CR-Xデルソル(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
CR-Xデルソル(ホンダ)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソル(DELSOL)は、クーペ&オープンの2つのボディスタイルを使い分けることができるコンパクトなスペシャリティモデル。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
4速ATか5速マニュアル、FF駆動のみの2シーター。
マイナーチェンジにより、1.6L SOHC VTEC(130PS)と1.6L DOHC VTEC(170PS)エンジンを搭載する。
グレードは、上級スポーツ「SiR」と、新グレード「VGi」の設定。
フロント回り(4灯式から異形2灯へ)やステアリングのデザインを変更し、グリーンガラス採用や新色のボディカラーが追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VGi | E-EJ4 | 1,553,000円 | 1,590cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VGi | E-EJ4 | 1,639,000円 | 1,590cc | 14.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VGiトランストップ仕様車 | E-EJ4 | 1,723,000円 | 1,590cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VGiトランストップ仕様車 | E-EJ4 | 1,809,000円 | 1,590cc | 14.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,873,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiRトランストップ仕様車 | E-EG2 | 2,043,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiRトランストップ仕様車 | E-EG2 | 2,129,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:4,005mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
CR-Xデルソル(ホンダ)平成7年2月(1995年2月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソルは、クーペ&オープンの2つのボディスタイルを使い分けることができるコンパクトスペシャルモデル。
エンジンは、1.6L DOHC VTEC(170PS)、1.5L VTEC(130PS)エンジンを搭載する。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
また、手動で脱着するマニュアル式オープンルーフも設定する。
グレードは、上級1.6L搭載「SiR」と1.5Lの「VXi」。
今回、限定モデル「VXiリミテッドS」は、VXiマニュアルトップをベースにマニュアルエアコン、オーディオ、トランクスポイラー、マフラーカッター、特別ステッカー、専用ファブリックシートを装備したモデル。
全国限定600台、ボディーカラーはローザンヌグリーンパールとミラノレッドを設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VXiリミテッドS特別・限定 | E-EG1 | 1,413,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXiリミテッドS特別・限定 | E-EG1 | 1,499,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
CR-Xデルソル(ホンダ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソルは、クーペ&オープンの2つのボディスタイルを使い分けることができるコンパクトスペシャルモデル。
エンジンは、1.6L DOHC VTEC(170PS)、1.5L VTEC(130PS)エンジンを搭載する。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
また、手動で脱着するマニュアル式オープンルーフも設定する。
グレードは、上級1.6L搭載「SiR」と1.5Lの「VXi」。
今回、インテリアカラーの変更などを行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VXi | E-EG1 | 1,378,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi | E-EG1 | 1,464,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG1 | 1,548,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG1 | 1,634,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,893,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,972,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 2,063,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 2,142,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
CR-Xデルソル(ホンダ)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソルは、クーペ&オープンの2つのボディスタイルを使い分けることができるコンパクトスペシャルモデル。
エンジンは、1.6L DOHC VTEC(170PS)、1.5L VTEC(130PS)エンジンを搭載する。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
また、手動で脱着するマニュアル式オープンルーフも設定する。
グレードは、上級1.6L搭載「SiR」と1.5Lの「VXi」。
今回、VXiをベースにした特別仕様車「VXiリミテッド」を設定した。
オプションとして、SRSエアバッグシステム、TCS、ABS、ビスカス・カップリング式LSDなどの安全装備が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VXiリミテッド特別・限定 | E-EG1 | 1,461,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXiリミテッド特別・限定 | E-EG1 | 1,547,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
CR-Xデルソル(ホンダ)平成4年9月(1992年9月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソル、del Solとは、「太陽の」を意味するスペイン語。
陽の光を浴びながら走るオープンエアクルージングの爽快感をイメージしたネーミングとなる。
クーペ&オープン、2つのボディスタイルを使い分けることができ、エンジンは、1.6L DOHC VTEC(170PS)、1.5L VTEC(130PS)エンジンを搭載する。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
また、手動で脱着するマニュアル式オープンルーフも設定する。
グレードは、上級1.6L搭載「SiR」と1.5Lの「VXi」。
今回、VXiもトランストップ仕様車を設定した。
オプションとして、SRSエアバッグシステム、TCS、ABS、ビスカス・カップリング式LSDなどの安全装備が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VXi | E-EG1 | 1,378,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi | E-EG1 | 1,464,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG1 | 1,548,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG1 | 1,634,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,893,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,979,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 2,063,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 2,149,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
CR-Xデルソル(ホンダ)平成4年3月(1992年3月) 発売モデル
ホンダCR-Xデルソル、del Solとは、太陽の~を意味するスペイン語。
陽の光を浴びながら走るオープンエアクルージングの爽快感をイメージしたネーミングとなる。
クーペ&オープン、2つのボディスタイルを使い分けることができ、エンジンは、1.6L DOHC VTEC(170PS)、1.5L VTEC(130PS)エンジンを搭載する。
電動で開閉するハードトップ、「トランストップ」(電動オープンルーフ)仕様車を設定。
クローズ状態からオープンまで、作動時間は約45秒を実現する。
また、手動で脱着するマニュアル式オープンルーフも設定する。
グレードは、上級1.6L搭載「SiR」と1.5Lの「VXi」。
オプションとして、SRSエアバッグシステム、TCS、ABS、ビスカス・カップリング式LSDなどの安全装備が選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
VXi | E-EG1 | 1,370,000円 | 1,493cc | 15.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
VXi | E-EG1 | 1,456,000円 | 1,493cc | 13.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,710,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR | E-EG2 | 1,796,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 1,880,000円 | 1,595cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |
SiR トランストップ(電動オープンルーフ仕様車) | E-EG2 | 1,966,000円 | 1,595cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 2名 | 全長:3,995mm 全幅:1,695mm 全高:1,255mm |