アコードクーペ 型式:E-CD8(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧
アコードクーペ(ホンダ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
1996年モデルは安全装備(エアバッグシステム)を充実させながら価格の見直しを図った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | E-CD8 | 2,698,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成6年11月(1994年11月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
1995年モデルとなるが、大きな変更点はない。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | E-CD8 | 2,798,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |
アコードクーペ(ホンダ)平成6年3月(1994年3月) 発売モデル
米国HAM(ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリング)で生産されるアコードクーペ。
全面グリーンガラスやデュアルエキゾーストなどにより、スポーティなスタイリングと快適な居住空間を両立し、洗練されたエクステリアとしている。
直列4気筒2.2L VTECとDOHC VTECエンジンを搭載。
それぞれ145馬力(レギュラーガソリン仕様)と190馬力(ハイオク仕様)を発生する。
4輪ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用し、4速オートマチックを介して前輪を駆動する。
運転席用SRSエアバッグシステムやABSを設定するなど安全装備も充実。
SiRは、ホンダBOSEスペシャルサウンドシステムや充電機能付キーレスエントリー、ガラスサンルーフなどを装備する。
2.2Viは左ハンドル仕様(マニュアルエアコン設定)もラインナップされる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SiR | E-CD8 | 2,798,000円 | 2,156cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,675mm 全幅:1,780mm 全高:1,390mm |