スペーシアカスタム(スズキの軽自動車(SUV・ハイトワゴン))のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

スペーシアカスタム(スズキ:軽自動車(SUV・ハイトワゴン))のモデル・グレードカタログ一覧

スペーシアカスタム(スズキ)令和5年11月(2023年11月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)令和5年11月(2023年11月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
今回、デザインや快適で居心地のよい室内空間、安全機能など、スペーシア本来の魅力をより進化させた。
エクステリアは頑丈で大容量のコンテナをモチーフとし、「上質感」と「華やかさ」を表現。
内部をブラック化した薄型フルLEDヘッドランプとLEDフロントシーケンシャルターンランプ、クリスタル感のある肉厚インナーレンズのリヤコンビネーションランプを採用し、華やかな印象とした。
また、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXSターボ」には、スタイリッシュなデザインの15インチ切削アルミホイールを採用。
インテリアは、ブラックを基調としながら、セミマットな質感のボルドーと光沢のあるピアノブラックの加飾が生み出すコントラストにより、上質で落ち着いた雰囲気を演出。
安全機能は、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせた衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」をスズキで初めて採用し、全車に標準装備。
さらに、アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能・停止保持機能付]や車線維持支援機能を採用し、安全機能が充実した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドGS5AA-MK94S1,801,800円657ccWLTC:23.9km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGS5AA-MK94S1,925,000円657ccWLTC:22.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK94S1,995,400円657ccWLTC:23.9km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK94S2,115,300円657ccWLTC:22.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK54S2,073,500円658ccWLTC:21.9km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK54S2,193,400円658ccWLTC:19.8km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

スペーシアカスタム(スズキ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を採用。
軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を導入するなど、安全装備を充実させた。
また、広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた他、夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」の標準装備化に加え、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」を新たに採用。
今回、一部仕様変更を行い、新たに様々なデータの送受信を可能とする車載通信機を搭載することで、新サービスであるコネクテッドサービス「スズキコネクト」に対応した。
その他、フロントグリルのデザインを変更したほか、インパネカラーパネルやシート等のアクセント色を変更するなど、デザインを一新。
また、新たに車線逸脱抑制機能を採用し、安全装備も充実させた。
ボディカラーは新設定の「インディゴブルーメタリック2」を含む全11色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドGS5AA-MK53S1,663,200円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGS5AA-MK53S1,786,400円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK53S1,811,700円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK53S1,883,200円658ccWLTC:19.8km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK53S1,934,900円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK53S2,006,400円658ccWLTC:19.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

スペーシアカスタム(スズキ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を採用。
軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を導入するなど、安全装備を充実させた。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。
今回、一部改良を行った。
夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」の標準装備化に加え、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」を新たに採用。
一時停止などの標識認識機能の向上により、「スズキセーフティサポート」をより充実させた。
ボディカラーは新設定の「スチールシルバーブラック 2トーンルーフ」を含む全11色を用意。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドGS5AA-MK53S1,648,900円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK53S1,764,400円658ccWLTC:21.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGS5AA-MK53S1,772,100円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK53S1,835,900円658ccWLTC:19.8km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS5AA-MK53S1,887,600円658ccWLTC:20.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ4AA-MK53S1,959,100円658ccWLTC:19.2km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

スペーシアカスタム(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備を充実させた。
衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を採用するなど、前後の衝突被害軽減ブレーキを全車標準装備した。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,545,500円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGSDAA-MK53S1,606,000円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,668,700円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MK53S1,721,500円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGSDAA-MK53S1,729,200円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボDAA-MK53S1,820,500円658ccJC08:25.6km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MK53S1,844,700円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボDAA-MK53S1,943,700円658ccJC08:24.0km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

スペーシアカスタム(スズキ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
今回、全面改良を行った。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」、「ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備を充実させた。
衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を採用するなど、前後の衝突被害軽減ブレーキを全車標準装備した。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,517,400円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGSDAA-MK53S1,576,800円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,630,800円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,638,360円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MK53S1,690,200円658ccJC08:28.2km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドGSDAA-MK53S1,697,760円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,728,000円658ccJC08:25.6km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,751,760円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボDAA-MK53S1,787,400円658ccJC08:25.6km/L5枚FFCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSDAA-MK53S1,811,160円658ccJC08:26.4km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車DAA-MK53S1,848,960円658ccJC08:24.0km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
ハイブリッドXSターボDAA-MK53S1,908,360円658ccJC08:24.0km/L5枚フルタイム4WDCVT4名全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,785mm
※slide →

スペーシアカスタム(スズキ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル

スペーシアカスタム(スズキ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデルの中古車

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、ターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」を用意し、全車に「アイドリングストップシステム」を搭載。
NA(自然吸気)車に、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現した「S‐エネチャージ」を搭載。
さらに、モーターアシストする時間と頻度を増やした「S‐エネチャージ」と燃焼効率を高めるなど改良を施したR06A型エンジンを組み合わせる。
軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載。
今回、ボディカラーの変更を行った。

続きを読む

ページトップへ