タスカン(TVR)のモデル・グレードカタログ一覧
タスカン(TVR)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 8,505,000円 | 3,605cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
S | - | 11,340,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
タスカン(TVR)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 8,100,000円 | 3,605cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
S | - | 10,800,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
タスカン(TVR)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル
イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、縦に並んだ4灯式ヘッドランプとウインカーが特徴の斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
スピードシックスは350馬力の3.6L、Sは390馬力の4LのエンジンでTVRオリジナルの史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
FR駆動し、5速トランスミッションと組み合わされる。
デジタル式のメーターインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 7,600,000円 | 3,605cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
S | - | 9,800,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,810mm 全高:1,200mm |
タスカン(TVR)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル
イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
4LエンジンはTVRのオリジナルで、TVR史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
デジタル式のインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 9,480,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,235mm 全幅:1,720mm 全高:1,200mm |
タスカン(TVR)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
イギリスのバックヤードビルダー的メーカー、TVRのニュースタンダードモデルがタスカン。
これまでのクラシカルなデザインとは一線を画す、斬新なデザインのタルガルーフ・クーペだ。
スペース鋼管フレームを用いるというTVR伝統の手法はそのままに、サーブラウのフレームをベースとして全長を200mm短縮。
サスペンションもダブルウイッシュボーンと他のTVRシリーズと同様だが、アーム形状やダンパーブッシュの変更などが施されている。
グレードネームとなるスピードシックスの由来は、直列6気筒エンジンを搭載するところにある。
4LエンジンはTVRのオリジナルで、TVR史上初のツインカムヘッドユニット。
オールアルミブロックに鍛造ピストン、ドライサンプ方式の潤滑方法など、レーシングエンジンに匹敵する素材・システムが採用される。
デジタル式のインパネを用いるなど、伝統と革新をうまく融合させたブリティッシュ・ピュア・スポーツである。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 9,480,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 2名 | 全長:4,240mm 全幅:1,720mm 全高:1,200mm |