

複数業者から何度も電話がかかってくる中で、全ての電話に対応するとなると非常に大変です。しかし、いくつか対応する店舗を選んでおくことで、電話対応の煩わしさを軽減できます。対応する店舗を絞り込むためのポイントを把握しましょう。

 

やり取りする店舗数を減らす

最初から高価買取が目指せる店舗かどうかに注目して、店舗選びを行います。そうすることで、複数業者との電話対応をせずに買取が可能です。

 

高価買取ができる店舗かどうかを見分けるには、過去の実績に注目しましょう。買取実績では、査定価格に対しての買取価格が確認できます。過去の買取実績において、どれだけの高価買取が行われたかが把握できるでしょう。

 

また、全国展開している販売店かどうかも高価買取に関わる要素です。全国展開する販売店は、再販売の体制が整っています。車の価値が落ちる前に再販売できるため、店頭小売価格に近い値での高価買取が可能です。

 

これらのポイントを使って高価買取ができる店舗かを見極め、やり取りする店舗数を減らしましょう。

 

直接お店に行く

直接お店に持ち込んで査定してもらう方法もあります。車検や整備などで利用し、普段から懇意にしている業者があるなら特に有効な方法です。

 

直接お店に行けばその場で査定をしてもらえるので、電話を受ける必要がありません。

 

しかし、他社の買取額と比較できないというデメリットもあります。とはいえ、じっくりと交渉し高値で買取ってもらえるケースもあるので、事前に相場価格などを把握した上で査定に出しましょう。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

できるだけ電話なしで車査定を受けるときのポイント

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

一括査定は、手軽に複数業者から査定額を見積もれる便利な方法です。しかし、複数の電話が入ることから向き不向きがあります。業者からの電話をできる限り避けるには、業者を絞る・直接店舗に持ち込むのがベストな方法ですが、より効果的な方法を身につけておきましょう。

 

ここでは、業者からの電話を減らしながら査定を受けるためのポイントを紹介します。

 

買取相場の目安を把握しておく

中古車販売店などを使って、自分の車がどれくらいの買取相場であるかを把握しておきましょう。中古車販売店におかれている車と全く同じ品質ではないため、あくまでも参考価格です。しかし、買取相場の目安として大きな判断材料となります。

 

相場を把握できていると、業者が提示する買取価格と比較することが可能です。比較できれば、業者と対等に話し合いを進められ、円滑に買取を進められます。

 

大手の買取業者に売却の相談を行う

業者からの電話を受けずに車を高額で売却するには、中古車販売店も運営している大手の業者に直接相談するのがおすすめです。

 

買取専門で販売店を持っていない業者は、買い取った車をオークションに出品して売却します。オークションにはさまざまなコストがかかるため、買取額は安くなる傾向です。

 

しかし中古車販売店を持つ大手の業者は、自社で販売する車を仕入れる目的で個人から車を買い取っています。コストを抑えられることから高い買取額の設定が可能です。

 

直接相談することで余計な電話も避けられます。営業電話を避けながら高く車を買い取ってもらいたい方は、大手で中古車販売店も運営している業者を探してみましょう。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

ネクステージならWeb申し込みで高価買取が目指せる

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

愛車の高価買取を実現するためには、ネクステージの利用がおすすめです。ネクステージであれば、Webから簡単に申し込みができます。申し込み後の手順も非常にスムーズです。簡潔なやり取りで高価買取が目指せます。

 

電話は概算価格のお知らせ

ネクステージでの買取査定は非常にスムーズです。Webサイトからメーカー・車種・年式・走行距離を記入し、都道府県・名前・電話番号を入力するだけで申し込みができます。面倒な質問などはなく、30秒ほどの申し込み作業です。

 

申し込みが終ると、概算査定金額の連絡が届きます。煩わしく感じさせない、概算価格を事前に伝えることが目的の電話です。次のステップでは買取査定担当者が実際の車を査定します。正確な査定額をお伝えし、買取に進む流れです。

 

高価買取が行える環境が揃っている

ネクステージは販売力を備えており、高価買取を目指せる体制が整っています。ネクステージは全国にお店を展開する販売店です。車の価値が落ちる前に再販売するノウハウを持っているため、店頭小売価格にギリギリまで迫る高価買取ができます。

 

また、純粋な相場価格で扱う点も特徴です。オークションサイトなどの場合、中間マージンをとるため適正な買取価格で扱われません。ネクステージの場合は、店舗で商品化・販売を行うため、中間マージンなどを取らず相場通りの適正価格で買取を行います。

よくある質問

 

Q.車を売ったら、お金はいつ入る?

A.買取業者によって異なりますが、2日後~7日後に支払われるのが一般的です。契約後の即日振込に対応している買取業者がありますが、買取価格を低く設定している可能性もあります。

 

即日振込に対応している業者が少ない理由はリスクの回避です。買取を持ち込まれる車両の中には査定時に確認できた情報と実際の様子が異なる車が紛れている可能性があるためです。また、査定時に大金を持ち歩くことを避けるために、後日振り込みを行う傾向があります。

 

Q.下取りした車の引き渡しはいつ?

A.引き渡し日は自由に決められますが、遅くとも1週間以内が良いでしょう。売買契約が成立した後に引き渡し日を決めますが、契約から引き渡しまでの期間が長いと再査定を実施する可能性があります。査定額が下がるケースがあるため、できるだけ期間を空けないのがおすすめです。

 

また、引き渡し日が決定した車については、なるべく乗らないようにしましょう。乗り続けると走行距離が増えてしまい、下取り価格に影響が出る恐れがあるからです。

 

Q.車は何年で売ると得する?

A.車を売る際にお得なタイミングのひとつは車検を迎える時期です。新車を購入した場合、3年目、5年目。7年目で車検を受けるため、新しい車に乗り換えることで車検費用を削減できます。

 

もうひとつのタイミングは増税の時期です。新車登録から13年目と18年目を迎えると、自動車税種別割と自動車重量税が上がります。それ以前までの費用と比べて高額な税金を納めなければならないため、経済的な負担を抑えたい方は乗り換えを検討しましょう。

 

Q.車の査定だけすることはできる?

A.車の買取査定は、査定だけ受けることも可能です。査定を受けるとそのお店に売るとどのくらいの価格で売れるのかが分かるので、複数の店舗で査定を受ける方も少なくありません。

 

また、車の買取査定は無料でできる店舗があるので、費用をかけずに複数社を比較することもできます。ただし依頼する店舗が増えれば増えるほど断る回数も増えるので、あらかじめ高く売れる店舗や利用したい売却先を絞って査定を受けると良いでしょう。

 

Q.車の名義変更は誰がする?

A.車の名義変更は個人でする、販売店や代行業者に依頼するという2通りの方法があります。個人で名義変更する場合、必要な書類を用意した後に管轄の運輸支局や自動車検査登録事務所で手続きをしましょう。

 

販売店や代行業者に依頼する場合、必要書類に加えて委任状を用意します。手間と時間をかけたくない方は販売店や代行業者に頼むのがおすすめです。買取業者を利用する場合はスムーズな手続きを行うために、販売店が対応することも少なくありません。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

まとめ

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

車の高価買取には、車一括査定を利用することが有効な方法です。しかし、煩わしい電話があるため、何度も電話対応をしたくない方は抵抗を感じる場合もあります。電話の煩しさを抑えつつ、高価買取を目指すのであればネクステージがおすすめです。

 

ネクステージでは高い販売力を備え、適正な価格で車の買取を行います。査定依頼は簡単で、電話は概算査定額をお伝えするためだけなので、煩わしい電話は一切ありません。スムーズなやり取りでストレスなく高価買取を目指すために、ネクステージをぜひご利用ください。

 

\30秒でカンタン査定依頼!/

今すぐ無料査定を受ける

電話なしで車査定を受けたい!煩わしい電話を減らして高価買取を目指すコツ

 

無料の査定を申し込む
 

 

ページトップへ