アルファスパイダー 型式:ABA-93932S(アルファロメオ)のモデル・グレードカタログ一覧
アルファスパイダー(アルファロメオ)平成23年1月(2011年1月) 発売モデル
アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード MY」。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
開閉はワンタッチのフルオート式電動ソフトトップ。
クローズ後のロックも不要。
今回、一部グレードの価格変更を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,030,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
アルファスパイダー(アルファロメオ)平成22年8月(2010年8月) 発売モデル
アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード MY」。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
電動ソフトトップで、ハンドルは右のみ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,150,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
アルファスパイダー(アルファロメオ)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル
アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの「2.2JTS プログレッション」/「2.2JTS ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード」、「2.2JTS セレスピードプログレッション」/「2.2JTS セレスピードディスティンクティブ」を設定。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
この2モデルは、今回の2009年モデルで、トップモデル3.2 JTS 「Q4ディスティンクティブ」/「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」はオプションパッケージであった「ポルトローナフラウレザー仕様」となり、ポルトローナフラウレザーシートが標準装備され8万円高となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2 JTS Q4 ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,110,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,110,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
アルファスパイダー(アルファロメオ)平成20年8月(2008年8月) 発売モデル
アルファロメオの2シーターオープンモデル、アルファスパイダー(Alfa Spider)。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの「2.2JTS プログレッション」/「2.2JTS ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、ベーシックモデル「2.2JTS セレスピード」、「2.2JTS セレスピードプログレッション」/「2.2JTS セレスピードディスティンクティブ」を設定。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
今回販売が開始されるのは、2.2L+ATモード付6速シーケンシャルトランスミッションセレスピード、右ハンドル仕様の「2.2 JTS セレスピード Alfa Sound」。
これはスパイダー2.2 JTS セレスピードをベースに、オリジナルロゴ入りiPodやナビゲーションシステム、そしてETCなどを装備した特別仕様のモデル。
販売台数は25台限定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2 JTS Q4 ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,030,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,030,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
アルファスパイダー(アルファロメオ)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
アルファロメオの2シーターオープンモデル、伝統的なネーミングをもつアルファスパイダー(Alfa Spider)。
クーペモデルのアルファ「ブレラ」をベースに、名門カロッツェリアのピニンファリーナとアルファロメオ・スタイルセンターによって開発、フロントエンド中央には、伝統の盾型グリルが、このグリルを頂点にボンネットラインがV字型に広がっている。
エンジンは、直噴式JTSの2.2L 直列4気筒(185ps)と3.2L V型6気筒(260ps)を搭載。
2.2LはFF駆動で、6速マニュアルの2.2JTS「プログレッション」/「ディスティンクティブ」、ATモード付6速シーケンシャル・トランスミッションの「セレスピード」仕様で、2.2JTS「セレスピードプログレッション」/「セレスピードディスティンクティブ」のそれぞれ2タイプ。
V6 3.2Lはフルタイム4輪駆動「Q4」で、6速マニュアルの「Q4ディスティンクティブ」と、シーケンシャルモード付電子制御式6速AT「Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ」をラインアップする。
Q-トロニックは、セルフアダプティブ(学習)機能を備える自動変速モードと、手動変速を基本とするシーケンシャルシフト式マニュアルモードの、2つの走行モードから選択可能とする。
上級仕様ディスティンクティブは、バイキセノンヘッドライトや、ステンレス仕上げキックプレート、パワーシート、クルーズコントロールなどの装備をもつ。
各AT仕様車は右ハンドル、6速マニュアルは左ハンドルとの組み合わせ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.2 JTS Q4 Q-トロニック ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,000,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6AT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |
3.2 JTS Q4 ディスティンクティブ | ABA-93932S | 6,070,000円 | 3,195cc | - | 2枚 | フルタイム4WD | 6MT | 2名 | 全長:4,400mm 全幅:1,830mm 全高:1,395mm |