高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスに採用。今回、価格改定を行った。
続きを読む
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスを採用。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。今回、遮音ガラスをフロントウインドウガラス、フロントドアガラス、リヤドアガラスに採用することで、静粛性を向上させた。
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。今回、グレード体系を見直すことで、全グレード「エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)」が標準装備となった。また、専用アイテムでスタイリッシュに仕上げた特別仕様車「クール エクスクルーシブ」を設定。エクステリアにはガラスフレークによる上品な艶をもつピアノブラック塗装のミッドナイトブラックグリルを採用し、ダイナミックでエレガントな印象をより強めた。さらに、BOSEサウンドシステムを標準装着し、プレミアム感あふれるモデルとした。インテリアには、ストーンホワイトの本革シートとブラックのトリムとの組み合わせによる専用のハイコントラストインテリアを採用、都会的なモダンさとエレガントな上質さを演出している。
高級スポーティセダンという、先代の特徴を継承しながら、セダンの本質的な魅力である「走・美・快」の最高峰を追求した2代目となる日産「フーガ」。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用、3.7L V型6気筒DOHCエンジン(333馬力)と、2.5L V型6気筒DOHCエンジン(225馬力)。3.7Lはフルタイム4WDの設定もあり、全てマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速ATトランスミッションを設定。バリエーションは、ベーシックなGTシリーズと、純銀粉を手で刷り込む特殊加工を施した本木目パネルやセミアニリン本革シートなどを装備する上級モデル「VIP」の2種。GTに用意されるシリーズは全部で2つあり、「Aパッケージ」はパーソナルドライビングポジションメモリーシステムや助手席パワーオットマンなど一部装備を簡略したエントリーモデル。「タイプS」は専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレード。「VIP」はコンフォートサスペンションや本革シートなどを標準装備するラグジュアリーモデル。今回、マイナーチェンジを行った。エクステリアデザインは、フロントとリヤのデザインを一新し、プレミアムセダンの高級感とスポーティな躍動感を高次元でバランスさせ、その存在感を際立たせた。フロントは、特徴的なシグネチャーを持つ新形状のLEDポジショニングランプを備えたLEDヘッドランプと、立体感とシャープさを際立たせたフロントグリルでプレミアム感と精悍さを表現。リヤデザインは、ヘッドランプと同じく特徴的なシグネチャーを用いた質感の高いLEDリヤコンビネーションランプ、新形状のリヤトランクリッドとリヤバンパーにより、ワイド感と安定感を表現したプレミアムカーにふさわしいデザインとした。安全面には、全方位運転支援システムとして、スカイラインに世界で初めて採用したPFCW(前方衝突予測警報)をはじめ、約60km/hでも衝突回避が可能な「エマージェンシーブレーキ」(自動ブレーキ)等、最先端の安全装備を前方、側方、後方すべてに採用。「MOD〔(動物検知)」機能を追加した「アラウンドビューモニター」を全グレードに標準装備。ボディカラーは、新色の3色を含む全7色を用意。